SSブログ

May j は紅白に出場できましたが、かわいそう [トレンド]

images.jpeg

大みそかの『NHK紅白歌合戦』をあなたは見ましたか?

目玉のコーナーとして盛り上がっていた映画『アナと雪の女王』コーナーの概要が「」日刊スポーツで報道されていました。

主題歌「レット・イット・ゴー ~ありのままで~」は松たか子とMay J.どちらも歌っていて、結構問題になっていたそうです。


紅白での内容は紅組出場者である神田沙也加がニューヨークから「生まれてはじめて」を歌唱し、続けて、声優としてエルサを演じた米歌手イディナ・メンゼルが、同地より「レット・イット・ゴー」を英語で披露、する。そして中継は日本・NHKホールに戻り、ニューヨークの2人とともに出場者全員で、日本語詞バージョンの「レット・イット・ゴー」を合唱するという内容でした。

この内容でオンエアされたのですが、沙也加と同じく紅組出場者であるはずのMay J.が、“その他大勢”の扱いをされてしまうことになっていることがかわいそうであると同情的な意見が多かったそうです。

同情的な意見の反面、松たか子も映画の中で同じ曲を歌っており、「しょせんはカバー」と言った非難する意見もありました。

May J.自身、6月に「紅白のスケジュールは空けています」と発言しており、ネット上では『紅白へのアピールが必死すぎる』『アナ雪に便乗しすぎ』といったコメントもあったそうです。

松たか子が妊娠をし、ちょうど紅白に出場できないことも重なり、May J.が『レット・イット・ゴー』を歌うことが妥当でははないでしょうか?

ですが、内容はMay J.をその他大勢扱いにするという結果になりました。


May J.はとてもかわいそうですよね。本人は出場を本当に楽しみにしていたそうです。

歌を歌う事は誰が聞いてもプロレベルで、歌姫と呼ばれてもおかしくはないうまさです。
関ジャニが出演する番組などで歌を披露していますが、とてもうまいですよね、

今まで、頑張ってここまで来れたから、皆が納得する歌唱力だからこそカバー曲を歌える人なのではないでしょうか。

You tubeでも神田沙也加とイディナ・メンゼルが歌っている動画は見れますが、May J.単独で歌っている動画はありません。

何か問題があるのでしょうが、これからもその魅力的な歌唱力を生かして、めげずに頑張って欲しいです。

この画像を引用しました。
alfalfalfa.com


スポンサーリンク






タグ:may j 紅白
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。