SSブログ

高橋みなみの絵に脱帽 [芸能]

c4923_105_c45c9cd7_b2c10c85.jpg1315766.jpgtakamina-2.jpg

高橋みなみが見せた、、めちゃイケで見せた絵の才能。これがネット上ではある病気なのではないかと、噂されていました。

それはサヴァン症候群。サヴァン症候群とは、知的障がいや発達障がいがある人の中で、ある特定の分野で常人よりも遥かに優れた信じられないような能力を発揮する事が出来る人を指します。

特徴としては一部の能力が特化されているという点があり、その分野は個人によって違いがあります。

AKB48期末テストのコーナーで、解答用紙に幼虫からどのような進化を遂げるかを描きなさいという問題が出題されました。カブトムシ、蝶、カエルが題目で、高橋みなみはどれも本物そっくり描かれているということで大変話題になりました。 しかし、期末テストの成績自体は下位だったため、能力に偏りがある=「サヴァン症候群では?」と言われるようになったということです。

サヴァン症候群の才能には他に特徴的な部分があります。それは、サヴァン症候群の人は人間関係などが非常に苦手というものです。ですが、高橋みなみは司会なども務める事が出来る上に AKBの総監督ということで、当てはまらないでしょう。

この高橋みなみの絵の上手さから、問題になっていることがあります。「AKB48スーパーフェスティバル ~日産スタジアム、小(ち)っちぇ! 小(ち)っちゃくないし!!~」と今月20日より始まるツアー「AKB48・2013真夏のドームツアー ~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~」のロゴです。このロゴは高橋みなみが作成したものですが、素材サイトによく似た図案のイラストがあるという指摘がネット上で挙がっていました。

絵はサーカスのテント上部や海賊船の帆の数といった細部は“デザイン元”と噂されている画像とロゴとで一致している。また、“デザイン元”のなかには有料で販売されている画像も含まれ、無料で利用出来る画像でも販売目的での無断使用は禁止されている。ネット上では、「これはアウト」「たかみな(高橋の愛称)、絵が上手くて多才なんだと思ってたのに」という意見が。

絵が上手いと評判かつ今までAKB関連のデザインを多く手がけてきた高橋みなみだそうですが、この事はファンの動揺が大きかったそうです。

ここの画像を引用しました。
topicks.jp

matome.naver.jp
news.livedoor.com


スポンサーリンク






タグ:高橋みなみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。