SSブログ

松本潤が出演予定のドラマは長瀬智也にバトンタッチ [芸能]

松本潤が2016年の月9に出演する予定になっていましたが、長瀬智也に変わりました。そのドラマは「フラジャイル」

Unknown.jpeg364722ae2247410db3b068e5b9d29e6d.jpg

長瀬智也はこれまで、高校に編入するヤクザ、うぬぼれやすい刑事など多くのユニークな役を演じてきていましたよね。医者役も以前に「ハンドク」で演じてました。その時もユニークなキャラでしたよね。

今回は、医師でありながら白衣を着ず常にスーツ姿。歯に衣着せぬ物言いで、敵ばかりつくってしまうキャラクターの設定です。

役作りについて長瀬智也は、

「自分なりの個性で主人公の個性をひもといて、いい意味での偏屈さを出しながら作っていければ」と構想。正義のためなら周囲とのあつれきもいとわないという設定には「主人公のキャラクターは大好きで魅力的。ドラマを見てくださる方にも同じように感じてもらえたら」

(記事を抜粋)

と話している。

同局ドラマで主演するのは「ムコ殿2003」以来13年ぶり。医師役はTBSの「ハンドク!!!」以来15年ぶりとなるそうです。それだけの年月が経っているのが驚きです。そのドラマのキャラクターの印象は今でも記憶にあるほど。

今回のドラマは漫画誌「月刊アフタヌーン」(講談社)で連載中の同名漫画(原作・草水敏氏、作画・恵三朗氏)を実写化。病気の原因を解明し、患者への診断を科学的に確定させる「病理医」に焦点を当てた医療ドラマだ。「フラジャイル」とは直訳すると「壊れやすい」の意味で、“壊れやすい”人間の体と、判断ミスが人命に直結する“壊れやすい”仕事である病理医の責任の大きさの2つを表現している。長瀬は医療の正義と患者の命のためなら、相手が誰であろうと衝突をいとわない天才医師・岸京一郎を演じる。白衣は着ずに常にスーツ姿、他の医師と対立すれば完膚なきまでに論破し、周囲からは「強烈な変人だが、極めて優秀」と評される役どころ。

(サンケイスポーツを引用)

twitteの反応も期待が持てる感じです。

「フラジャイルって潤くんじゃなかった・・のね?」

「フラジャイルで水曜10時までは正しかったんだね。長瀬くんだったね。年代からしたらそうだよね、と思うよ。 でもでも。フラジャイルじゃなくてももちろん良いからお願い、潤くんのドラマ見せてください。松本潤くーーん!お芝居待ってます!!!」

「ヘイヘイヘイヘイ!フラジャイルの主演、長瀬さんじゃないの。誰だよ潤くん内定だって言ったのは。TOKIO兄さんじゃないか〜」
(記事を抜粋)

松本潤に変わり、長瀬智也に変わったのは、特に気にすることはそんなにはないですよね。どっちでもそれぞれ楽しみがありますね。

ここの画像を引用しました。
girlschannel.net
mii2.jp


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。