SSブログ

松本潤が出演したドラマの嵐の主題歌は? [芸能]

0.jpg

嵐の松本潤が出演したドラマの主題歌を集めてみました。その中で、嵐が主題歌になったものを紹介したいと思います。

金田一少年の事件簿 第3シリーズ

主題歌 嵐「時代」

名探偵・金田一耕助の孫、金田一一(きんだいち はじめ)が、幼なじみの七瀬美雪、警視庁の剣持勇警部と様々な難事件を解決するテレビドラマ。決め台詞は「ジッチャンの名にかけて!」、「謎はすべて解けた!」。このドラマは堂本剛の印象がとても強いものでしたが、松本潤がきっちりと引き継いでいました。漫画と同じ感じの眉毛がいいですね。

主題歌は「時代」。この曲はポニーキャニオンからリリースされた記念すべき最後のシングルです。

花より男子

主題歌 嵐 「Wish」

平均視聴率 19.8%

花より男子2

主題歌 嵐 「Love So Sweet」

平均視聴率 21.2%

裕福な生徒の多い学園に入学した貧乏少女「つくし」の奮闘の物語で、大金持ちの男子グループ「F4」を含む正反対な人達が生み出す差別によるいじめや対決、ギャグコメディも入った恋愛ストーリー。

これによって、今活躍している俳優さんは多いですよね。小栗旬はここからブレイクしたと言われています。それと井上真央との関係もここからスタートなのではないでしょうか。

主題歌は両方とも嵐です。いい曲ですね。

バンビーノ

主題歌 嵐 「We Can Make It」

せきやてつじによる日本の料理漫画、またそれを原作とした連続テレビドラマ。福岡在住の大学生・伴省吾は、「最高のイタリア料理人になる」と大学を休学して上京。しかし、腕に自信を持っていたものの料理をナメてかかっていたことを思い知らされ、次々と試練が訪れる……。

(記事を抜粋)

ドラマの中では試練が度々起こりますが、それに立ち向かい成長する料理人・伴省吾。それと周りの仲間とのやりとりを描いているストーリーでした。

夏の恋は虹色に輝く

主題歌 嵐 「Love Rainbow」

平均視聴率 12.3%

主演は嵐の松本潤と竹内結子。

名優の父親と元女優の母親を持つにも関わらず、全く売れない二世俳優・楠大雅は、世間からは親の七光りと揶揄され、父親にコンプレックスを抱いていた。ある日、友人と気晴らしにスカイダイビングをしていたが、大雅だけ風に流されて雑木林に落下して宙吊り状態になってしまう。困っていたところを偶然通りかかり、助けてくれた美女・北村詩織に一目惚れするが、実は彼女にはある秘密があったのだった。

(記事を抜粋)

初動売上は約52.9万枚となり、曲の方も大ヒットしました。

ラッキーセブン

主題歌 嵐 「ワイルド アット ハート」

平均視聴率 15.6%

松本が熱血漢の新米探偵を演じる同ドラマは、大泉洋や瑛太など計7人の探偵チームが、時には衝突しながらもチームワークで難事件を解決していく本格アクションドラマ。このアクションはスケボーを乗ったり、柵を越えたりかなり本格的なものでした。相当練習したという話です。

失恋ショコラティエ

主題歌 嵐 「Better Sweet」

平均視聴率12.3%

水城せとなによる日本の漫画作品。第36回講談社漫画賞「少女部門」受賞。

他の記事で紹介しています。宜しければ読んでください。

嵐の曲はなぜか耳に残るものが多いです。また、その曲を聴くとドラマの場面を思い出してしまいますよね。次の嵐のドラマの主題歌は何になるのでしょうか。楽しみですね。

ここの画像を引用しました。
article.wn.com



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。