SSブログ

松本潤出演したNHKドラマの再放送してほしいもの [芸能]

松本潤の出演していたNHKドラマで再放送を期待したい作品はあります。

土曜ドラマ もうひとつの心臓

28033608.jpeg

あらすじ

少女時代に別れた母との再会を契機に、右に心臓のあった兄の死、父と母の対立など封印されていた記憶が鮮やかによみがえる。

(記事を抜粋)

風吹ジュン、南果歩、玉置浩二、松本潤が出演をし、1997年の10月17日に放送されたNHKの75分の単発ドラマ。第52回文化庁芸術祭優秀作品賞と第37回日本テレビ技術賞(撮影・照明賞)を受賞しています。

子供時代の奈緒子を演じた楯真由子さんの演技力、徹を演じた松本潤さんの存在感は今と同じく、幼少期の松本潤のとても貴重な作品になります。


Nコン80回記念ドラマ はじまりの歌

BU2acxcCUAE2qrM.jpg

あらすじ

カメラマンの航(松本潤)は、取材で故郷の山口・萩へ向かう。地元の小学校を訪れた航は、合唱団を立ち上げた教師の元恋人・夏香(榮倉奈々)と再会する。
(記事を抜粋)

ドラマは萩市を舞台とする物語で、東京から帰省した主人公が、地元の小学生や仲間たちと合唱を通じて、ふるさとの良さを感じ、自分を振り返るという内容になっています。

松本潤、榮倉奈々、戸田菜穂、尾上寛之、徳永えり、由紀さおり、國村隼が出演をし、2013年に放送されたものです。


twitterでの反応も上々です。

「はじまりの歌泣きそうになった… 潤くんのあの表情が感動させるよね。」

「はじまりの歌、ほっこり♡ ふるさとっていいね꒰*´∀`*꒱」

「はじまりの歌 見てる♡♡ Nコンの小学校の課題曲 いいね~~( *^o^* ) 小学生の合唱って めっちゃ 鳥肌立つ✡!感動する!」

「はじまりの歌見てる。そんなに萩連呼せんで。帰りたくなるT^T」

「はじまりの歌の小学生が履いてる上靴私が小学校の時の指定の上靴と一緒だ! テンション相葉!」

(記事を抜粋)

どちらとも、また再放送してほしい素晴らしい作品ですね。

ここの画像を引用しました。
prcm.jp
maki0605.seesaa.net


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。