SSブログ

大倉忠義の父親は鳥貴族の社長です [トレンド]

2014061009-1.jpg

関ジャニの大倉忠義の父親が鳥貴族の社長であることをご存知ですか?

この株式会社鳥貴族(とりきぞく)は、本社が大阪市浪速区にある、主に大阪府・兵庫県・東京都を中心に居酒屋「鳥貴族」を展開する企業です。

全国に展開されており、346店舗展開している大企業ですね。


焼鳥をメインとする居酒屋系焼鳥屋「じゃんぼ焼鳥 鳥貴族」を展開する。2014年1月時点で、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・滋賀県・愛知県・東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県の1都2府6県に348店舗を展開している。直営店の他一部でフランチャイズ(カムレードチェーンTCC)展開も行っているが、現在は新規の加盟店募集は行っておらず、既存の加盟店による店舗増設並びに社員が独立して店舗を持つ場合のみフランチャイジーを認めている。

店名の「鳥貴族」の由来は、社長の大倉によれば「お客様を【貴族】扱いする(大切にしていく)」「オシャレな名前にする(女性客を増やす)」という2つの狙いからという。

外食産業では多業態展開を進める企業が一般的な中で、同社では「流行、景気にも左右されなく、寿命がない『永遠の業態』を目指す」として、今後も「鳥貴族」の単業態での展開を進めていく方針を明らかにしている。ロゴマークには「∞」のマークが入っているが、これも「永遠の業態」を目指す意味で、当初の社名である「イターナルサービス」にちなんでマークを入れたもの。時期的にも社長の息子(大倉忠義)の所属グループである関ジャニ∞よりもマークを入れた方が先で、両者には全く関係はないという。

(wikipediaを参照)

この記事を見ただけでも、すごい会社の社長が父親だなと感じ取れると思います。

10月29日に鳥貴族の上場後初めての株主総会で全国2000店舗を目指した目標を掲げていくと公表しています。


ぼんぼんの家庭に育ったとよく言われるそうですが、大倉忠義は、

「全然普通の家庭でした」

と言っています。実際に新聞配達のバイトをしていました。

鳥貴族に街中で出会ったときに、「これが大倉忠義の父親の会社なのか」と思えば、知らない友達に自慢できるのも楽しいですよね。それぐらい至る所にある将来ができればいいと思います。

ここの画像を引用しました。
geitopi.com

この記事を読んだ人は下の記事も読んでいます。

大倉忠義のインスタにコメントが殺到しました

大倉忠義の気になる身長と体重は?

大倉忠義と芹那は破局したのか? 

大倉忠義と芹那のおそろいのもの

大倉忠義と芹那のお付き合いは嘘だった

大倉忠義と芹那のしていた指輪


スポンサーリンク






タグ:大倉忠義
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。