SSブログ

北川景子になりたい人のためのリップメイク [芸能]

index_img_08-3f936.jpg

北川景子という容貌は「なりたい顔ランキング1位」に選ばれるほど、魅力的ですね。

メイクで北川景子になれると言ったら「うそー」と思われる方もいるかもしれませんが、ざわちんはその意見を完全に否定するほどそっっくりの北川景子になっていますよね。

ざわちんの場合、目元中心、つまり、顔の上半分で勝負しています。

北川景子で特徴的なのは、アーモンドアイとしゃんとした眉毛です。ここに力を入れているのはざわちんです。


もう一つ大事なのははリップです。

北川景子のリップはぷっくりとした感じになっています。色も落ち着いた感じが多いです。

北川景子になりたいのであれば、まずはここから始めるのが、抵抗がなくいいかもしれませんね。

そこで、北川景子のリップメイクのポイントを押さえておきましょう。

まずは準備ですね。

保湿系のリップクリームを塗って、3~5分程度放置。リップクリームの保湿効果でぷっくりとした唇を作ることができるようになります。これ、大事です。

そして、ベースメイク。唇にも薄くファンデを塗っておきましょう。発色効果もアップし、口紅やグロスの持ちが長くなります。

大きめのリップを作る時は、口角はそのままの位置で、少しオーバー気味にラインを引いていきます。ここで思われるのは、リップラインで唇を大きくするだけだと、おばQみたいになってしまいますということです。

そこで必要になるポイントは唇の周りにハイライトを入れること。ナチュラルに見せることができます。

上唇の山の部分、下唇の口角部分が明るくなるように馴染ませていきましょう。

リップの色はピンクベージュ系にし、リップをブラシに取り、上唇の山がなだらかで丸みを帯びたように意識して塗りつぶしていきましょう。これも重要です。丸みをつけましょう。

パール入りのグロスや光沢感のあるグロスを上唇の山の部分にのせます。そして、下唇のぷっくり膨らんだ中央部分にも少しだけグロスをのせましょう。

最後に唇の上下の真中部分にハイライトを指にとってちょんちょん乗せれば、完成です。

北川景子の愛用のブランドはLUNASOLです。同じものを使うのが最善の近道です。


画像をクリックすると詳細が表示されます。

ここの画像を引用しました。
sukimagazine.com


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。