SSブログ

北川景子になるための眉毛のメイク [芸能]

北川景子の顔は綺麗で、気品がある感じですよね。確かに「アーモンドアイ」と呼ばれている上がっても下がってもいないキリッとした目は重要で、メイクも北川景子のやり方を真似てみれば、かなり近づけるのではないかと思います。

モノマネメイクで有名な「ざわちん」も挑戦していますが、かなりレベルが高いのではないでしょうか。

Unknown.jpeg

北川景子と言えば、存在感のある目に注目が行きがちですが、もう一つ大事なポイントがあります。

「眉毛」です。

とてもきれいな眉毛だと思いませんか?平行眉ではない、山なりの眉でもない、一辺等三角形のような眉毛をパウダーで描いた眉なのですが、左右対称で、太すぎず、細すぎず、バランスがいいです。

ストレートだけど優しくアーチを描いた三角眉毛で、やや暗めのダークブラウンカラーを使っていることで、クールでフェミニンな印象に仕上がっていて、眉毛と目の距離のバランスがいいことが美人顔の秘訣になっています。

この目と眉の距離にも黄金比率があるそうで、美女は目と眉の距離が近いと言われています。とくに、日本人は顔が平面的でのっぺりとしているため、目と眉の位置が離れてしまうと、間の抜けたイメージになってしまいます。

北川景子の眉を作るポイントは

1、眉毛を作る場合はパウダーを使うのが理想的ですが、アイブロウペンシルでもOK。

2、平行でもなく、山なりの形でもなく、少しだけ眉尻を下げて一等辺三角形のような形を作る。

images.jpeg

3、北川景子の眉毛のポイントはカラーリングにあります。ゴールドの眉マスカラを使うことで、優しくナチュラルな印象に。

4、眉マスカラのあと、ペンシルで眉下にちょび毛を書き加える。このチョビ毛が重要で今の北川景子の眉はこの作りになっています。

o0320024011175222742.jpg

眉もしっかりメイクしてあげることによって、がらりと印象が変わるものです。

「チョビ毛」も自然と目と眉を近づける効果がありますので、美女になりたいのであれば試す価値ありですね。

ここの画像を引用しました。
laughy.jp
ameblo.jp



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。