SSブログ

iPhoneを使ったツイキャスのやり方、音声の出し方 [トレンド]

みなさん、ツイキャスを利用していますか?一般の人が有名人のように注目を浴びることができる画期的なサービスです。

スマホやiphoneをお持ちであれば簡単に配信することが可能です。

手軽にツイキャスで自分をいつでもどこでも、配信することができるというわけです。

喫茶店の中でも、漫画喫茶の中でも、学校でも、外出先でも。

そこで、今回は初歩的な設定の仕方を説明します。

ツイキャスで配信しても音声が入らないと困ってしまった時はないでしょうか?

例えば、映像録画をしたのに、音声が入っていなかったり、ラジオ配信で喋っていたのに無音だったなどです。

携帯が壊れたのかなとふと思いますが、設定の問題だけですので、ご安心ください。


この原因を解決する方法はiphoneでもスマホでも同じです。


この順序で行えば、たどり着きます。

設定

プライバシー

マイク

ツイキャスのところをONにする

これで携帯はあなたの声をしっかり拾ってくれると思います。

IMG_0096.PNG

余談になりますが、

他のキャス主さんは音楽が流れているときがありますが、あれは放送を開始した時に、youtubeなどを再生させて音楽をかけて、声と音楽を同時に配信しているからです。

PCの場合、ステレオミキサーを使って、音楽を流しています。

この記事を読んだ人は下の記事も読んでいます。

ツイキャスをPCで楽しく視聴するためには

PCを使って、ツイキャスのアプリのダウンロードをする方法

ツイキャスをPCで視聴する時のBGMの対処

おすすめのツイキャス用のPCのマイク

ツイキャス PC 音楽

PCとスマホ、両方でツイキャスでコラボしましょう

ツイキャスの閲覧を増やすシンプルな方法

ツイキャスの閲覧数は随時表示されます

ツイキャスを閲覧するとバレる時があります

合言葉でツイキャスを閲覧できる人を特定させましょう

ツイキャスのiPhoneでのコラボするやり方

PCでツイキャスを配信するやり方

ツイキャスのコメントのやり方


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。