SSブログ

合言葉でツイキャスを閲覧できる人を特定させましょう [トレンド]

twicas.jpg

ツイキャスには合言葉という機能があります。

合言葉という鍵をかけて、特定の人物だけが閲覧できる機能ですが、この人には見られたくないと言った指定をすることは不可能になっています。

ツイッター上でフォローしてない人間もその配信を見ることは可能なんでしょうか?

実は、フォローの有無は、とくに必要はありません。

なので、パソコンでツイキャスのページにアクセスするだけで、またはアプリなどで観ることができます。

なので、合言葉をかけて誰にでも見せないようにする工夫は出来ます。


これからツイキャスは更に身近なものになると思います。

なぜなら、通信速度制限を受けた環境下でも手軽に見ることが可能になるからです。


モイ株式会社は、「TwitCasting(ツイキャス)」において、通信速度制限下でも視聴できる「規制回線モード」を導入したと発表した。
(記事、抜粋)

40kbpsの帯域までサポートしているそうです。

スマホには月々の情報の利用制限があります。最初の購入時の契約の時に、ギガ数によって料金が異なりました。情報の量が契約以上に達した場合、利用制限がかかります。

Youtubeはまともに見れない通信速度に変わります。facebookの閲覧にも影響出ます。

ドコモやauのほか、ソフトバンクの通信速度制限受けた環境でも視聴が可能となるのが、先程説明をしたツイキャスの展開しているサービスです。


利用方法は簡単です。

閲覧用アプリ「ツイキャス・ビュワー」を開いて画面右下の「設定」をタップしてから、スクロールして「回線規制中は低画質で再生」をONにする。


この機能でストレスなく視聴が可能になるので、視聴者が増えると思います。配信者は自分のコンテンツを管理して行く必要がありますね。

ここの画像を引用しました。
snswalker.com

この記事を読んだ人は下の記事も読んでいます。

ツイキャスをPCで楽しく視聴するためには

PCを使って、ツイキャスのアプリのダウンロードをする方法

ツイキャスをPCで視聴する時のBGMの対処

おすすめのツイキャス用のPCのマイク

ツイキャス PC 音楽

PCとスマホ、両方でツイキャスでコラボしましょう

ツイキャスの閲覧を増やすシンプルな方法

ツイキャスの閲覧数は随時表示されます

ツイキャスを閲覧するとバレる時があります

ツイキャスのiPhoneでのコラボするやり方

iPhoneを使ったツイキャスのやり方、音声の出し方

PCでツイキャスを配信するやり方

ツイキャスのコメントのやり方


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。