SSブログ

石原さとみのコームをした「5→9」での髪型が注目されています [トレンド]

063c33bc59df2b12c9d77a724a7160c2.jpeg

『5→9~私に恋したお坊さん~』のドラマの中で、ジャージで家で味噌汁をすすっていた石原さとみ。そのめちゃプライベートな雰囲気のシーンで髪に飾りをつけていました。

これは最近流行りだしているコームといったもので、髪を留めるピンにもなりますし、アクセサリーとして使用することも可能なアイテムです。

このドラマで使用されたコームのブランドは『PLUIE(プリュイ)』です。

LAでヘアアーティストとして活躍しているYuya Takahashi氏が手掛けるヘアアクセサリーブランド。コム・デ・ギャルソンのメンズデザイン担当のブレット・ウエストフォールからの依頼をきっかけに、ヘアーアクセサリーのデザインを開始。「PLUIE」とはフランス語で雨を意味し、雨が似合うような大人の女性向けに生まれたブランドです。「日常をドラマティックに演出する髪飾り」をコンセプトに、エレガントでスタイリッシュなヘアアクセを展開しています。

(記事を抜粋)

このブランドはコーム以外にもヘアーアクセサリーを販売していますが、どれもめちゃくちゃセンスがあって、素敵です。しかし、コームはあまり馴染みのない方も多いと思います。ですが、ご安心を付けたい所に差し込むだけです。



『PLUIE(プリュイ)』は色々なヘアアクセサリーを販売しています。

コーム
guriguri1976-img599x399-1438578710dkflp719321.jpg

長く伸びた角のシルエットがとても美しいアントラーのデザイン。
クレセントコームは三日月型。
パールが付いたクレセントコーム。

クウォーツがランダムに重なったコーム。

バレッタ
wpid-566181caa73ca_L.jpeg

ダブルフェザーバレッタ。
鹿の角をイメージして作られたアントラーバレッタ。
スターフィッシュのバレッタには一粒パール。
流れ星がモチーフのシューティングスターバレッタ。
砕かれたクリスタルをイメージしているシャッタードバレッタ。

ヘアゴム
211416101040001sil1.jpg

小さな貝殻をイメージしたペティットシェルとスターフィッシュの小さなデザイン、メテオのヘアゴム。
珊瑚モチーフのコーラルヘアタイ。
アントラーモチーフのヘアゴムver。
コーラルモチーフのヘッドバンド。
ホーンクラウンヘッドバンドは前に開いた角をイメージ。

たくさんの種類があるので、アレンジは自在です。宝石箱の中に入っている宝石のようなヘアアクセサリーです。石原さとみでなくても、皆似合うと思います。

ここの画像を引用しました。
bijinbu.me
page11.auctions.yahoo.co.jp
fukuoka.parco.jp
item.rakuten.co.jp

石原さとみが「5→9」でアレンジしていた髪型が参考になる [トレンド]

1e97b0f2494b4cfb4cba60606f09626b.jpg

石原さとみが主演の『5→9~私に恋したお坊さん~』。英会話講師という役を務め、OLという立場にあり、おしゃれに関して、参考にできる場面が数多く散りばめられています。

その中でも、髪型は色々なアレンジをし、どれも素敵に仕上がっており、しかもそこまで難しい技術を必要としないものが多いと思います。

そこで、『5→9~私に恋したお坊さん~』で石原さとみの髪型を少し掘り下げてみました。

石原さとみの基本の髪型は、肩より10センチ程度長いセミロングのウェーブヘアです。 前髪を上げて、おでこを出しているヘアスタイル。

その中でも、ハーフアップはシンプルでカッコイイ、オフィスコーデにもぴったりで、女性的な印象があり、オススメです。

04.jpg

サイドに編み込みをしたアレンジヘアもしていました。サイドの髪を編み込みして、後ろに流しています。 ポイントは、しっかりキレイに編み込むというより、少し崩した感じで無造作感が出るように編み込むことです。きちきちに巻くと、違う印象になります。

02.jpg

サイドをねじって、ピンで止めているだけのシンプルなヘアアレンジもありました。簡単にできて、おしゃれを演出できます。

ヘアアクセサリーをよく使用していたのもとても印象的でした。髪を留めるだけのものですが、それがあるだけで、ワンランクアップします。さりげないヘアアクセサリーもおしゃれの秘訣ですよね。

1e97b0f2494b4cfb4cba60606f09626b.jpg

サイドの三つ編みヘアもしていました。サイドに三つ編みをすることで子供っぽくならず、サイドに流すことで、セクシーな感じと可愛らしさを両方表現できます。

20fa10410268bd60da0a908c8f7a7625.jpeg

参考にして、色々楽しんでみてください。

ここの画像を引用しました。
mery.jp
yuigami.com
jocee.jp
bijinbu.me

石原さとみの「5→9」の髪型の巻き方は? [トレンド]

『5→9~私に恋したお坊さん~』で主演を務めた石原さとみ。

以前から人気がうなぎのぼりで、かなり世間から支持されていますよね。

何と言っても可愛い。魅力的、そして演技が上手い。今回の『5→9~私に恋したお坊さん~』で英会話の先生を務めていましたが、こういう先生いそうだなといった印象を出しています。

印象の部分は、衣服、メイクからも来ると思いますが、今回は『5→9~私に恋したお坊さん~』での石原さとみの髪型に注目してみました。

まずは髪の長さですが、セミロングカール。そして、ふんわりゆるめの、決めすぎないラフな巻き方。

IMG_4113-1024x768.jpg

「特に今回の「5→9」の髪型は、重めで、尚且つ毛先をパツンと切ってあります。そのおかげで、巻いた時に毛先に厚みが出てお堅い真面目なイメージを出しているかの様に思われます。巻き髪は、巻き方次第で華やかになったり派手さが出てしまう事も有りますが、このベースのヘアスタイルの重みで、巻き髪だけど落ち着いた講師、だけど可愛い、みたいな効果を出している様に感じます。」

「さとみちゃんはよくミックスで巻いていますが、今回もその巻き方です。」

(記事を抜粋)

この髪の巻き方は髪の長さがあれば、誰でもできるテクニックなので、身につけておきたいもの。周りの人よりもワンランク上のセットを作ることができます。

4つのポイントがあります。

•25mmのアイロンで毛先から真ん中辺りに向かってランダムに巻いていく
•トップは中間巻きで、内巻きと外巻きをミックスさせる
•毛先にワックスをかける
•最後に根本にドライヤーを当てて手ぐしでカールを崩すイメージ

方法は、

前髪を残して、サイドの髪を少し多めに取り、巻いていきます。 毛先をはずしてコテに巻きつけて、耳の下辺りまで巻き付けたら、時間をおかずにすぐにコテを緩めながらずらします。

その時、コテに巻きつける時は毛先をはずしますが、緩めながらコテを抜いていくときは、毛先にもスライドさせます。

多めの束を取って、サイドと後ろを、内巻きと外巻きのミックスで巻いていきます。 束感を出さないのが今風ですが、このヘアスタイルは、あんまり崩しすぎません。

髪がぺしゃんとならない様にワックスをもみ込み、最後にハードスプレーをかけます。その際、裾の厚みを失わない様に、スプレーは下側からかける事がおススメです。

(記事を抜粋)

visual.jpg

これをして、さらに『5→9~私に恋したお坊さん~』の石原さとみに近づけるには、

・毛先は重めでレイヤーは入れる重軽ヘア
・前髪はなし、またはリップラインで毛先はおゆるめカール
・分け目は6:4でぎざぎざ
・ゆるふわ巻きはミックスカール

ということになります。

これだけでも世の男性は「おっ」と気になったりするものです。ぜひ、お試しあれ。

ここの画像を引用しました。
topicks.jp
girls-job-change.com

石原さとみの5→9のバレッタの髪型が素敵 [トレンド]

『5→9~私に恋したお坊さん~』は最終回を迎え終わってしまいました。なんとも印象的だったのは、石原さとみの可愛らしさでしたね。

プライベートっぽい家での演技は普段からあのような感じなのかと想像をしてしまいましたが、ジャージで十分可愛いというのはすごいと思います。やはり今、注目を集めている女優さんですね。

その家でのプライベートやドラマのシーンで使用していた髪に付けていたアクセサリーがあります。

バレッタやコームをつけていましたが、ドラマの影響で少し注目を集めているそうです。

どんな髪型にも付けるだけちょっとしたおしゃれになりますし、アレンジ次第でゴージャスにもできる。使いこなせば、一段とオシャレ度がアップするアイテムです。

石原さとみ自身が言っていたことで、美容室で寝起きとお風呂上りが可愛い髪型にして下さいって頼んでいるようです。石原さとみの髪はロングですね。バレッタを乗せた髪型ももちろん素敵でした。

ドラマの第2話、第6話で付けていたゴールドのヘアアクセ。第7話で付けていたゴールドの繊細な透かし柄のヘアアクセ。
2a3bba0badabbadde9bafd4b9fb82f01.png215a95d969ce229150fba7b4f3fd021b.jpg

使用していたのは

「UNITED ARROWSユナイテッドアローズ バレッタ」

001560508001_11.jpg

と思われます。

バレッタを使ったことがない方は使い方の参考になればと思います。

①太目のアイロンを縦に内巻きと外巻きを混ぜながら毛先から巻き全体的にくるんと弾むカールを
②前髪を二つに分け右の毛束をたるませ、左のこめかみでピンで留める
③仕上げにバレッタをつけピンを隠す


ショートボブ前髪アレンジ

①前髪をトップの奥から手前にかけてゆるめに編みこみ、サイドへ向かって少しラウンドするように流す。
②キラキラした存在感のあるバレッタを使って耳元で編みこみを留めれば完成。

ドラマの石原さとみの使い方を参考に試してみると、一段とオシャレな自分に出会うと思います。バレッタの値段もそんなには高いものではないので、気軽にできるのもいいですね。

ここの画像を引用しました。
office-dai.com
jocee.jp
www.magaseek.com

生田斗真の最新映画、「秘密」 [トレンド]

清水玲子による日本の漫画、「秘密」が実写化され、映画になることが決まりました。

himitsu3.jpg

「秘密」は1999年、白泉社の『MELODY』3月号に読み切り作品で、2008年にはアニメ化されています。2012年に本編は一度完結し(単行本全12巻)、現在は月刊MELODYにて不定期にスピンオフ作品が発表されています。

この実写化を務める監督は興行収入130億円突破『るろうに剣心』シリーズの大友啓史監督です。

実写化が発表されるにあたって、漫画を読んだ方もいるのではないでしょうか。MRIという捜査手法、綿密に調べ上げた犯罪事例、キャラクター設定など、引き込まれるようなストーリーになっています。

THE20TOP20SECRET20001-1.jpg

概要としては、

「舞台は西暦2060年の日本、「科学警察研究所 法医第九研究室」、通称「第九」。そこで行われる「MRI捜査」では、死者の脳から記憶を映像として再現する事が出来るが、解明不能な事件の真相にさえ繋がる有効な捜査手段でありながら、世間から強い偏見と反発に晒されていた。捜査を担当する職員たちも、凶悪犯罪に関わる凄惨な映像と日々向き合うことで苦悩し、心を病む者も多い。

新人の 青木一行 は最先端捜査を担う「第九」に強い憧れを持って配属される。だが、死者の脳から記憶を辿り、被害者と加害者の「秘密」を暴きだすその仕事は、想像を絶する過酷なものだった。事件の捜査を通じ、青木は尊敬する第九室長 薪剛 が抱え持つ「秘密」とも向き合うことになる。」

(記事を抜粋)

というSFサスペンスになっています。主人公は、薪剛(まき つよし)という人物で、このキャラクター設定がとても面白い。

「MRI捜査を行う「法医第九研究室」の室長。東大&京大卒の超エリート警察官。連載開始時の階級は警視正、年齢は33歳。性格は傍若無人、他人にも自分にも厳しく、人使いが荒い。キレると手あたり次第に物を投げる癖がある。であるが、非常に有能なのでだいたい許されている。可愛いは正義。親友兼同僚であった鈴木を自ら射殺してしまった過去を持つ。」

(記事を抜粋)

この実写化に向けて、この超エリートのハンサムなキャラ、薪剛を演じる人物を懸念する声が出てきています。

この主演を務めるのは、生田斗真が務め、キャストに松坂桃李、リリー・フランキー、椎名桔平らが出演することが明らかになった。

secret_01_01.jpg

役柄は天才的な頭脳を持つ第九の室長・薪剛を生田斗真。
第九に配属された新人・青木一行を岡田将生。
法医第一研究室監察医・三好雪子を栗山千明。
共に第九を立ち上げた薪の大学時代からの親友・鈴木克洋に松坂桃李。
映画オリジナルキャラクターである薪のトラウマを知る精神科医・斎藤純一郎にリリー・フランキー。
家族を惨殺した死刑囚・露口浩一に椎名桔平。
第九捜査官として、冷静沈着な今井孝史役の大倉孝二。
読唇術に長けた天地奈々子役の木南晴夏。
薪を支える副室長・岡部靖文役の平山祐介。

(記事を抜粋)

この設定がとても豪華で、個性的なキャストだらけで、楽しみになってきますが、問題は生田斗真がどう演じるかに注目されると思います。

「秘密」実写映画化とか無謀すぎて死ねるやつだろこれ。。誰がこの麗しき薪さんを演じられるというのか。

なんてこったい。 不安のほうが大きいなあ。 薪さんを演じられる俳優さんって誰よ。

実写化ニュースをきっかけに長年未読だった清水玲子さんの『秘密』を全巻読破。耽美な絵柄からは想像だにしなかったハードな凶悪犯罪捜査ストーリーが非常に面白かったです! しかし実写化…脳内スキャン映像や残酷描写の表現もですが、とにかく薪さん配役こそが製作における最高難易度…。

(記事を抜粋)

という声が上がるほど、薪剛のキャラは美しく、めちゃくちゃ。漫画を読んだ方はこれを演じた俳優はすごいと思うのではないでしょうか。生田斗真は実力もあり、容貌も素敵なので、演じてくれることに期待が持てますね。

もう一人、注目される人がいます。

新星女優の織田梨沙が、物語の鍵を握るミステリアスな少女役に抜てきされたことです。

main.jpg

大友監督は、何度もオーディションを重ねて、演技未経験の織田梨沙を起用した理由について

「彼女ならではの凛とした凶暴な佇まいと抜群の鮮度を武器に、現代社会に潜伏し、きっと存在しているであろう露口絹子という役の個性を手繰り寄せられるかもしれない、そう思いました」とコメント。

公開は来年の6月頃とまだ先の話になりますが、漫画を読んで、映画に向けて予習をするのもいいかもしれませんね。

公開が楽しみです。

ここの画像を引用しました。
www.fashion-press.net
www.cinematoday.jp
nogiju.blog.so-net.ne.jp
ddnavi.com

生田斗真の彼女は清野菜名ということが発覚! [トレンド]

-e1446812144904.jpg

生田斗真の交際が最近発覚しました。

ジャニーズ所属の生田斗真ですが、事務所的には基本恋愛NGだった風潮で雨が、V6のメンバー2人が結婚していることを皮切りに恋愛を少し緩和したコメントをジャニーズ事務所の社長が明らかにしていたのは事実です。

生田斗真が結婚となれば、他にも結婚が考えられるメンバーは数多くいますね。

その話は他のブログにありますので、それは置いておいて、生田斗真と現在交際中のお相手は女優・清野菜名であることが『週刊女性』の取材で明らかになりました。

「彼女は若手女優の中でも期待度ナンバーワンですよ。園子温監督の映画『TOKYO TRIBE』でヒロインに抜擢され、体当たりの演技と激しいアクションが高く評価されました。公開中の『東京無国籍少女』では全身血まみれになって、壮絶な銃撃戦を演じています。来年公開される宮藤官九郎作品にも出ますし、個性的な監督に愛されていますね」

(映画ライター)

業界の中でも、その活躍を期待されているそうです。

default_d3d3a1a055394e597da3904cc2f68ee8.jpg

誕生日 1994年10月14日

星座 てんびん座

出身地 愛知

血液型 B型

身長 160cm

デビュー年 2007年

デビューのきっかけ 2007年学研「ピチレモン」専属モデルオーディショングランプリ受賞

(記事を抜粋)

「今年の1月クールに放送されたドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(TBS系)では、警官の先輩後輩という役柄でした。生田のほうが10歳年上ですが、役柄ではなぜか清野が先輩でしたね。ふたりがからむシーンがかなり多かったので、自然と親密になっていったのでしょう」

(テレビ誌ライター)

今までのドラマにはなかったスタイリッシュな格闘シーンが面白いこの『ウロボロス』は、生田斗真は役作りのために『ウロボロス』でW主演した親友の小栗旬が紹介した韓国のアクションスタジオ『M』で練習を積んだそうです。

このドラマで格闘技に目覚めた生田斗真は、運動神経抜群のアクションを披露する清野菜名と心を通じ合ったようです。

「清野さんはモデル出身なんですが、かわいらしいルックスからは想像できないほどの運動神経の持ち主。中学時代には走り高飛びで全国大会に出場していますし、体育の成績は常にトップで、今もバク転やバク宙はお手のものです。『バイオハザード』のミラ・ジョヴォヴィッチが目標だと言っていますから、本格的なアクション女優を目指しているんでしょう」

(ヘアメーク)

そのアクションに対する情熱が二人の関係をより近いものにしたと思います。しっかり目撃情報もキャッチされています。

「8月18日の夜10時過ぎ、生田が住む高級マンションに清野がタクシーで訪問。すぐにはマンションに入らず、電話をしながら1本先の通りへ。2、3分すると戻ってきて、周りを見回しながらエントランスに入った清野。慣れた様子で訪問先の部屋番号を押し、軽い足取りでドアの向こうに消えた。マンションを訪れて13時間後の翌日の午前11時過ぎ、清野は前日と同じ服装でマンションから現れた。来たときと同じように周りを見回し、注意を払いながらその場をあとにした。さらにその1時間後、今度は生田が半ズボンにサンダルというラフないでたちでエントランスに現れた。偶然なのか、清野とのペアルックにも見える白Tシャツに帽子とサングラスという組み合わせだった。」

(記事を抜粋)

default_e9106e6b0d52a1693b49ece1a85dca98.jpg

「このドラマは出演者による副音声解説『ウラバラス』が話題になりましたね。そこで生田くんは清野さんを『カワイイ』『肌がピチピチ』と美貌を褒めたうえ、アクションシーンでは『スタントじゃなく本人がやっていてすごい!』と絶賛していました。清野さんは重要な役を演じましたが、他の主要キャストと違い、オーディションで役を勝ち取りました。彼女は毎回、共演者のことを知るために、ネットで調べてから撮影に臨みます。生田くんにも『北海道出身ですよね?』などと話し、彼も好感を持ったようです。共演者は男女問わず彼女に惹かれていましたよ」

(テレビ関係者)

「週刊女性」にて、交際していることは事実になりました。

「結婚したいが、夫である前に俳優でいたい」という生田斗真。
「優しくて、好きなことに一途な人が好き」という清野菜名。

二人のカップルはどうなるのでしょう。楽しみですね。

ここの画像を引用しました。
camekity.com
laughy.jp

井上真央の「花燃ゆ」の気になる演技、視聴率、キャスト陣 [トレンド]

大河ドラマ「花燃ゆ」の主演を務める井上真央。その演技力と周りを思いやる精神は素晴らしいと聞きます。

井上 真央

誕生日 1987年1月9日
出身 神奈川県横浜市
身長 158cm
血液型 O型
所属 seventh avenue

4歳の時にお母さんに連れられて劇団東俳に入団し子役として活動を始めました。ドラマやCMの出演を重ね、1999年から始まったドラマ「キッズ・ウォー」で活躍します。他の昼ドラよりも設定が明るく家庭的な感じのドラマでした。懐かしいですね。

学業に専念するため芸能活動を一時中断し、進学を終え、2005年に芸能界に復帰。ドラマ「花より男子」の主演をつとめ、一躍有名に。2011年にNHK連続テレビ小説「おひさま」で主演。紅白歌合戦で司会に抜擢。

映画「八日目の蝉」で、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞も獲得するなど、実力を伸ばし、活躍しています。

そして、今回抜擢された大河ドラマ「花燃ゆ」の主演。吉田松陰の妹が主人公となった今年の大河です。

91JO-XpDbkL.jpg

2013年(平成25年)12月3日に制作発表が行われた。2014年(平成26年)8月5日、山口県萩市でのロケを以て撮影開始。2015年(平成27年)10月14日、NHKのスタジオでクランクアップを迎えた。
物語の主役は吉田松陰の末妹で、後に久坂玄瑞の妻となる杉文(後の楫取美和子)である。主演を務めるのは、大河ドラマ初出演となる井上真央。兄である松陰と久坂玄瑞、高杉晋作、伊藤俊輔、桂小五郎、品川弥二郎など松下村塾の弟子たちの人間模様を織り交ぜながら、幕末から明治維新へ向けた激動の時代を描いていく構想である。また、ナレーター(語り)に声優の池田秀一を起用している。
脚本を担当するのは、フジテレビドラマ『1リットルの涙』などの代表作をもつ大島里美、NHK連続テレビ小説『ぴあの』などの脚本を担当した宮村優子で、本作のための書き下ろし作品である。また途中から新たに、フジテレビドラマ『ナースのお仕事』シリーズ(2000年から参加)などを担当した金子ありさが執筆に参加し、第36回からはNHK大河ドラマ『天地人』などの脚本を担当した小松江里子が残り全話を書き継ぐという、大河としては極めて異例となる、4人以上の脚本家が各話を書き分けるチーム体制による脚本執筆となった。キャッチコピーは「幕末版男はつらいよ」「イケメン大河」「セクシー大河」「幕末男子の育て方」が挙げられている。また土屋勝裕チーフプロデューサーは学園ドラマ、ホームドラマであると言っている。

(wikipedia参照)

この大河ドラマですが、実は視聴率が伸び悩んでいるそうです。wikipediaを見ても取れるように、以前の大河ドラマとはまったく異なる構成をし、大河の王道と呼ばれるものとは時代背景も異なります。

NHK大河での王道は戦国時代にあります。やはり、大河は時代劇の延長線上にあるものと考えている視聴者が多いのでしょう。今回の『花燃ゆ』が描かれている時代背景は幕末であり、戦国時代とは異なります。時代の背景は分かりやすく、歴史に名を連ねた人々が活躍する時代なのですが、戦国時代の方が盛り上がるのでしょうか。

実際のところ、吉田松陰の妹ということで視聴者がイメージをあまり持てず、ぼんやりしている感じはあります。それよりも、周りにいる久坂玄瑞、高杉晋作など幕末の歴史を変えた人物の印象が強すぎて、吉田松陰の妹が薄い印象にならざるを得ない感じがします。

井上真央自身は、4月20日に行われた『花燃ゆ』第18話の試写会の席で、

「主演である以上私の力不足としか言えない」

と胸中を語っていました。

これはプロとしての意識が強く、女優のプライドなので、本人はそう思うでしょう。素晴らしいことだと思います。

inoue01.jpg

プロデューサーからは、喧々諤々、討論する藩士たちの中にふっとおにぎりを持って現れる、柔らかい、安心できる女性を演じてもらいたいと言われました。脚本の最初の頃に描かれている幼少期の文は、いつも一歩引いて周りを見ているような子ですが、兄・寅次郎(松陰)の影響を受け、多くの人との出会いと別れを繰り返す中で成長し変わっていきます。なので私も、これだと最初から決めつけずに文を演じられたらいいなと思っています」。

(記事を抜粋)

それをしっかりと演じているのはないでしょうか。ほんわかとしてあったかい人間性がよく表現されています。

実際にドラマを見ると、特に違和感がなく、演技も申し分がありません。この大河ドラマの主人公は杉文であって、吉田松陰ではないということをしっかり頭に入れておかないと、やはり主人公の杉文がぼんやりしてしまっているのは感じました。吉田松陰をサポートしている役なので、ドンと構えるわけにもいかず、他の大河ドラマと比べると、主人公の影が薄く感じ、内容がぼんやりしているのもしれません。

それでも、時代背景はしっかりと構成され、井上真央を含め、皆素晴らしい演技をしていると思います。

ここの画像を引用しました。
www.amazon.co.jp
xn--fbki7124d.com
タグ:井上真央

松本潤がドラマを降板した? [トレンド]

今回、週刊誌で騒がれていた月9ドラマ「フラジャイル」に松本潤が起用されたのは、誤報だったようです。

matu4-300x254.jpeg

一度決まった主演を松本潤が降板したのか、ただの誤報なのかははっきりとは言えませんが、主演が変わったことは事実です。

松本潤に変わり、長瀬智也になりました。

627a2410c170e72f93eb58ec44310ba6.jpg

長瀬智也の医者の役といえば、「ハンドク!!!」を思い出すのではないでしょうか。近代的な医療システムを持っているSMH(杉田玄百記念病院)を舞台に4人の研修医の青春と成長を描くドラマ。

今回の「フラジャイル」の役作りに関して、長瀬智也はスポニチで、

役作りについて「自分なりの個性で主人公の個性をひもといて、いい意味での偏屈さを出しながら作っていければ」と構想。正義のためなら周囲とのあつれきもいとわないという設定には「主人公のキャラクターは大好きで魅力的。ドラマを見てくださる方にも同じように感じてもらえたら」と話している。

(記事を抜粋)

また、

「このドラマには非常にポジティブな要素がたくさん入っています。主人公はとても偏屈な男なのですが、その中には優しさもあり、ヒーロー感もあり、いろんな顔が垣間見えます。そして強烈な個性だからこそ生まれてくる面白さもあります。そもそも、どうして彼が偏屈であるのか、そこにも意味があり、彼の全貌は話の中で明らかになっていきます。今まで見たことのない医療ドラマになると思います。僕も楽しみたいですし、皆さんもぜひ楽しみにしてください」

(記事を抜粋)

と長瀬智也も、漫画の内容をよく知っていると感じ取れます。役にのめり込んでくれそうです。

では、なぜ松本潤に変わって、長瀬智也になったのでしょうか。

この「フラジャイル」の放送枠は低視聴率を叩き出しているフジテレビの魔の時間帯になっているからだそうです。

もし、松本潤が出演して、ドラマの数字が悪ければ、印象も悪くなると考えたそうです。先輩である長瀬智也に取って代わったというらしいのですが、さすが長瀬智也ですね。もしこの状況をわかって引き受けたのならば、さすが先輩としか言いようがありません。もう一つはどうも漫画の主人公と松本潤のキャラクターが合っていないのではないかというもの。

とりあえず、長瀬智也が主演に決まったほか、キャストに武井咲、野村周平、小雪、北大路欣也が出演も決まったそうです。

どのようなドラマになるのかは楽しみですね。

ここの画像を引用しました。
web-chiku.info

松本潤の2016年の最新ドラマ [トレンド]

松本潤が去年のフジテレビ月9ドラマ、『失恋ショコラティエ』に続き、再びドラマに登場します。

『フラジャイル』は月刊アフタヌーン(講談社)という雑誌で連載中、恵三郎原作の人気コミックです。

内容は、

岸京一郎が主人公。職業・病理医。病理医とは、生検や病理解剖などを行って、病気の原因過程を診断する専門の医師のこと。各診療科の医師は、彼の鑑別をもとに、診断を確定させたり治療の効果をはかる。医師たちの羅針盤となり、人知れず患者を救う岸。医師たちは彼について、口をそろえてこう言う。「ヤツは強烈な変人だが、極めて優秀だ」と――。

(記事を抜粋)

231b01998d0f996d81b030d0cc4f7b3a.png844fb6a3d72b8ece71f7dc9f6eeef0f7_22862.jpeg

この役に松本潤が挑む訳ですが、役柄が松本潤のイメージとだいぶかけ離れたものになっています。

原作のイメージは、

顕微鏡と論理を駆使し、臨床医に語るその鋭さは臨床医の誤診を見抜き、患者を救っていく姿はまるでヒーローのようです。ですが、極めて優秀な変人と言われ、患者と顔を合わすことなく精確な診断を下していきます。


ネットの反応は松本潤だけあって、賛否両論ですが、原作とのギャップがあるようです。

来年1月松本潤がフジドラマ病理医役で主演決定!?信じていいよね??(((o(*゚▽゚*)o))) 久々のお仕事嬉しいよ♡♡♡♡♡

病理医役だとこれかもしれないんでしょ? 『フラジャイル』って漫画。 タバコ吸ってるよ。 すごい勢いで人を罵ってるよ。 これを潤くんがやるって 妄想してみな‥‥? ドMな貴方、大喜び。 楽しみです。

ファンには申し訳ないんだが、岸先生が松潤とか断じて認めん!!!!断じて認めんぞ!!!!原作読んでから言ってみろごるあああああああ絶対大泉洋なんじゃーーーー

フラジャイル、ドラマ化なのかな??? NHKのドクターG好きからTwitteでヤンデル先生に流れ、そこから病理医を知り、フラジャイルにたどり着いた人間にはたまらない♪情報だけど、主演:松潤は、イメージ違う気がする~

ジャニヲタは松潤が出たからフラジャイルの漫画買うみたいな流れになると思うけどドラマ見てからにした方がいいしヤツらポジティブの塊だからドM歓喜(笑)とか思ってんだろうけどとりあえず岸先生やるには松潤は綺麗すぎるってんだよ。

もし松潤がドラマやるとしたら嵐からの医者役は4人目? 二宮和也「天国で君に逢えたら」 (精神科医 野々上純一) 櫻井翔「神様のカルテ」 (消化器内科医 栗原一止) 相葉雅紀「ラストホープ」 (総合医 波多野卓巳) 松本潤「フラジャイル」←? (病理医 岸京一郎)←?

松本潤さんの病理医ドラマってまさか『フラジャイル』の実写化? もし岸先生役だとしたら全然役に合ってないキャスティングだと思いますが…あの正論だけどイヤミっぽい感じがちゃんと出るのかしら……

(記事を抜粋)

松本潤の清純なキャラクターがどう変化するのかが、楽しみなところです。まだ週刊誌での情報なので確定ではありませんが、今後どうなるか見ものですね。

ここの画像を引用しました。
girlschannel.net
twitter.com

松本潤と井上真央の結婚は1月が濃厚? [トレンド]

松本潤と井上真央の関係でにわかに噂が立っています。

それは、井上真央が、2016年1月に、松本潤と電撃結婚する方向で調整が始まったということです。

E4BA95E4B88AE381A8E69DBEE69CACEFBC92-9cd98-273x300.jpg

ファンの方は、「やったー」とか「念願の結婚おめでとう」という声が多いと思いますが、これが本当になれば、晴れて井上真央と松本潤の関係が正式なものになります。

 井上真央と松本潤は、『花より男子』(TBS系)で共演し、それから交際を始めたとされています。お揃いの指輪、ベルト、シャツでも話題になりました。

95193004c57e1bb9fe9b9f00a5ca6bda.jpg

そして、『ラルフ ローレン ジャパン』のPR担当などを務める加賀谷真理氏が、自身のブログに小栗夫妻の家に招かれた際に、

『井上真央ちゃんと松潤君まで紹介して頂き』

とつづったことも話題になりました。 小栗旬は松本潤、井上真央と仲が良く、二人の関係が決定的になった1つの出来事だと思います。

芸能関係者は井上真央の誕生日が近いという事を指し、このような事を発言しています。

 「1月9日、井上の29歳の誕生日がXデーになる予定です。今年12月に、彼女が主演を務める歴史的低視聴率のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』が、ようやく終わる。批判に耐えつつ、大役をこなしたことへのご褒美が結婚なのです」

(芸能記者)

そして、なぜ、このように確信的な発言をするのかというと、井上真央がアピールをした事である。9月15日発売の『女性自身』のインタビューで、

「結婚したら引退」

のようなニュアンスの発言をしていました。

 「結婚と女優を両立するのかの質問に、“もし好きな人から『やめてくれ』と言われたらやめますね”と答えたのです。これは松潤に対する、“そろそろ結婚してよ”のアピールにほかなりません。さらに、引退を後押ししてくれるよう頼んでもいる。いわば、“結婚即引退”宣言です」

(芸能関係者)

そして、これは本当かはわかりませんが、井上真央は1日も早く結婚したかったとされています。

 「井上は感受性が豊かで、東日本大震災でもショックを受け、数年間大きな仕事ができなかったとされているほど。結婚後は普通の主婦になりたいというのが本音でしょう」(女性誌記者)

松本潤は、結婚はNGとされるジャニーズ事務所所属ですよね。ですが、最近では緩和処置がされたんです。

 「TOKIOの国分太一が9月に元テレビ局員と電撃婚したことで、情勢が劇的に変わったんです。というのも、国分の結婚を受け、ジャニー喜多川社長が“適齢期がきたら、遠慮なく結婚すべき”と、初めて明言したからです」

(芸能記者)

来年の1月に結婚するのか?またどのような結婚式になるのだろうか楽しみですね。松本潤が結婚するとジャニーズで交際を噂をされている人達は一気に花が開きそうな感じがします。

ここの画像を引用しました。
funip.jp
hdr12.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。