SSブログ

映画、「クローズ」の評価と小栗旬と仲の良い実力俳優

小栗旬が漫画やアニメを実写化した映画に出演することが多いのは、以前の記事で取り上げました。

漫画原作の映画はもともとのファンも多いので、映画に対する評価が普通の映画と比べシビアになりがちです。最近の作品は原作の世界観を上手に表現をし、実写ならではの迫力をプラスさせた映画が多く、観るものを満足させるものが多いイメージがあります。

メディア関係者20人にアンケート調査を行った結果がありました。

〈マンガ原作の傑作実写化映画TOP10〉

(ここ10年で公開された漫画原作映画43作品から、上位3位までを回答。1位を3pt、2位を2pt、3位を1ptで集計)

1位 『るろうに剣心』(主演:佐藤健) 18pt
2位 『クローズZERO』(主演:小栗旬) 17pt
3位 『モテキ』(主演:森山未來) 14pt
4位 『デスノート』(主演:藤原竜也) 10pt
4位 『テルマエ・ロマエ』(主演:阿部寛) 10pt
6位 『花より男子ファイナル』(主演:松本潤、井上真央) 7pt
7位 『闇金ウシジマくん』(主演:山田孝之) 6pt
8位 『スイートプールサイド』(主演:須賀健太、刈谷友衣子) 4pt
8位 『のだめカンタービレ 最終楽章』(主演:上野樹里、玉木宏) 4pt
8位 『20世紀少年』(主演:唐沢寿明) 4pt

この1位と2位は納得できる方が多いのではないでしょうか。関係者のコメントも見ていきましょう。

【1位 『るろうに剣心』】
header_img_01.jpg

「日本映画の中で最も優れたアクション映画の一つ。アクションはもちろん、圧倒的な知名度を誇るタイトルで、特に若い人に人気のある俳優陣を起用。続編を1カ月半後に公開し、物語を忘れずストレス無く続きを観られたことも大きいと思います」(映画宣伝「TACT」の菅野周平さん)

【2位 『クローズZERO』】
20111219_yamada_36.jpg

「主役だけでなく、作中登場する多くのキャラクターそれぞれに熱心なファンが多く、実写化はどの役者がやっても非難囂々となる中、映画では豪華キャスト陣が原作のパワーそのままの爆発力で見事に演じきった。原作を観ていない人でもストレートに楽しめるエンタテインメント作品としてさらにファンの幅を広げることに成功したと思う」(映画宣伝)

【3位 『モテキ』】
i_moteki.jpg

「原作を後追いで読んだが、悶々とした主人公を演じる森山未來がはまり役すぎて笑った。原作で表現したかった、いやらしさと疾走感を見事に描いていると思う」(雑誌編集)

(記事を抜粋)

この順位の中で、複数出演し、存在感を発揮している人物は山田孝之でしょう。芸能界入りしたのは15歳のときで、その頃に話題になった秀作が、2000年のNHKドラマ『六番目の小夜子』です。この頃の山田孝之はさほど目立っている方ではなかったわけですが、とても評判が良いドラマでした。
Byh0F2JCAAIPxtx.jpg

その後、

『ちゅらさん』(NHK)
『WATER BOYS』(フジテレビ)
l.jpg

を経て、2004年のドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』(TBS) そこからは、映画への出演が多くなり、やはり興行収入37億円の大ヒット、2005年の『電車男』(東宝)でしょう。翌年は東野圭吾原作の『手紙』(ギャガ・コミュニケーションズ)に出演。2006年1月には、東野圭吾原作のドラマ『白夜行』(TBS)で主演を務めます。ヒロインは『世界の中心で、愛をさけぶ』と同様に綾瀬はるかで、作品内容の評判はとても良かったそうです。

そして、2007年に公開された映画『クローズZERO』(東宝)の迫力ある演技は評判が立ちました。

2008年にはオレオレ詐欺の青年を演じた『イキガミ』(東宝)
2009年には『クローズZERO II』(東宝)
2010年のドラマ『闇金ウシジマくん』(MBS/TBS)
2010年の『十三人の刺客』(東宝)
2011年の『GANTZ』(東宝)
2012年の『のぼうの城』

こういった活躍をしてきた山田孝之は小栗旬とはとても仲が良いと聞きます。これから公開される映画でも共演をする予定ですし、小栗旬と並んで活躍している俳優の一人です。このぐらいの世代の俳優の中で、トップクラスに入るのではないでしょうか。

ここの画像を引用しました。
laughy.jp
www.moteki-movie.jp
twitter.com
www.fami-geki.com
matome.naver.jp

小栗旬のハートフルな映画、「キツツキと雨」 [芸能]

093W0106.jpg

気弱な小栗旬の姿を見ることができる映画、「キツツキと雨」

『南極料理人』の沖田修一監督が手がけた、笑いありの心がほっこりするハートフルドラマになっています。

キャスト

役所広司
小栗旬
山崎努
高良健吾
伊武雅刀
臼田あさ美
古館寛治
嶋田久作
平田満

個性的な顔ぶれで最後まで飽きさせないストーリーになっています。


あらすじは

「東京から遠く離れた山村に映画の撮影隊がやってきた。デビュー作の撮影で緊張しまくっている新人監督の幸一(小栗旬)と、ひょんなことから撮影に巻き込まれた地元の木こりの克彦(役所広司)。二人を中心にして、撮影隊と村人も映画撮影を通じて交流を深めていく…。」

(記事を抜粋)

小栗旬は新人監督の役でその監督が描いた映画のストーリーは

「近未来、ゾンビが現れて人口が6000人程度まで激減した日本。何故か生まれる子供もたまにゾンビなため、その場合はひっそりと川に流している。主人公のリンコは愛する人をゾンビに殺され、同じ境遇の女が集う対ゾンビ戦闘組織”竹やり隊”に入るが、実は兄が居たことを父親から告白されて…。」

といったもの。それを撮影する現場で起きる人間関係を温かく映し出した作品です。

小栗旬が演じる監督は気弱な性格ですが、ゾンビのことを聞かれると、ついつい色々と話してしまうゾンビマニア。一方で木役所広司が演じる木こりの克彦は、「ゾンビって人を食うんか」というくらいにほとんど知らない。他の村人もだいたい同じような感じです。

この映画を手掛けた沖田修一監督は小説版「キツツキと雨 ユートピアを探して」も書いています。こちらはロケハン(撮影のための下見)に来たスタッフと町の観光課の交流を描く、映画版の前日談と成っており、映画版とは登場人物が異なり、映画版と同様にほっこりと楽しめ作品になっています。

そして、沖田修一監督自らも映画に参加しています。

小栗君が靴下を取ったときに

『黒は止めとけ』

と声をかけたのは、沖田修一監督です。色々な角度から普段の映画にはない斬新なアイデアで作り上げた作品になっています。

また、撮影のロケ地は岐阜県になります。映画で登場する景色はそのまんまの状態を映し出しているので、岐阜に旅行に行く際には、映画を見て各地に寄ってみるのも楽しいと思います。

東濃牧場
映画のラストシーンの舞台となったのが、ここ東濃牧場。木の十字架がいくつも立てられ、大勢が斧や竹槍を手に集結、クレーンで雨を降らせるなど大掛かりなシーンが撮影されました。

場内にはステーキハウスがあり、屋外バーベキューも可能。バター作り、アイスクリーム作りなどの体験も楽しめます。(要予約、3月下旬~11月下旬)


明知鉄道(岩村駅)
主人公の克彦(役所広司)が、幸一(小栗旬)を送り届ける駅は明知鉄道の岩村駅。明知鉄道は恵那駅と明智駅を結ぶ情緒あふれるローカル列車。車窓からは長閑な田園風景が満喫できます。

常盤座
克彦がエキストラ出演したラッシュを見る公民館は、ここ常盤座で撮影。楽屋にある古い落書きには「明治24年(1891年)」とあり、この芝居小屋の歴史を感じます。(中津川市指定重要文化財。)

こちらが観光案内になります。
http://www.kankou-gifu.jp/feature/cinema/



ここの画像を引用しました。
2011.tiff-jp.net

信長を演じる小栗旬の最新注目映画 [トレンド]

小栗旬の活躍は今、止まることを知らず、映画、ドラマ、CM、舞台とありとあらゆる場面で活躍されています。

映画では、漫画や小説を実写化した主人公を演じることも多いですよね。この実写化された映画はかなりハードルが高いと言われています。すでに漫画でキャラクターが確立されており、観る側にとってはキャラクターを照らし合わせて観るので、どれくらい似た世界観などの期待がありますよね。

それは演じる俳優だけでなく、監督やエキストラ、脚本にかかるわけですが、主人公を演じる俳優はやはり注目をされる訳です。

その観客の視線の中、やはり小栗旬の演技は素晴らしく、見るものを納得させますよね。

『花より男子』(TBS系/2005年)
『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系/2007年)
『クローズZERO』(2007年)
『岳-ガク-』(2011年)
『宇宙兄弟』(2012年)
『ルパン三世』(2014年)

とかなりの作品数の漫画実写化作品でメインキャラを演じています。

余談ではありますが、実写化されたもので、小栗旬の他に活躍されている方もいます。

佐藤健も素晴らしい俳優ですよね。

『メイちゃんの執事』(フジテレビ系/2009年)
『BECK』(2010年)
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』(2013年)
『るろうに剣心』
『バクマン。』

二人の共通点はその原作である漫画ファンであることです。思い入れが強くなっていて、主人公の感情、表情、仕草、特徴をよく表現できるのだと思います。

a28fb652956c3b3f483914d91b5b2d15_24336.jpeg

そして、小栗旬も2016年に公開される『信長協奏曲』も人気漫画原作の実写映画の一つになります。

監督、キャスト

監督:松山博昭
脚本:西田征史、岡田道尚、宇山佳佑
原作:石井あゆみ『信長協奏曲』(小学館)
主題歌:Mr.Children“足音 ~Be Strong”
音楽:☆Taku Takahashi(m-flo)
出演:
小栗旬
柴咲コウ
向井理
藤ヶ谷太輔
水原希子
濱田岳
古田新太
高嶋政宏
山田孝之

(記事を抜粋)

月9のドラマとして、小栗旬、山田孝之、向井理、柴咲コウが史上初の時代劇として話題を集めたのがはじまりです。最高視聴率15.8%を記録し、それが今度は映画化されるといったもの。

原作は小学館『ゲッサン』にて人気連載中の石井あゆみによる同名コミック。

あらすじは

「歴史大キライで、いつも逃げ腰の高校生・サブローが、ひょんなことから戦国時代へタイムスリップしてしまい、そこで出会ったサブローと瓜二つの織田信長に『自分の代わりに信長として生きてくれ』と頼まれてしまう…。裏切り、暗殺、陰謀が渦巻く中、その困難をくぐり抜け家臣たちの信頼を勝ち取り、天下統一を目指すサブローの運命は?」

(記事を抜粋)


ドラマでは本能寺の変まで行かず、終了。これがネット上では波紋を呼びましたが、ついに映画でドラマではやらなかった全貌を解き明かす内容になっているのではないでしょうか。



公開が楽しみですね。

ここの画像を引用しました。
girlschannel.net

小栗旬の山をテーマにした映画 [芸能]

原作の漫画や小説と比べて、これは小栗旬が適役なの?って思う映画の作品がありますよね。

「ルパン」や「花より男子」などは役にはまっていて違和感がなく感じました。実は本人も「どうしておれなんだろう?」と思うような主人公を演じた作品があります。

それは「岳-ガク-」という映画です。

人気コミック「岳 みんなの山」を原作に、山岳遭難救助をリアルに描いた物語。

11main.jpg

映画のあらすじは、

世界の巨峰を登り歩き山をこよなく愛する島崎三歩(小栗旬)は、山岳救助ボランティアとして登山者の命を守ってきた。春、長野県警山岳救助隊に配属された椎名久美(長澤まさみ)は三歩の指導のもと成長していくが、実際の現場では遭難者を救うことができず自信を失っていた。そんなある日、猛吹雪の冬山で多重遭難が発生し、久美は仲間と共に救助に向かうが……。

(記事を抜粋)

原作が好きで、読んでいた小栗旬が抜擢されたわけですが、正直、小栗旬本人は高所恐怖症。

「もっと体格がよくて、ちょっと丸っぽい人が演じるだろうな」

と本人も思っていたそうです。ですが、小栗旬を抜擢した監督も三歩を真似する必要はないと肩の荷を降ろしてくれたそうです。

インタビューでも小栗旬はこう語っています。

「『岳』を読んでいて、僕にオファーするって想像できなかったですね。でも、今までは不良でケンカとかそういうことはしてきましたけれど、命を救うということはあまりやったことがなかったのでやってみたいと。これを機会にいろいろな山に登れるということにもすごく興味があったので。でも、監督が片山(修)さんじゃなかったら、僕じゃなかっただろうとは思います(笑)」

「小説にもキャラクターはあるけれど、ビジュアル的なイメージがあまりないのでつくりやすい。ましてオリジナルだったら、すべてを自分でつくり上げればいい。それがコミックになると、ファンが確実に持つイメージにどれだけ近づけるのかが大事で、俳優としては難しい。ただ、最近、一緒に仕事をする監督は、原作に引っ張られすぎず映画として成立させようという思いを持った方が多いので、『岳』も僕にオファーがきた時点で、ビジュアル的なイメージをそこまで三歩にしようとは思っていないだろうなというのはありました。でも、やるとなったら原作ファンも納得させるものにしたいので、できる限りの範囲で。肉体的には今と比べれば体重が10キロくらい多かったし、丸顔にしたかったので食べるだけ食べるという感じでやりました

(記事を抜粋)

小栗旬もやはり俳優なので、しっかり主人公の特徴を捉え、演技されています。愛読をしていたというのも頷けるのではないでしょうか。

実は、久美役の長澤まさみは小栗旬との共演は以前にもあり、『ロボコン』で共演しています。

「現場にいるときの雰囲気は頼りになる年上の男性という印象でした。特に今回は、三歩として見守ってくれている感じがとても心地よくて、やっぱり頼りになるという感じでした。」

(記事を抜粋)

と長澤まさみが語っていて、「ロボコン」の時はお互いが20歳と15歳と若い年齢でしたが、大人になった今でも、小栗旬は頼りになる兄貴といった感じだったそうです。

こういった山岳の映画は撮影現場も過酷な環境で行われ、演技も難しい設定が多いものですが、小栗旬と長澤まさみの演技は素晴らしく、
圧巻なのは、標高3,000メートル級の名峰が並ぶ日本アルプスで過酷な雪山ロケを行い、雄大な山の美しさと厳しさがスクリーンに映し出されるところです。

原作を知らない方も面白いと思う映画だと思います。



ここの画像を引用しました。
www2.toho-movie.jp

小栗旬のこれからの最新映画 [芸能]

これから上映される小栗旬が出演される映画はたくさんあります。

ギャラクシー街道 2015年

信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)2016年 1/23

テラフォーマーズ 2016年 G.W


この映画のあらすじなどを紹介したいと思います。

ギャラクシー街道
CJoeodAUkAAhsSl.jpg

西暦2265年、木星と土星の間に浮かぶスペースコロニー(宇宙空間に作られた人工居住区)「うず潮」と地球を結ぶスペース幹線道路・ルート246666、通称“ギャラクシー街道”。かつては活気があったが、開通して150年、老朽化が著しくそろそろ閉鎖の噂も聞こえている。今日も様々な星から宇宙人たちが“ギャラクシー街道”にやって来る。みんなそれぞれに悩みを抱えた、人間味溢れる異星人だ。街道の中央にひっそりと佇む小さなハンバーガーショップ、サンドサンドバーガー・コスモ店を舞台に、そこで働く人々と客たちが織りなす、宇宙人模様。スペース警備隊、スペースヒーロー、スペース客引き、スペース娼婦、スペースドクター、スペース役人、スペースシンガーに、スペースパートタイムのおばさん…。

(記事を抜粋)

三谷幸喜ワールドの誰も見たことのない、スペース・ロマンティック・コメディです。


信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)
141006-n027_01.jpg

安土城の完成と天下統一を目前にしたサブローは、ふと手にした教科書で織田信長は間もなく死ぬ運命にあることを知る。その運命に戸惑い、苦悩するサブローだったが、帰蝶や家臣たちの力強い支えのもと、運命に抗い、この時代で生き抜くことを誓うのだった。そして、愛する帰蝶との結婚式を計画するサブロー。場所は京都・本能寺――。
時を同じくしてサブローの周りでは不穏な企てが水面下で動き出していた。周囲から愛されるサブローに嫉妬心を抱く光秀。積年の恨みを持ち、信長暗殺の機を伺う秀吉。
果たしてサブローは織田信長の歴史を変え、彼の望む平和な国を築くことができるのか!?
1582年、本能寺で彼を待ち受けるものとは――!?

(記事を抜粋)

コミックでもドラマでも人気を博した信長協奏曲ですね。小栗旬の演技は素晴らしく役にピッタリです。


テラフォーマーズ
20150731-00010004-otapolz-000-1-view-e1438482406980.jpg

映画の予告CMでは、

「2599年、人口増加により貧富の差が激しくなっている日本では、次の移住先を探すため、気温をあげるためにコケと<ある生物>を火星に送り込んだ」と“テラフォーミング計画”を語っています。

原作は進化を遂げたゴキブリと、昆虫の能力を得た人類との戦いを描いたストーリーになっています。実写化され、どういう風に表現されるかとても見ものですね。

これからも小栗旬の活躍が目白押しなので、注目ですね。

ここの画像を引用しました。
matome.naver.jp
matome.naver.jp
xn--5ck1ak6it68xsha433a5p5a.com

綾野剛と小栗旬が共演した最凶の映画 [芸能]

小栗旬と綾野剛は映画「ルパン三世」で共演しましたよね。綾野剛は石川五エ衛門役を演じ、そして、前評判以上にいい映画としてクローズアップされた作品ですが、綾野剛と小栗旬は別の映画でもすでに共演しています。

小栗旬と綾野剛が共演した映画と言えば、言わずと知れた「クローズ」です。

この映画で、綾野剛は漆原凌(うるしばら りょう)の役を演じています。鳳仙2年。狂戦士(バーサーカー)。普段は穏やかでおとなしい青年に見えるが、一度戦闘に入ると、人格交代し、愛闘家バトルマニアへと変貌するという役柄です。

小栗旬は滝谷 源治(たきや げんじ)の役を演じています。最凶の転入生。G.P.Sの頭。ヒロミ達が入学する日に3年E組に転校してきた。実家は劉生会というヤクザでその組をもらうべく不可能と言われている鈴蘭制覇を目指すという役柄です。

この映画は高橋ヒロシ原作の大人気コミック「クローズ」を鬼才・三池崇史監督が実写映画化したものです。

あらすじを抜粋すると、

「不良学生たちの巣窟・鈴蘭男子高校制覇を狙いリンダマン(深水元基)との頂上決戦に敗れた源治(小栗旬)は、まだ全校を統一できずにいた。そんなとき、かつてし烈な抗争を繰り返していた鳳仙学園との停戦協定が破られてしまう。鳴海大我(金子ノブアキ)率いる鳳仙学園の猛者たちが攻勢をかけてくる中、鈴蘭高校はかつてない危機を迎える……。」

というもので、イケメン達が学ランを着て乱闘する、見ているとあっという間に終わってしまうような面白い映画です。

01main.jpg

滝谷 源治(たきや げんじ):小栗旬
伊崎 瞬(いざき しゅん):高岡蒼甫
芹沢 多摩雄(せりざわ たまお):山田孝之
辰川 時生(たつかわ ときお):桐谷健太
筒本 将治(つつもと しょうじ):上地雄輔
桐島 ヒロミ(きりしま ヒロミ):大東俊介
林田 恵(はやしだ めぐみ):深水元基
鳴海 大我(なるみ たいが):金子ノブアキ
漆原 凌(うるしばら りょう):綾野剛
美藤 竜也(びとう たつや):三浦春馬

このキャストの凄さにびっくりします。映画が公開されたのは、2009年なのですが、ほとんどが今大活躍されている方だらけに驚きますよね。今、活躍しているのと比較してみると、またその人の魅力が伝わってくると思います。

また、小栗旬と仲の良い人がこの中にたくさんいますので、そういう部分でもいい映画になっているのかなと思います。



ここの画像を引用しました。
www2.toho-movie.jp

山田孝之と小栗旬が出演している最新映画、「テラフォーマーズ」 [芸能]

E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202014-04-212000.47.20.png

山田孝之と小栗旬が共演した映画といえば、「クローズ」です。この2人の演技力、ハンパなかったですよね。役にどっぷりはまった2人で、見る方もその世界観に引き寄せられる素晴らしい映画でした。

今では、この2人はとても仲が良く、山田孝之が小栗旬の家にシャワーを浴びに行く程の仲ですが、小栗旬はこの時にこう語っています。

「圧倒的な存在感が山田孝之にはあり自分はその存在感に圧倒的に負けている。この程度で俺が主役をやるのは間違いだ。恥ずかしい…なぜ日本の映画界は俺なんかを選ぶんだ。凄い役者はここにいるじゃないか」
と山田孝之を褒め称えています。

この2人が再度共演することになりました。これが伊藤英明主演、三池崇史監督で人気漫画を実写映画化する「テラフォーマーズ」です。

Snap110.jpg

そして、それを彩るヒロイン・秋田奈々緒役の武井咲。

そして、キャストに山下智久、山田孝之、小栗旬、ケイン・コスギ、菊地凛子、加藤雅也、小池栄子、篠田麻里子、滝藤賢一、太田莉菜という豪華な顔ぶれ。

この映画の原作は2011年から「ミラクルジャンプ」(集英社刊)で連載が開始された本作。貴家悠・原作、橘賢一・作画。瞬く間に大ヒット作となり、現在も「週刊ヤングジャンプ」連載中の人気の漫画です。

奈々緒(武井咲)
蛭間一郎(山田孝之)
本多晃(小栗旬)
ゴッド・リー(ケイン・コスギ)
武藤仁(山下智久)

原作をベースにしたオリジナルキャラクターの構成になっています。

武井咲は

「私はもともと原作を読んでいたので、映像になると聞いてテラフォーマーがどんな状態で出てくるのかなと素直に思いました。また、自分自身特殊メイクが初めてなので大変ですけど、カメラを通してどういう風に映っていくのか楽しみで仕方ないです」

(記事を抜粋)

と語っています。

山田孝之はこの映画に対して、

「原作を読んだ時、火星を「黒いもので太陽の光を集めて熱を作る」という発想は凄いなと思いました。蛭間一郎は、原作では体がデカいので1ヶ月で30kgほどウエイトを上げようと思ったんですが、下手したら死ぬのでやめました。今回特殊メイクや特殊スーツを着て変異(=変身)するシーンがあり、身体的に大変な撮影になりますが「変身」できる機会もなかなかないので、とても楽しみです。」

小栗旬はこの映画に対して、

「今回オファーを頂いた際に、監督から本多という役は、自分であてがきをしているという話を聞き、それならやらない理由がないなと思い引き受けました。 最初は火星に行く役で話がきたのかと思ったのですが、そうではなかったので、監督には続編があったら火星に行かせて下さいねと話はしました(笑)。」

(記事を抜粋)

この映画は2016年公開予定なのですが、もうワクワクさせるようなキャスティング、内容ですね。

ここの画像を引用しました。
newnews77.seesaa.net
ks14341tk.xsrv.jp

小栗旬の私服のブランドは? [芸能]

小栗旬の私服姿はやはりかっこいいです。まず、体型がモデルさんと一緒です。

プロフィール

生年月日:1982年12月26日
血液型:O型
出身:東京都
趣味・特技:野球/音楽鑑賞
サイズ:身長 184cm/靴 27.0cm

身長が184cmととても高く、体重も60kgだったと思います。これだけの身長であれば、何を着させても、似合いますよね。

ネット上ではダサいと言った声も聞きますが、ファッション雑誌でもモデルとして取り上げられるくらいセンスの良い感じですよね。

しかも奥さんの山田優もモデルなので、そのコーディネートのセンスは一般人とは違いとても個性的な印象です。

Img3078513_n.jpg
真っ赤のカーディガンも違和感がなく着こなしています。おやじ臭く見えないところがすごいですね。


3f069206-ee54-4d9a-8420-ad69a9508876.jpg
黄色を中心に入れた服装ですが、黄色が似合っていますね。なかなか黄色を取り入れるのには抵抗がありますが、自然な感じです。


7f94d240-76d1-455f-a2b8-ddde95437ed4.jpg
こちらは暗めの緑を取り入れて、黒のファッションを取り入れたものです。何かの収録ですが、多分私服だと思います。


default_759538c708342ee1d86dc930cddecca8.jpg
これは奇抜なシャツの柄ですが、特に違和感を感じさせませんよね。


images-1.jpegimages.jpeg小栗旬.jpg
私服姿は基本的にラフな印象が多いですよね。それと黒を多用しているので、黒色を好んで着るのかもしれません。


私服のブランドは残念ながら調べることができませんでした。

収録などで使用しているブランドは少しわかりましたので、紹介します。

DtEinCalifornia (ディーティーイー イン カリフォルニア)のTシャツ
drestrip (ドレストリップ)のジャージ
plusmix (プラスミックス)のメガネ


写真を並べてみましたが、この背の高い身長でパシッとスーツを着たらかっこいいですよね。羨ましいと思ってしまいました。

ここの画像を引用しました。
masakazu0111.wp-x.jp
laughy.jp
https://members-club.flets.com/pub/pages/contents/list/bunkamura/e/interview/130426/01.html
https://members-club.flets.com/pub/pages/contents/list/bunkamura/e/interview/130426/01.html
タグ:小栗旬

小栗旬が起用された車のCM [芸能]

小栗旬も様々なCMに起用されていますが、車のCMにももちろん器用されています。

車のCMでは、

日産・ノート(2008年)

トヨタ自動車
カローラアクシオ(2代目モデル)(2012年)
カローラフィールダー(3代目モデル)(2012年 - 2013年)



フィアット FIAT500

以前はSMAPの木村拓哉がトヨタのCMに抜擢されていましたが、降板を余儀なくされました。その理由にはこんな背景があります。 「昨年9月と今年1月に乗用車を運転中、道交法違反(速度超過)の疑いで摘発されていたことが分かった。2回目の違反で、免許停止処分を受けたという。所属のジャニーズ事務所が「週刊文春」の報道を受けて発表し、「誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。」 (記事を抜粋) 小栗旬は外車のシボレーを愛用していますが、トヨタのCMに抜擢されたのは、木村拓哉にこのような事が起きてしまったからで、ネット上では略奪した言われています。 「『2度とも代理店を通じて報告をいただいております。私どもとしては交通ルールの違反は誠に遺憾』とし、木村サイドに対し交通ルールの順守を強く求めたという。」 (トヨタ自動車広報部) キムタクは、ドリームジャンボ等のCMに出ることで、 『カローラ』のCMを降ろされたイメージを封じ込めようとしている。 世界的メーカーのトヨタから拒絶されたという事実は、 今後のCM営業に悪影響を与えますからね」 (大手広告代理店社員) 小栗旬が長い間、起用されていた木村拓哉に変わり、新しい顔になったわけです。 実は最初の方でも紹介しましたが、日産の車のCMでも起用されています。 『The World of GOLDEN EGGS(以下TWGE)』のコラボレーションCMの声優として出演しています。 「強面の男が、老人を背負って歩いて来る。なぜだかそこにバイキング姿のリポーターが現れ、おもむろにマイクを差し出し、『今一番欲しい車は?』と尋ねる。『そんなの“ノテ”に決まってんだろっ』と男。ぐったりしていた老人が弱々しくも叫ぶ。『ノート!』」 とコミカルに描かれたアニメは思わず笑ってしまいます。 このCMで小栗旬は老人の声とナレーションを担当しています。小栗旬は以前にこのアニメの本編で、アントニオの祖父として登場していたことがあるためにこのCMにも出演したと言います。 他に様々なCMで活躍されている小栗旬の活躍に今後も注目ですね。 1482985_m.jpg298b8_900_b180fde84cc8f9fe2c89a6a7d4995c64.jpg ここの画像を引用しました。 news.livedoor.com bbs.kakaku.com
タグ:小栗旬 CM

小栗旬のニコンのカメラのCMは歌、子役など注目するところが沢山 [芸能]

小栗旬のカメラのCM。いろいろ気になるところがありますよね。子役の子がとても可愛いですし、使われている曲も耳に残るいい楽曲です。

小栗旬自身も初めての「パパ」役になります。1つずつ見てみましょう。

まずは楽曲を提供した方から。

米津玄師の『Flowerwall』という曲です。

プロフィール

別名:ハチ
生年月日:1991年3月10日(23才)
出身地:徳島県
血液型:O型
年齢:23才
ジャンル:ロック、ポップス
担当楽器:ボーカル、ギター、ベース

(記事を抜粋)

この人はネット上では天才と言われている方らしく、凄い才能の持ち主だと言います。「作詞、作曲、編曲、歌、演奏、動画、アートワーク」など全て自分で行っている点が素晴らしい。

ミュージシャンなので、作詞、作曲はするのは普通だと思いますが、CDのジャケットのデザインや絵も全て自分の作品にしてしまう、まさに正真正銘のアーティストです。さらに歌を歌っているのが本人、演奏しているのも本人です。

original.jpg

ネット上の反応は、

・やっぱり米津玄師さんの曲はどれも素晴らしい・・・頭から離れないメロディといい歌詞といい・・・

・米津玄師さんっていいね、衝撃だったよ

・米津玄師「diorama」の感想。全曲完成度高過ぎて終始圧倒された。特に歌詞。この人は本当に美しい日本語を使う。

・米津玄師のアルバムのクオリティやばいな。独自の世界観持ちつつ楽曲としてのクオリティも高くて、もうすごいという言葉しか出てこないわ。

(記事を抜粋)

これからも活躍を期待させてくれる方ですね。


次に子役達です。

B9ZbVVDCAAEQvWk.jpg

田牧 そら

生年月日:2006年8月2日(8才)
身長:120cm
事務所:シュガー&スパイス

過去の活躍

2011年

・ヤマザキ クリスマスケーキ

・IKEA

・ハウス こくまろカレー

・ケンタッキーフラドチキン

・ふじっこ おまめさん

・スタジオアリス 企業広告

・JA全中 企業広告

2012年

・NEXCO中日本

・花王ワイドハイター

(記事を抜粋)


嘘泣きをする表情がよく表れている可愛い女の子です。結構CMに引っ張りだこでドラマの出演こそ少ないものの、バラエティ番組なども出演しています。将来の夢は 「シンガーソングライター」だそうです。将来有望ですね。

-ニコン 小栗旬 佐藤琥鉄 画像1-e1423488344943.png

佐藤琥鉄

生年月日:2010年11月26日(4才)
身長:93cm
事務所:クレヨン

過去の活躍

2011年

・明治ステップ らくらくキューブ

2013年

・JA共済 交通安全キャンペーン

・NTT西日本

2014年

・内閣府

・すき家

(記事を抜粋)

趣味が「おままごと」「車や電車で遊ぶこと」 。将来の夢が「カエルになりたい」と奇抜の発想で、とても愛くるしい感じの子ですよね。これから活躍に期待です。






このCMを見ると、あまり良いイメージを抱かない人が多いそうです。その場面は「嘘泣き」と「牛乳をこぼすシーン」です。

このネットからの意見だと、「嘘泣き」のシーンはあまりいい感じのコメントがありません。少し悲しくなりますよね。現在の人達はたったこれくらいの事で腹が立つ程、心が狭いものかと疑ってしまいます。あれぐらい表情だけで心配させる表現力を褒めるぐらいの器量が欲しいですよね。

親が泣きそうになっている子を心配するのはごく普通で、そのあとの対応のいかんによって、子供の将来が決まるようなものです。グーで叱るとか、子供の将来を破壊しますよね。嘘を付いたことがなぜいけないのか、教えてあげるだけでいいわけです。

「牛乳をこぼすシーン」もそうなのですが、怒鳴る方が多いそうです。怒るという行為はあまり子供に良い影響を与えません。それ以外の対応の仕方を学ぶのも親の仕事だと思いました。

ここの画像を引用しました。
reissuerecords.net
s-bellkochan.com
mmtre.com
タグ:小栗旬 CM

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。