SSブログ

小栗旬と山田優も過去にしっかりフライデーされていました。 [芸能]

小栗旬は女性との話が絶えず、良くフライデーされますが、現在の奥さんである山田優とのフライデーもされたことがあります。

小栗旬の過去を少したどってみると、

矢口真里と小栗旬が恋愛していたのが有名です。矢口真里は小栗旬にほの字で一途すぎる恋愛をしていたそうです。矢口真里と小栗旬は2005年~2006年まで付き合っていたといいます。

image1.jpg

矢口真里がモーニング娘。を脱退した理由はこのことが原因と言われておりますが、

「別れるくらいなら芸能界をやめる」

と所属事務所に問い詰められた時に矢口真里が言った言葉は有名ですね。実際にフライデーされたのは、小栗旬のマンションと矢口真里の実家が400メートルしか離れていなく、行き来するのを激写されました。


山田優とのフライデーもあります。広島県尾道市の千光寺でデートするツーショット写真が載せられました。

「この週刊誌によると、小栗旬はサングラスを頭に乗せただけで顔を隠すことなく、堂々とした様子でサングラスをかけた山田優と寄り添うように歩いていたという。2人に気付いたファンの呼び掛けにも応えず、展望台では山田もサングラスを外して幸せそうな笑顔を見せていたとも。その後、2人は知人らと瀬戸内海の小島で過ごし、4日間の広島旅行を終えたという。」

(記事を抜粋)

そして、ちゃんと本人が「小栗旬のオールナイトニッポン」で、「大切なガールフレンド」と交際を認めていましたね。山田優も公式ブログで「何だか、お騒がせいたしましたが…。私にとって彼は大切な大事な存在です。皆様、温かく見守っていただけるとうれしいです」とファンに報告していました。

20130107_ogurisyun_10.jpg

これが交際宣言のスタートで、今は結婚、子育てになっているわけですが、この後も小栗旬はフライデーされています。小栗旬は周囲に「結婚するなら、優しかいない。夜遊びをしても変な詮索をしないでくれるし、度量が大きい。」と話しているそうなのですが、これがかえって自由な行動をして、フライデーに結びついていたりします。

山田優もやっぱり人間なので、ブログに

「そんな簡単に上手くいくもんじゃないですね。山あり谷ありって事なのかな。」

などとコメントをしているのを見ると、結構苦悩しているんだなと感じ取れますよね。それでも、小栗旬は小栗旬。

2014年8月公開の主演映画「ルパン三世」の舞台挨拶を済ませた数時間後の夜10時過ぎにフライデーされます。

記事を抜粋すると、

「同じ事務所の笠原秀幸と高級ホテルに向かい、ホテル内のATMで現金を調達すると、帽子をかぶり直してロビーの隅へ。 そして、笠原がチェックインを済ませるやいなや、まっすぐエレベーターホールへ向かいました。 30分後には峰不二子を思わせる美女2人がホテルに到着し、小栗旬と同じフロアに向かったとされています。 1時間すると美女はホテルを後にし、その10分後に小栗旬と笠原がロビーにあわられチェックアウト。 滞在時間わずか90分ながら、小栗旬は楽しい時間を満喫したかのように手をブンブンと振り回し、徒歩で帰宅したそうです。」

cabaf5ed7917186e916e19e712edccab_3575.jpeg

小栗旬と付き合うのは山あり谷ありというがなんとなく理解できますね。

ここの画像を引用しました。
5ssip.net
kurokkuma.co
topicks.jp

ルパン三世で共演した小栗旬と山田優夫妻 [芸能]

oguri12.jpg

前評判の期待以上の結果になった小栗旬主演の映画「ルパン三世」。映画でも「ふじこちゃーん」のセリフがあり、小栗旬もルパン役にしっかりはまっていました。

この映画のキャストは、

ルパン 小栗旬
峰不二子 黒木メイサ
次元 玉山鉄二
五右衛門 綾野剛
銭形警部 浅野忠信

また、台湾&韓国版の「花より男子」キャストが出演しています。 台湾版「花より男子」で道明寺司役を演じていたジェリー・イェン。韓国版「花より男子」からは、美作あきら役を演じた韓国の新星キム・ジュンが出演しています。「花より男子」と言えば、小栗旬がブレイクしたドラマでもありますね。

原作のルパンはコミカルな感じが強いですが、この実写版はルパンがとにかくカッコ良い。五右衛門役の綾野剛は無口な役は似合っています。不二子役は意外と難しい気がします。原作はフェロモン全開で女らしく、なおかつ男らしいところもありますが、黒木メイサの不二子は自然に役にはまっていました。浅野忠信もしっかり、役にハマっていました。

この映画には小栗旬の奥さんの山田優も出演しています。シーンはルパンと次元が日本にいる五ェ門の力を借りに日本へ行く飛行機内になります。美人で10頭身の日本人の美しいスチュワーデスが登場してくるシーンです。

この山田優の出演にネット上では賛否両論でした。

「山田優べっぴん。(笑)」
「山田優のCA役かっこよすぎた!!!!!」
「山田優もでてきてびっくりした( ̄▽ ̄)(笑)」

というサプライズ的な感じに喜ぶ方もいれば、

「山田優出てきた瞬間にルパン三世という映画は終わりました。あのシーンから全く集中できなくなって、ずっと足組換えてた。」
「山田優のくだりはいらないんじゃ…(´・_・`)」
「数秒だけ山田優が出て 小栗旬と見つめあいニヤニヤ…、それいらないだろー。こっちはルパンを見にきてるのに、やっぱり実写化はアカンな!」

という意見も。人間様々、賛否両論あって当然です。

またこの映画で、噂になったのは、黒木メイサと小栗旬の関係です。

スクリーンショット-2015-06-29-10.46.46.pngimg6520827365354.jpg

「5時に起きて、寝れなくなってしまった。薄ぐらーくて、ぼんやりとした時間。色々考え事が頭の中をぐるぐるぐるぐる。。。沢山、考えよう。そして、こんな日はもうそのまま起きて、家の事をやろう!って思いながら、考え事をしながら、また、眠りについてしまうだろう。。。」

山田優がブログに気持ちを明かした理由は、黒木メイサと小栗旬が居酒屋で2人きりで飲んでいた後の更新です。

この日は飲み会があったらしく、店内に小栗旬と黒木メイサの他にも芸能人の一行がいたのですが、その一行は午前3時過ぎまでに帰宅。残るは共通の友人二人、4人での飲みになってしまったが、この友人ふたりは、午前4時前に帰宅。

居酒屋の個室で2人きりになったそうで、午前4時を過ぎても個室から出てこなかった。ようやく店を出たのは午前5時前のことだったそうです。お互い既婚者ですが、この1時間の間に何があったのかはわかりませんし、その後話題にならなかったのですが、山田優もそういうところで悩んでいるのかもしれません。

話が横道にそれましたが、映画はよく仕上がっていると思います。

ここの画像を引用しました。
topicks.jp
yanajun.com
ishiharasatomi-fan.pink

小栗旬と山田優のハワイの挙式でブーケの担い手は井上真央 [芸能]

結婚式といえば、新郎新婦の素敵な姿を見て楽しんだり、お祝いの雰囲気もいいですね。おまじないではありませんが、花嫁のブーケを受け取った人は結婚するというものがあります。

この結婚式では、花嫁の介添人「ブライズメイド」と、花婿の介添人「アッシャー」のためのお揃いの衣装も特別にオーダーしたそうです。

「ブライズメイドとアッシャーは英国式の介添人のことで、最近のウエディングの流行です。花嫁側、花婿側それぞれに、衣装の雰囲気や色を揃えた同じ人数の介添人が付きます。だいたい2人から5人程度ですが、人数が多いほどステイタスが高いとされています。山田さんも小栗さんもこだわっていらっしゃるようですから、ドレス・衣装で200万円ほどかかったかもしれません」

(ウエディングプランナー)

この挙式の小栗旬の介添人は、松本潤、生田斗真、岡田将生ら5人が務めたそうです。この時の衣装は白いシャツ、ピンクのベスト、ピンクのパンツ姿でした。それに合わせ、みなピンクのパンツでそろえていて、この介添人が嵐の曲を歌って踊るのを披露したそうです。そして盛り上がった約1時間半の挙式のラストは花嫁のブーケトス。

この小栗旬と山田優の結婚式で受け取った人物は「井上真央」です。

2e0b8_188_386847a0_a643774c.jpg20120929-1blog.jpg

介添人にいるのは「松本潤」でしたね。そう、この結婚式には松本潤と井上真央が同席していました。

井上真央と山田優の関係は小栗旬からの紹介だと思われます。小栗旬が同じ職種の井上真央と仲良くなり、また松本潤とは「花より男子」からの仲ということもあります。

その井上真央と山田優は会員制のコストコで買い物している姿を目撃されてたそうで、仲良いと聞きます。また、松本潤と井上真央が自宅(パーティー)に招かれたというのもあったそうです。

松本潤と井上真央の交際の話はかなり前から話題になっています。週刊文春では、井上真央の気持ちが記事になっていました。

『もともとは、生田さんのほうが仲が良かったんです』と彼女が言ったんです。『(松本と生田)ふたりともカッコいいのにどうして今カレのほうになったの?』と先輩女優に訊かれて、『イマカレ……』ってちょっと照れ笑いしながら、『グイグイ(口説いて)きてくれたからですかね』って。その場では周りを気にしてわざと松潤の名前は出さなかったんですが、“今カレ”って言葉に面白そうに反応をしていて可愛かったですよ」

[週刊文春]

また、結婚についての話も出ました。

「その先輩女優が既婚者で、『結婚しないの?』と話を振ったんです。すると、『独身だからこそできる役をもっと演じてからのほうがいいとお世話になっている人に言われてる』と。ただ山田優のところにもうすぐ赤ちゃんが誕生することは羨ましそうでした」

「(松潤の)どこがいいの?と訊いたら、『自分より頭のいいところ』と言っていました。彼女自身、すごく聡明で明朗な女性ですが、それ以上に彼のことを尊敬しているんだなぁと微笑ましかったですよ」

[週刊文春]

小栗旬と山田優はお互いの事情を知っていそうですね。ブーケを受け取ったというよりももしかしたら、渡したのかもしれませんね。

ここの画像を引用しました。
news.livedoor.com
girlschannel.net

小栗旬と山田優が結婚式を挙げたハワイのオススメホテル [芸能]

小栗旬と山田優が結婚したのは、2013年です。その時のハワイでの挙式は参列者も豪華ですし、挙式を挙げた場所も全面が海の場所を選んでいます。

小栗旬のプロフィール

本名:小栗旬

誕生日:1982年12月26日(30歳)
身長:184㎝.
星座:やぎ座.
出身地:東京
職業:俳優
ジャンル:映画、舞台、テレビドラマなど
活動期間:1994年.
血液型:O

山田優のプロフィール
本名:山田優子

誕生日:1984年7月5日(28)
身長:169㎝
星座:かに座
出身地:沖縄
職業:ファッションモデル、歌手、女優
ジャンル:CM、テレビドラマ、映画
活動期間:2000年


挙式に選んだのはLana'i at Manele Bay(フォーシーズンズ ラナイ アット マネレベイ)です。

ホノルル空港のIsland Airターミナルにはホテル専用のラウンジがあり、スナックとソフトドリンクをいただきながらチェックインできるなんとも優雅なサービスを受けることができ、ビルゲイツが貸し切ったホテルでもゴルフ場で結婚式を挙げたところでもあります。


ハワイに素敵なホテルがたくさんありますので、幾つか紹介したいと思います。

ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート

hotel_main_20140630191723_lg_pc.jpg

ハワイの楽園、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートにようこそ! ワイキキ屈指のビーチに面した9万平米もの敷地では、楽園そのもののリゾート体験をお楽しみいただけます。

(記事を抜粋)

とても広くて、迷子になってしまうくらいの広さ 日本があり、 日本語を話せるスタッフの方も多く、安心して過ごすことができます。部屋からの眺めはダイヤモンドヘッドも見える場所もあり、 部屋も広くて綺麗。


ワイキキ ビーチ マリオット リゾート & スパ

mrriott00.jpg

目の前に広がる世界的に有名なワイキキ・ビーチや太平洋、そして絵のように美しく輝く2.1ヘクタールの敷地に囲まれた素晴らしい環境にございます。

(記事を抜粋)

ワイキキビーチのダイヤモンドヘッド側に位置するホテルです。レストランやABCストアもホテルににあるので便利です。オーシャンビューに宿泊するとワイキキビーチを一望することができます。


ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート アンド スパ

2HWIHNLA0040.jpg

息を呑むように美しいワイキキビーチと活気あふれる街の躍動。ふたつの異なるハワイを感じながら心を解放する特別な時間、まだ知らない世界への冒険、そしてハワイの心を感じるおもてなしを、どうぞご堪能ください。

(記事を抜粋)

その立地のよさと部屋の広さが素晴らしく、改装後のきれいなお部屋。騒音や客層の悪さが気になりますが、ここでは全くというほど気になりません。安心して過ごせるホテルです。


ハワイには素晴らしいホテルがたくさんありますね。実際にハワイに旅行に行く時は悩まれる方が多いと思います。上記のホテルは間違いないと思いますので。参考にしてみてください。

ここの画像を引用しました。
hiltonhotels.jp
www.hawaiiweddingathome.com
holiday.knt.co.jp

小栗旬と山田優が挙げた結婚式の場所が素敵 [芸能]

小栗旬と山田優の華やかな結婚式の場所を紹介したいと思います。

まず、場所は2ヶ所で催されました。

「オリエンタルヒルズ沖縄」
「Lana'i at Manele Bay(フォーシーズンズ ラナイ アット マネレベイ)」

沖縄は山田優の故郷のおばあちゃんのために行われたもので、ハワイはお付き合いを始めてからよく訪れていた二人の思い出の場所だそうです。

「オリエンタルヒルズ沖縄」は一泊6万円するリゾートホテルです。

「恩納の森のなだらかな丘2万㎡という敷地に、わずか14棟のオールラグジュアリースイート。自然が奏でる音色の中で日常から解き放たれ、静かにのんびりと寛いで頂ける一日。 この環境だからこその細やかなおもてなしで、あなたをお迎えします。」

「全てのゲストルームに国内最大級のプライベートプールを配しました。瑠璃色の海と亜熱帯の森に囲まれたゲストルームは、国道からも中を窺い知ることのできない究極のプライベート空間。日常から離れて、ゆったりとした贅沢な時間をお楽しみ下さい。」

slideshow_5.jpgcaption.jpg

ホームページでの紹介文ですが、写真でもわかる通り、広い敷地に一部屋づつプライベートプールがあります。また景色も最高です。これは贅沢な空間を作り出しています。


次にハワイですが、「Lana'i at Manele Bay(フォーシーズンズ ラナイ アット マネレベイ)」というところです。

「太平洋や緑豊かな庭園の景色を楽しめるラナイの海側に位置する豪華なリゾートで、海の景色を望むスイミングプール、スパ、客室内での食事を提供しています。」

「Four Seasons Resort Lana'i at Manele Bayのクリーム色を用いた優雅なスイートには、専用テラス、バスローブ、紅茶/コーヒーメーカー、エレガントなダークウッドの家具、明るい白のリネンが備わり、一部の客室から海のパノラマの景色を眺めることができます。」

「滞在中は、各室1日2回の清掃サービス、夜の氷のデリバリー、11室の異なるマッサージルーム、敷地内のスパ(様々なマッサージ、フェイシャル、サロンサービスあり)のほか、ゴルフコース2つ、複数のテニスコートを利用できます。」

(記事を抜粋)

four-seasons-resort-lanai-at-manele-bay-23.jpgluxury-hotels-lanai-four-seasons-resort-lanai-manele-bay-slide-1_lg.jpg

こちらのホテルは至れり尽くせりの至極のひと時を提供してくれる場所です。

このホテルでの挙式は3000万円以上かかったらしいと予想されます。

「実は今回、招待客たちの渡航費用から宿泊代までの多くを、小栗さんが負担したそうなんです」

「航空券だけでも、ビジネスクラスだと30万円以上。その上、チャーター機も手配していますし、ホテルの宿泊費も一部屋あたり一泊9万円はかかるでしょう。また、このホテルの挙式プランは最低120万円から。純白のウエディングドレスは、山田さんがお気に入りの英国人デザイナー、イアン・スチュアートのドレス。既成品のため、約30万円ほどだったそうです。すべて含めると、挙式費用は総額で3千万円をゆうに超えるでしょう。もちろん、招待客からのご祝儀も多かったでしょうが、太っ腹な小栗さんらしいはからいです」

(芸能関係者)

見積もると3000万円くらいになるそうです。沖縄、ハワイ両方とも結婚式を挙げなくてもいいから、その場所に行くぐらいであればそこまで費用はかからないので、オススメできるリゾートですね。


こちらが沖縄のリゾートのホームページになります。
http://www.or-okinawa.com

こちらがハワイのリゾートのホームページになります。
http://www.fourseasons.com/jp/lanai/


ここの画像を引用しました。
retrip.jp
www.tripadvisor.jp
www.andrewharper.com
www.ronphillipstravel.com

小栗旬と山田優の幸せな結婚式の写真 [芸能]

来年に向けて期待されている映画「信長協奏曲」の主演を務める小栗旬。いつ見ても、かっこいいし、輝いてますよね。

そんな小栗旬も結婚をして、家庭を持っているわけですが、奥さんの山田優との結婚式はとても華やかな雰囲気でした。現在も二人は幸せかどうかと考えると、ちょっとあまりいい噂を聞かないですよね。

モデルの蛯原友里の結婚式のインタビューの答え方とかを見ると、考えてしまいます。普通は「交際順調」を二人のためにアピールしたりしますが、不仲を感じさせるトーンダウンな答えの時があったりします。山田優と同じモデル同士の仲なので、そういうプライベートの話題を知っているはず。そういう反応を見ると、あまりよろしくないのではないかと思います。

実際に山田優を連れずにハワイ旅行に行ったりして、小栗旬が山田優を避けている印象が強いですよね。

現在ではそうですが、当時は音楽番組「僕らの音楽」(フジテレビ系)に小栗旬が出演をした時、番組では、山田優と婚姻届を提出した話になり、堂本剛から、

「あの娘(山田)やったらうちの弟(小栗)を幸せにしてくれるかなって」

小栗旬は、

「太陽みたいな子なので」

「自分は地球でいたいと思う。あの人が光をくれるところの土台に仲間と一緒に立っていられるように」

「大きく変わるだろうと思うのは、“自分の子ども”っていうものに会ったとき。確実に今まで通りでは行かなくなる瞬間だと思う。俳優という仕事においても人間としても、その時にどうなるのかはすごく楽しみにしています」

(記事を抜粋)

SPG8vkhCMD9sydY_JJfiY_6.jpeg

と幸せな感じが伝わるトークをしていました。確かにAnecanなどに掲載された写真を見ると、当時は幸せそうな感じが伝わってきます。

その時の写真がこちらです。

BBdFanACIAEtyVE.jpgd602f594bae33c7b029d72b297bf71ad_3.jpegdefault_32ce5288e96d3bfb4e946ea84d1d969c.jpg


小栗旬は映画、ドラマに引っ張りだこで、どうしても家庭を奥さんに任せなければいけない状況で、小栗旬の中での理想の奥さんを山田優が期待に応えてないのかもしれません。山あり谷ありですけど、今も仲良くやっていて欲しいですね。

ここの画像を引用しました。
ryuuseinogotoku-trend.com
laughy.jp
laughy.jp
girlschannel.net

小栗旬と山田優の結婚式。出席者と参列者 [芸能]

小栗旬の奥さんと言えば、山田優ですね。芸能人の中で、新たなビッグカップル誕生という訳ですが、この一流芸能人の結婚式はやはり一流です。

小栗旬と山田優が知り合ったきっかけは、「貧乏男子 ボンビーメン」というドラマ。他にもドラマに出ていますが、これが初めての主演ドラマになります。日本テレビの連続ドラマ出演は2002年の『ごくせん』以来、6年振り。このドラマの共演を機にお付き合いを始め、結婚に向かっていく訳ですね。

3bce41dd.jpg

結婚式は2回行われおります。

一つは沖縄で、もう一つはハワイです。

沖縄での挙式は山田優の故郷の沖縄でおばあちゃんのために開いたそうです。「オリエンタルヒルズ沖縄」という所で開かれたそうで、一泊6万円の高級リゾートホテルです。

ハワイはハワイ・ラナイ島の結婚式場で開催されました。ラナイ島の『フォーシーズンズラナイアットマネレベイ』という所のようです。

この時の山田優のドレスはイギリスのデザイナー、イアン・スチュアートのもので、オートクチュールになると最低でも80万円~。ウェディングドレスは特別にオーダーしたものです。

「ドレス・衣装で200万円ほどかかったかもしれません」

E5B08FE6A097E697AC01.jpg

ウエディングプランナーが写真などを参考にして推測した予算です。それだけでも豪華なのですが、出席者も特番レベルの芸能人の集まりになっています。

後見人として笑福亭鶴瓶と、木梨憲武が立ち合っています。他には

はるな愛
松本潤
井上真央
生田斗真
西山茉希
笠原秀幸
小出恵介
村上信吾
岡田将生
田中圭
勝地涼
浅利陽介
山田孝之
勝俣州和

(記事を抜粋)

などなど、その他にもたくさんの芸能人がいます。

山田優の弟の山田新太朗など、山田優の親族は80名ほど出席しています。これだけの出席者を招くことができたのも、小栗旬の人間性や力があったからではないでしょうか。

素晴らしい結婚式ですね。

ここの画像を引用しました。
girlschannel.ne
matome.naver.jp

小栗旬が演じた恋愛ドラマ [芸能]

小栗旬といえば、「クローズ」「GTO」の印象が強いので、泥臭い青春のようなイメージがあります。ですが、小栗旬の恋愛ドラマもかなり面白いと思います。まず小栗旬はかっこいいですよね。そして、演技がうまい。

小栗旬の恋愛ドラマは「リッチマン・プアウーマン」が記憶に新しいですし、石原さとみとの共演でいいドラマに仕上がっていて、とても評判がいいですよね。

その他にも、恋愛ドラマがたくさんあるので、紹介します。

STAND UP !!

2003年7月4日から9月12日まで放送された日本のテレビドラマです。

キャストは、

浅井 正平(二宮和也)
岩崎 健吾(山下智久)
大和田 千絵(鈴木杏)
宇田川 隼人(成宮寛貴)
江波 功司(小栗旬)

童貞卒業を目標とする高校生たちの青春を描いたコメディです。

cap741.jpg

ファンにとっては、たまらない作品です。二宮和也は嵐ですが、ブレイクする前のことです。そして、NEWS以前の山下智久。高校教師で注目浴び始めた、成宮寛貴。そして、小栗旬です。

花より男子シリーズ

「マーガレット」に連載している少女漫画が原作のこのドラマ、イケメン揃いですね、小栗旬が演じたのは、花沢 類(はなざわ るい)です。

「人付き合いが苦手。性格は、実直かつクールでマイペース。あまり感情を表に出さない。昼寝が好きで、常にぼーっとしているが、見るべき所は見ている。また、感性が豊かで、鋭い芸術センスを持つ。」

(記事を抜粋)

このドラマの大ヒットで小栗旬の知名度は広まり、テレビを見ている人が、「花沢類=小栗旬」とイメージを植え付けてしまったほどです。元もともとこういった性格ではない小栗旬が「草食系男子」を求められ、取材でも「王子様」としての振る舞いを望まれていたそうで、当時は居心地が悪く感じていたそうです。「冷たい」「天狗になってる」とファンに普通に接していても言われていて、役のイメージがこれほど強く根付いたドラマです。

e4d1cf4a.bmp.jpeg

どれも懐かしさがありますが、このドラマ達を見て、虜になった人も少なからず、いるのではないでしょうか。当時を振り返ってみるのも楽しいと思います。

ここの画像を引用しました。
buta-neko.net
blog.livedoor.jp

ドラマから映画化。2016年公開の小栗旬主演『信長協奏曲』 [トレンド]

Unknown.jpeg

ついに2016年に映画化される『信長協奏曲』

月9のドラマで15.8%の高視聴率を獲得したドラマが映画化されます。

このドラマの主人公は織田信長。石井あゆみ氏原作の人気漫画で、現代の高校生が戦国時代(1549年)にタイムスリップし、織田信長として天下統一を目指す物語。主役の小栗旬は1人2役を演じています。

キャストは、

<織田家>
サブロー/織田信長…小栗旬
明智光秀……小栗旬(二役)
帰蝶……柴咲コウ
池田恒興……向井理
竹中半兵衛……藤木直人
前田犬千代……藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
ゆき……夏帆
徳川家康……濱田岳
柴田勝家……高嶋政宏
織田信行……柳楽優弥
森可成……森下能幸
丹羽長秀……阪田マサノブ
佐々成政……阿部進之介
重平……澤部佑
沢彦……でんでん
織田信秀……団時朗
織田信清……麿赤兒
<斎藤家>
斎藤義龍……新井浩文
斎藤道三……西田敏行
<今川家>
田原伝二郎…山田孝之
段蔵……早乙女太一
今川義元……生瀬勝久

(記事を抜粋)

ドラマでかなり豪華なキャストになっているのは、既に映画化するということが決まっていたからかもしれません。その話は後ほど。


月9での時代劇は初めての試みだそうです。今まで無かったのが不思議ですよね。初の試みで高視聴率を得たのはキャストの豪華さもありますし、内容も面白い、小栗旬の演技も素晴らしいといった感じですよね。

小栗旬は、

「半年以上この作品に関わってきて、大変なことも多かったけど、織田信長としての人生を最後まで生きることができて良かった」

と満足の行く仕上がりになったと語っています。映画もとても魅力的でエンターテイメントなものになっていそうです。

oguriE38398E382BFE383AC.jpg

ですが、高視聴率だったドラマの最終回のことで、ネット上で炎上しました。というのも、完全に終わらない形での最終回になっているからです。信長の最期といえば、本能寺の変だが、そこへたどり着く前に放送は終了しました。オチは映画館でというメッセージに対して、「視聴者を完全にナメてる」「結局、映画の宣伝ドラマかよ」などの批判が多数あったそうです。


ですが、裏背景にはこんな思惑があったそうです。

「オファーを受ける条件が、映画化だったそうです。小栗の所属事務所は、大ヒットした『クローズ』シリーズや実写版『ルパン三世』の製作も手掛けている。『信長協奏曲』も映画化すれば、その製作に一枚かむことは間違いない。映画化は、フジと小栗サイド双方にうまみがあるんです」

(映画関係者)

ゴールを映画にしているので、もちろんドラマ以上に内容を期待していいと思いますが、ドラマはドラマでしっかり完結して欲しかったというのが、視聴者の本音ですよね。ドラマには映画にはない面白さがあるので、そこを理解して欲しいですね。

ここの画像を引用しました。
laughy.jp
nobunaga-concerto713.blog.so-net.ne.jp

仲の良い生田斗真と小栗旬が出演したドラマ、「ウロボロス」 [芸能]

かっこいい二人が共演したドラマ、『ウロボロス~この愛こそ、正義。』。生田斗真と小栗旬のマッチングはかっこいいもののなにものでもありませんよね。

原作は「ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ」月刊コミック@バンチにて連載中の人気コミックです。

登場人物を紹介しましょう。

龍崎イクオ/生田斗真
B6-iahyCAAEJdLh.jpg

新宿第二警察署刑事課所属。20年前の事件の全貌を暴くという目的を持ち警察官となった。普段は間の抜けた言動を繰り返し、冴えない刑事だが、検挙率は署内でNO.1。圧倒的身体能力を持ち、一旦スイッチが入ると常人離れした格闘能力で悪を粉砕する。亡くなった結子先生の遺品でもある2頭の龍(ウロボロス)を象ったペンダントを所持している。

段野竜哉/小栗旬
372521d89bc6841c81b581bcf25e06a9.jpg

我孫子会系三次団体・松江組の若頭。背中に2頭の龍の入れ墨を入れている。イクオの幼なじみで頭脳派。20年前の事件に関する情報を掴むために裏社会に入った。イクオが担当する事件を裏社会から調査し、検挙率アップに貢献している。だが彼の真の目的は極道として頂点を極めることでなく、あくまで結子先生の復讐を果たすことである。

(記事を抜粋)

その他には、

日比野美月/上野樹里
柏葉結子/広末涼子
田村小夏/清野菜名


主題歌は嵐の「Sakura」です。いいとこ取りのドラマの視聴率は、

第1話 11.5%
第2話 12.0%
第3話 10.4%
第4話 9.8%
第5話 10.1%
第6話 9.2%
第7話 10.6%
第8話 9.6%
第9話 9.4%
第10話 11.3%

最近のドラマは、視聴率が低迷していると言われている中で、良い数字ではないでしょうか。

小栗旬と生田斗真は、「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」で共演して以来、とても仲がいい二人だそうです。ドラマの打ち上げの時も、ふたりは楽しそうに肩を組んだりして、ずっと笑顔だったそうです。打ち上げ会場から出た二人は同じ車に乗り込みどこかに行ったそうです。

小栗旬は山田優と結婚をしていますが、生田斗真はそういった話はないですよね。

実はこのドラマで共演した女優の中で、清野菜名という人物がいます。この方と熱愛しているのではないかというのが、スクープされています。この話は別のブログで紹介します。

nana-seino.710x710.jpg

「彼女は若手女優の中でも期待度ナンバーワンですよ。園子温監督の映画『TOKYO TRIBE』でヒロインに抜擢され、体当たりの演技と激しいアクションが高く評価されました。公開中の『東京無国籍少女』では全身血まみれになって、壮絶な銃撃戦を演じています。来年公開される宮藤官九郎作品にも出ますし、個性的な監督に愛されていますね」

(映画ライター)

かなり期待された女優です。

「清野さんはモデル出身なんですが、かわいらしいルックスからは想像できないほどの運動神経の持ち主。中学時代には走り高飛びで全国大会に出場していますし、体育の成績は常にトップで、今もバク転やバク宙はお手のものです。『バイオハザード』のミラ・ジョヴォヴィッチが目標だと言っていますから、本格的なアクション女優を目指しているんでしょう」

(ヘアメーク担当)

と本人が語るほど、運動神経は抜群で、本格的なアクション女優を目指しているあたり、生田斗真と話が合うのかもしれませんね。


ドラマの副音声もとても面白く、評判の良いと話題になりました。見逃した方は是非、見てみてください。

ここの画像を引用しました。
matome.naver.jp
culture.loadshow.jp
sawamilk.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。