SSブログ

仲間由紀恵が主演のドラマ、「サキ」の 主題歌。あらすじ。 [芸能]

2013-01-07_165152.jpg

「2013年、新たな悪女を、世に放つ!その名も“サキ”。次のターゲットは、男たち。その女は、すごく“優しい女”だった。望んでいることを叶えてくれる女だった。ただ、それが、たまたま男たちを、破滅への道に導いた…だけ。“聖女”と“悪女”の境界線は、いったいどこにあるのか?『美しい隣人』スタッフが再結集して新たに作り上げる、極上の大人のサスペンス。この冬、新たな“悪女伝説”が、誕生する。」

と謳った2013年のドラマ「サキ」。「美しい隣人」同様にミステリアスな雰囲気がなんとも言えません。

見逃してこれからDVD借りてみようかなという方のためにちょっと振り返ってみました。

まずは登場人物。

網浜 サキ (仲間由紀恵)

東京で一人暮らし。実家は地方都市。 病院の小児科で、看護師として働いている。所作の美しさには目をみはるものがある。 料理が趣味でプロ級。
人の機微を読むことが得意で、深層心理に入り込む。

新田 隼人 (三浦翔平)

大手雑誌社の記者。
両親を6年前に亡くして以来、一人暮らし。決して裕福ではなかったが仲の良かった両親の姿を見て育ったため、家族や絆を大事に思う気持ちが人一倍強い。母親の葬式で、生き別れの姉が存在することを聞かされ、姉の消息を探し始める。

野村 康介 (萩原聖人)

人権派弁護士。清廉潔白で人望も厚い。
隼人が仕事でも世話になっており、サキの相談にのってやるように。

須藤 繁之 (高嶋政伸)

サキの勤める港南総合病院の理事長。
病院スタッフの面倒見もよく、妻と息子がいるマイホームパパ。

和繁 ( 庄野崎謙)

サキがよく行くワインショップで働いていて顔見知りとなる。
後にサキに好意を抱く。

良太 (鎌苅健太)

サキの働く病院の看護師。
やさしい性格で、子供好き。サキに、ちょっと憧れている

濱田 直美 ( 内田有紀)

大手雑誌社勤務。
隼人の上司でアネゴ肌。
隼人の姉・サキに記者として女性として不信感を募らせていく。

(記事を抜粋)

このドラマは『美しい隣人』で演じた悪女・沙希と新ドラマで演じる網浜サキは同一人物の設定。「見る方たちをドキッとさせるような、胸に何か残すような、そんなドラマになるのではないかと思っています」と本人は語っていました。

前作は2011年に放送され、平均視聴率・関東地区13.0%、関西地区16.1%を記録しヒットしたドラマ。

今回の “サキ”のターゲットは女から男にチェンジ。総合病院の小児科で看護師として勤務。患者である子供たちに見せる愛想の良い態度、さらに、料理が趣味でプロ級、美しさはもちろん。そんな彼女のターゲットにされた男たちは、気付かぬうちに翻弄され、やがて破滅していくというもの。

あまり話すとあれなのでこの辺で。主題歌は東方神起。「Catch Me ‐If you wanna‐」。前作のドラマでも抜擢されたグループです。

このゾクゾクする展開は面白いですよ。おすすめです。

ここの画像を引用しました。
saki-nakamayukie.blog.so-net.ne.jp



スポンサーリンク






タグ:仲間由紀恵
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。