SSブログ

SMAPの謝罪生放送の草なぎの様子に注目 [芸能]

smap-smap-03.jpg

SMAPの謝罪生放送が放送された後、草なぎ剛がテレビ朝日系情報番組『グッド!モーニング』『羽鳥慎一のモーニングショー』に生出演しました。

連続ドラマ『スペシャリスト』で主演を務める草なぎ。冤罪で10年服役した元"受刑者"刑事という役どころで、犯罪者の心理を知り尽くした"スペシャリスト”の主人公を演じています。その番宣のため、出演していました。この時、SMAPに関することは何も語りませんでした。

『グッド!モーニング』のコーナー「吉野真治のまとめショー」に出演。「よろしくお願いします」と笑顔であいさつし、CMをまたいだ後に世界の"スペシャリスト"をまとめた映像を見ながら、楽しげに感想を語っていました。

「盛り上げのスペシャリストとして頑張ります」と冒頭から張り切っていた吉野アナウンサーを「朝からものすごく滑舌いいですね」とイジる場面も。田中萌アナが、縦笛とボイスパーカッションを同時進行する映像を真似ようとした際には、「その勇気すごいですね。勇気のスペシャリスト。断ることも必要だと思いますけど」と突っ込みを入れて笑いを誘っていました。

お天気コーナーなどを挟み、再度、再登場。「こんなに長く2年も3年もやっている同じ役はないので、今回はスペシャルから連続ドラマになってとってもうれしい」と思い入れが強いようだが、「僕はだいたい犯人が分からないので、現場が変な雰囲気にならないように」「できるだけ皆さんのお芝居のトーンと合わせつつ」と自らに言い聞かせていました。

『羽鳥慎一のモーニングショー』に出演。「おはようございます!」とここでも元気よくあいさつし、「セリフの意味も犯人も誰か分からないので、むしろ無心の状態でやっているのがいいんじゃないかと」と語りながら、しっかりアピールしていました。

テレビもラジオでもそうですが、この事に関して触れたのは、木村拓哉だけでした。すべてのメンバーはラジオ番組を持っています。ですが、木村拓哉だけが触れる点はやはり、4人は独立を考えていたのでしょう。

生放送のコメントです。

木村拓哉:
「えー、今日は、2016年1月18日です。先週から、我々SMAPの事で世間をお騒がせしました。そして沢山の方々に、沢山のご心配とご迷惑をおかけしました。えー、このままの状態だと、SMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、今日は自分たち5人がしっかり顔をそろえて、皆さんに報告することが何よりも大切だと思いましたので、本当に勝手だったのですが、このような時間をいただきました」

稲垣吾郎:
「えー、このたびは、えー、僕たちのことでお騒がせしてしまったことを申し訳なく思っております。えー、これからの自分たちの姿を見ていただき、そして応援していただけるように、精一杯頑張っていきますので、これからもよろしくお願いいたします」
香取慎吾:
「えー、本当に沢山の方々に心配をかけてしまい、そして不安にさせてしまい、えー、本当に申し訳ございませんでした。えー、皆様と一緒に、また今日からいっぱい笑顔を作っていきたいと思っています。よろしくおねがいします」
中居正広:
「えー、今回の件で、SMAPがどれだけ皆さんに支えて頂いてるのかという事を改めて強く感じました。本当に申し訳ございませんでした。これからもよろしくお願いいたします」
草彅剛:
「皆さんの言葉で気づいた事も沢山ありました。本当に感謝しています。今回ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて、いま僕らはここに立ててます。5人でここに集まれた事を安心しています」

木村拓哉:
「えー、最後に、これからえー、自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、皆さんよろしくお願いいたします」
(記事を抜粋)

動画を見るとわかるのですが、草彅剛の反応にネットでは反響があります。非常に冷静に、かつ、目線を常に下向きにしたまま、ジャニーズ事務所(ジャニー喜多川社長)に対する謝罪コメントをしていたことに「アンドロイド」と言われるくらい冷たく、単調な感じでした。

いっさい「えー」「あー」という間投詞を入れず、ストレートに言い切ったその態度。かなりジャニー喜多川社長に対して怒りを感じており、コメントを言い切ったと深層心理で分析するとそうなるそうです。そういう部分で一番、感情が出やすいのは草彅剛かもしれません。

ここの画像を引用しました。
buzz-plus.com



スポンサーリンク






タグ:SMAP 解散
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。