SSブログ

SMAPの解散の真相。工藤静香編 [トレンド]

海外でも「国民的ショック」と報じられたSMAP解散の大騒動。

8tIcjN1NRsbxC4Z_QECBt_1034.jpeg

分裂が起きたわけですが、ネットなどでは“木村の裏切り行為”と心ない非難の声もありました。木村拓哉がジャニーズに残るきっかけを作ったのは、本人がそうしたいと思っただけでは決してありません。木村拓哉には妻子がいます。

ここでキーポイントになるのが、妻である工藤静香です。

他の4人は結婚をしていません。ジャニーズという世界の中では、基本的に結婚はタブーとされています。自ら『○○の妻』『○○の弟』などといったコネクションを売りにした活動もタブーです。そのSMAPの中で、唯一結婚しているのは木村拓哉。なぜ木村拓哉は結婚できたのかはまた今度の記事にするとして、工藤静香が木村拓哉をジャニーズに残そうとした張本人だそうです。

「実は静香がキムタク説得に動いたのもメリー氏の意向でした。静香にとってメリー氏はタブーだったジャニーズタレントとの結婚を認めてくれた恩人ですし、耳を貸さないわけがない。メリー氏はこのとき大手芸能プロにも接触し、『まさかそういう動きなんてしてませんよね』と牽制。つまり飯島氏を退社させ、独立する話も握りつぶしたんです」
(関係者)

と裏舞台はこのようになっていたようです。

飯島氏が取締役を務める同事務所の子会社「ジェイ・ドリーム」を辞めたことで、SMAP分裂騒動に発展しました。

「I女史管轄のSMAPにいながら、メリーさんに対して盆暮れ(のあいさつなど)は欠かさず、時には一緒に食事をしたり、密に連絡を取り合うほど本当に仲がいいんですよ。そのメリーさんから静香へ『木村を残留させよ!』という“説得工作指令”もあったでしょう。もっとも静香自身もジャニーズ以外の芸能界の重鎮クラスを知っているから、夫が置かれている立場を考慮したといわれています。芸能界でのバランスを考えて『夫は残留した方がいい』と判断したのでしょう」

(芸能プロ関係者)

この状況になり、木村拓哉が残るということに喜んでいたのは、メリー氏である。このことが分かった時に「昨年末にもメリーさんはあちこちで『木村はいい奥さんをもらった!』『静香はできた嫁だ』と周囲に絶賛していたそうです。

木村拓哉は工藤静香を妻として、人として信頼しているのは言うまでもありません。結果、SMAPを解散から救うことになりましたし、もし解散して個々が独立した場合の方が悪い結果になると関係者も推測しています。

他の4人だってジャニーズという制限された会社の中で、SMAPを長い間やり続けて、結婚したい願望ややりたいことがあるかもしれません。とうに一生暮らせる収入は得ていると思います。それでも、SMAPが存在し続けるには、SMAPを再建していくにはファンの力も必要かもしれませんね。

ここの画像を引用しました。
girlschannel.net


スポンサーリンク






タグ:SMAP 解散
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。