SSブログ

SMAPの解散。 最新の真相は? [芸能]

さて、今とても話題になっている出来事が一つあります。

ベッキーの事件がかき消されるほどの衝撃が新しいSMAPの解散騒動。

f6bd96f5db3f0efd1130c3690cc08840.jpg

連日ニュースでは、SMAPで盛り上がっています。これほどまでに、国民的アイドルだったのかと再確認しました。そんな中、面白い現象が起きています。

SMAPを思うファンの熱は日増しに高まっていて、14日付オリコンシングルデイリーランキングでは、トップ100にSMAPの楽曲が8曲が入っていました。トップ10には2曲。昨年発売の最新曲「Otherside」は、前日の32位から4位に上昇。そして、ツイッター上で解散阻止を熱望するファンの“購買運動”が起こっている「世界に一つだけの花」は、100位圏外から一気に9位にランクインした。

そして、グループ消滅の危機に陥っているSMAPの稲垣吾郎が15日、主演ミュージカル「恋と音楽 FINAL~時間劇場の奇跡~」(2月13日~3月8日、東京・パルコ劇場)の稽古を都内で行った際に、デイリースポーツなどの取材陣に出くわし「真相はどうなっているのでしょうか?」と質問を受けたが、無言を貫いていたという。ジャニーズ事務所に残留を決めた木村拓哉と一線を画し、育ての親である女性チーフマネジャーの退社に中居正広、草なぎ剛、香取慎吾とともに同調。退社・独立を選んでいる最中にあります。

1月18日に放送された、フジテレビ系「SMAP×SMAP」でスマップ解散騒動を生放送で一部放送内容が変更され放送されました。

内容は、

番組冒頭にファンから寄せられたSMAP解散騒動に関するメールを読みあげ、過去のSMAP映像を流した。内容は「世界に一つだけの花」の歌っているSMAPの映像を流しながら、SMAP解散に対する思っている気持ち、反対するものばかりだと紹介。

木村拓哉が冒頭に「先週から騒がれている解散騒動で、このままだとSMAPが空中分解しかねない」と話し、一人一人がコメントを発表。
稲垣吾郎、香取慎吾は謝罪。これからも応援よろしくお願いしますと話し、中居正広も謝罪「これからもsmapをよろしくお願いします」と継続するような発言をした。そして最後に草彅剛が「ジャニーさんに謝る機会があったので、この場にいれる」と騒動の内容を一部明かした。

(記事を抜粋)

このSMAPの解散の理由の一つにチーフマネージャーの存在があります。SMAPのチーフマネージャー飯島三智女史はメンバーやファンから「ミッチー」の愛称で呼ばれていて、とても馴染みのある方。

チーフマネージャー飯島三智女史にはこんなエピソードがあります。

「SMAPデビュー時は事務所の事務員で、慎吾ちゃんに勉強を教えるなどお世話係。その後、SMAPが全然売れないため事務所に見捨てられそうになり、マネージャーをかって出た」

「飯島三智女史から誕生日プレゼント貰った木村くん。グッチの袋だったので 「グッチなんて貰っちゃってわるいね~サンキュー、ミッチー!開けていい?」 出てきたのは小箱。何これ?と思ったら現場マネのフクちゃんが 「これグッチのコンドー○入れっすよ!」」

「慎吾くんが日本酒がぶ飲みした状態でプールに入ろうとしたら、飯島三智女史が駆けつけ 「あんた死ぬから、絶対入らないと約束して!」と、ホテルの廊下で海パン水泳帽ゴーグル姿で指切り。はり千本じゃねーよと思いつつ、約束守って慎吾ちゃんは入らなかった」

(記事を抜粋)

その飯島三智女史とジャニーズ事務所との関係があまり良くなく、退社をするということで、SMAP解散の理由の一つになっています。

他の記事でも、詳しく載せていきますので、今回はこの辺で。

ここの画像を引用しました。
curassy.com


スポンサーリンク






タグ:SMAP 解散
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。