SSブログ

石原さとみのぷっくりした口紅メイクの方法 [芸能]

10005704_1418181288441093_1364292325_a.jpg

石原さとみの唇を見ると、思わずうっとりしてしまいます。セクシーな感じが出ていて、石原さとみの特徴の一つですよね。

あのぼてっとした唇をメイクで上手に表現することができます。

石原さとみのようなぷっくりリップの作り方を少し調べてみました。

まずはこれはとても大事なことですが、肌の状態を良くすること。しっかりした肌でないと、化粧を頑張ってしても、逆効果になってしまいます。城を築くのと同じで、土台がしっかりしていないと立つものも立たなくなっていまいます。まずはお手入れからです。そこでまず保湿力の高いリップクリームを塗って五分程度待ちましょう。このときリップマッサージをすると効果がさらに現れます。石原さとみが使っているリップクリームはフランスで購入したAvibonというものだそうです


ここから、メイクに入ります。

リップブラシやリップペンシルを使って唇の輪郭を描いていきます。まるーく唇を描くイメージで唇のM字を消してください。

上唇は輪郭通りに、下唇は少しオーバー気味に描いて上唇:下唇が1:2のバランスになるようにしましょう。きちんと輪郭を作ることで清潔感がアップします。

そして口紅より先にクリアグロスを塗りましょう!普段口紅の後にグロスを塗っている方が多いため驚いたかと思いますが、このようにすることで唇の縦ジワを消してくれます。

リップブラシを使わず、スティックのまま口紅を塗りましょう!発色が物足りない時は二度塗りしましょう。

最後にグロスを唇の中央から両端に広げるイメージで重ねます。これで完成です。

(記事を抜粋)

唇の印象を変えるだけで、ガラリと変わりますよね。せっかくだったらキスしたくなるような唇で痛いですよね。

石原さとみの愛用のリップクリームを紹介しましたので、他に愛用しているものを紹介します。

イースペシャルのジェルクレンジングジェル
4562167610011.jpg

やわらかなジェルがメイクと皮脂汚れにするんとなじんで簡単メイクオフ。乾燥肌の方におすすめ!

マイルド ドクターピール美容液
12261414_549ceea7da6ef.jpg

基礎化粧品として愛用。植物エキス主体の角質クリア成分にヒアルロン酸などを配合した穏やかな使い心地の美容液。

RMK メイクアップベース

ドラマ、ディアシスターで愛用していたという化粧下地。保湿効果のあるシルクエッセンス配合

ジルスチュアート  リップジュエル 全15色中12色 <リキッドルージュ>

石原さとみさんが、CMで使用されてたというリップ!ピンク系でプックリと演出します。

「キャロライナヘレラ」、「ジャンヌアルテスのブンブンマスカット」

石原さとみが愛用している香水。

いきなり、メイクの仕方を変えるのに抵抗がある方はまずは唇からというのもありだと思います。

ここの画像を引用しました。
curet.jp
www.chomotto.com
www.bijin-seizo.com


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。