SSブログ

かじえりの石原さとみ風のメイクがすごい。

ものまねメイクといえば、「ざわちん」と「かじえり」が思い浮かびますが、どちらも本物と間違えてしまうぐらい、すごい技術を持っています。

前回は「ざわちん」の石原さとみのメイクを紹介しましたので、今回は「かじえり」を紹介します。

プロフィール

梶恵理子(かじえりこ)
1992年10月12日生まれ
大阪府出身
血液型はA型
身長153cm体重40kg
美容関係の専門学校を卒業しているという噂
事務所はワタナベエンターテインメント所属
職業はモデル、タレント、真似メイクアーティスト
趣味はメイク、ブログ、ショッピング

(記事を抜粋)

・美容師国家資
・JMA日本メイクアップ技術検定 一級
・メイクアップアドバイザー
・アロマコーディネーター
・パーソナルカラー

といった資格を取っているという噂もあります。

ブログで宣言していることは、

【自分の顔と芸能人の顔を分析する】
【したい芸能人のチャームポイントを見つける】
【ヘアーも真似する】
【角度を探す】
【とりあえずなりきる!】

と真似するポイントをしっかり押さえています。

ざわちんの場合、目元中心なので、全体的ではなく、外に出かける時はマスクをしたりする必要があるかもしれません。その代わり、局所を集中して真似るので、かなり本人に近くなる精度が上がります。目元のメイクのレベルアップにも勉強になります。

かじえりの場合、顔全体で表現するため、その分難易度が高いですが、かじえりも言っているように、本人になりきるのがとても大事です。かじえりのメイクをマスターすれば、自信がつき、なりきることで、かなりの注目を浴びることができるのが、魅力的ですね。

maxresdefault.jpgs83yk3433KFTrZ9_4901.jpeg

石原さとみ風のメイクがブログで紹介されていましたので、ポイントだけ要約してみました。

1.アイブロウは濃いめに筆でぼかしながら書いて行くこと
2.アイシャドウでたれ目にする!上のアイラインを長めに垂れ下げてひき、下まぶたはアイシャドウで目のキワを埋めるように入れる
3.そして涙袋を大きめにつくります
4.リップはオーバーに。上下丸く輪郭をとること



メイクがもっと楽しくなると思いますし、満足いく出来栄えだと、気分も上がりますよね。

ここの画像を引用しました。
girlschannel.net
laughy.jp


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。