SSブログ

ざわちんのメイクで石原さとみに変身 [芸能]

0b82b2266405324bb057174ddc614a9d1.jpg

石原さとみのようになりたいと思う方は多いですよね。笑顔も素敵ですし、女性の色気もあって、人気があります。

石原さとみに近づけるためにまずはメイクが一番、結果が出やすいと思います。

石原さとみのメイクポイントは、

①目
②涙袋
③唇

が特徴的で、ここのポイントを押さえれば、石原さとみの雰囲気を出すことができます。目がモノマネ出来ていないと全然違う人になってしまうので基本的な要素と言えるでしょう。

次に石原さとみの唇。少し太気味のぷっくらとした唇が特徴です。

唇の作り方は、

自分が思ったよりも太めに少しリップを塗ります。
リップライナーで唇のM字ラインを消して行きます。
オーバーリップで輪郭を整えてます。

唇は比較的に作りやすいと思います。

次に眉毛に取り掛かってみましょう。おかもとまりは「淡くソフトな「眉影色」でふんわりタッチで描く事が鉄則です!」とアドバイスしています。石原さとみに近づけるためには、実際に眉毛が生えていない所にもアイブローで描いてきます。わざと太めに眉毛の下の部分を描きます。

そして、目になるわけですが、やはりざわちんが参考になるでしょう。



少し方法をまとめてみました。

アイホール全体に明るめのブラウンをのせていきます。この時に濃くなり過ぎないように。

次に最初に塗ったブラウンよりも濃いブラウンで二重幅より広い範囲で重ねて載せていきます。

次にリキッドのアイライナーでラインを引いていきます。この時にまつ毛の間を埋めるように引きます。

石原さとみ風メイク涙袋の作り方

細めのアイブロウペンシルを使って涙袋を作っていきます。涙袋を作る際は自然な感じでほほ笑んで下さい。ほほ笑んだ時に出来る影に合わせてアイブロウペンシルをのせていきます。

涙袋の影をかくことが出来たら次は綿棒を使って先ほどかいた所をぼかして下さい。この時のポイントは線をぼかす感覚ではなく下から線を削る感じでやって下さい。

涙袋が完成したら次に明るめのブラウン。涙袋部分を上から塗っていきます。

次にゴールドのラメシャドウで目頭の涙袋を塗っていきます。

次にブラウンのリキッドライナーで目尻から内側に向けて塗っていきます。その時に3分2位まつ毛のキワを細く塗ります。濃い目のブラウンで下目尻から内側に向かって3分1位シャドウを塗ります。たれ目になるように三角に意識して下さい。

まつ毛をビューラーで上げる際もちょっとしたポイントが存在します。

石原さとみさんのまつ毛を中央が立ち上がっていますので、この時にビューラーを斜めにセットして下さい。

この時にまつ毛の真ん中だけを立ち上げるようにして下さい。何故目尻側をあげないかと言いますとつり目になってしまうからです。

マスカラを塗る際もビューラーで立ち上げた所だけに塗るようにして下さい。

付けまつ毛を付ける際も中心の部分が長めのなってる物を選んでください。

次に下まつ毛のマスカラを塗っていきます。この時は束間が出来るように意識して下さい。最後にブラックのペンシルライナーでインラインを塗ります。

眉毛を書く際はグレー系のアイブロウペンシルで塗っていきます。この時は、平行になるように下の輪郭を描きます。下の輪郭を描けたら次は上の輪郭を描いていきます。輪郭を描く事が出来たら眉の中を塗っていきます。

眉を埋めたらグレーのアイブロウパウダーで更に塗ります。

次に余分な毛をリキッドコンシーラーで埋めていきます。

眉毛を書き終わったらアイメイク用のマスカラで眉毛を塗っていきます。そしてスクリューブラシでダマをとっていきます。

試してみてください、きっと石原さとみに近づくと思います。

ここの画像を引用しました。
tyarankyu.net


スポンサーリンク






タグ:石原さとみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。