SSブログ

いつもと違う髪型の石原さとみの年賀状CM [芸能]

年を越して、2016年になりました。石原さとみの年賀状のCM、かわいいですね。


このPIXUSのCM、「PIXUS サル!撮る!年賀状!ピッ!篇」。

スマホをプリンタ本体にかざすだけで写真を出力できる機能“PIXUSタッチ“を使って、簡単に写真年賀状を「スマフォトプリント」できるというメッセージを伝えていきます。

CMの概要は、

石原さんは今回、そろそろ年賀状の準備をしようと思い立ち、来年の干支である申(サル)ネタを探すため、友人と休日の街へ繰り出したという設定で登場します。着ぐるみや巨大オブジェ、顔ハメ看板など、さまざまな場所で偶然出くわしたサルを撮影し、「サル!」「撮る!」「年賀状!」「ピッ!」という4つの短いフレーズとともに、スマホを本体にかざして次々と写真年賀状としてプリントアウトしていくチャーミングな石原さん。そして、最後は、完成した写真年賀状を石原さん自身が郵便ポストに投函。コミカルかつテンポよく描いたストーリーを通じて、お気に入りの写真を手軽に年賀状にできる「スマフォトプリント」の魅力を印象的に表現しました。

(記事を抜粋)

といったもの。







やはり、石原さとみは女優ですね。CMでは冬に公開されるため、設定を冬にしていますが、収録したのは蝉の鳴き声が喧しい夏真っ盛りの7月下旬だったそうです。ダッフルコートでロケ撮影をしています。ほとんどのスタッフが半袖シャツ一枚という状況の中、石原さん一人だけが、タートルネックにダッフルコート、厚手のタイツ、ショートブーツという真冬の防寒ファッション。

「テンポの良い撮影で楽しめました」と、誰もがうっとりする素敵な笑顔を連発し、現場を盛り上げていた石原さとみはやはりすごいですね。

サルの顔ハメ看板に自分の顔を入れて記念写真を撮るシーン。石原さとみはてへぺろをしています。舌をペロリと出す仕草がとてもチャーミングで、カットの瞬間、現場のあちこちから「カワイイ~」という声が聞こえてきたそうです。

石原さとみはもらったら嬉しい年賀状について、

「年賀状が届くこと自体とても嬉しいですけど、その中に私たちにしか分からない言葉が書いてあったり、一緒にいた時の写真が入っていたりすると、もっと嬉しいかもしれません」

「贈る相手のことを考えて、写真を変えた年賀状を自宅で簡単に作れるスマフォトプリントは、とても便利なので、ぜひ私も使ってみたいです。そのことが今回のCMでも、たくさんの方々に伝わればいいなと思います」

と現場で語っていたそうです。

「20歳になってから、カウントダウンの日だけは、毎年友達同士で集まって、年越しライブに行ったり、友達や私の家でテレビを見たりして、賑やかに過ごしています」

「たぶん仕事だと思いますが、プライベートでは毎年、年賀状を書くのに追われていることが多くて。今年も、あーもう、早く出さないと、届くのが3日になっちゃうとか、焦りながら送り先の住所を書いている姿が、今から目に浮かびます(笑)」

(記事を抜粋)

石原さとみはこういう風に年末を過ごしているんですね。2016年も更に活躍してくれることを期待しましょう。

ここの画像を引用しました。
mobareco.jp


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。