SSブログ

石原さとみが「5→9」でアレンジしていた髪型が参考になる [トレンド]

1e97b0f2494b4cfb4cba60606f09626b.jpg

石原さとみが主演の『5→9~私に恋したお坊さん~』。英会話講師という役を務め、OLという立場にあり、おしゃれに関して、参考にできる場面が数多く散りばめられています。

その中でも、髪型は色々なアレンジをし、どれも素敵に仕上がっており、しかもそこまで難しい技術を必要としないものが多いと思います。

そこで、『5→9~私に恋したお坊さん~』で石原さとみの髪型を少し掘り下げてみました。

石原さとみの基本の髪型は、肩より10センチ程度長いセミロングのウェーブヘアです。 前髪を上げて、おでこを出しているヘアスタイル。

その中でも、ハーフアップはシンプルでカッコイイ、オフィスコーデにもぴったりで、女性的な印象があり、オススメです。

04.jpg

サイドに編み込みをしたアレンジヘアもしていました。サイドの髪を編み込みして、後ろに流しています。 ポイントは、しっかりキレイに編み込むというより、少し崩した感じで無造作感が出るように編み込むことです。きちきちに巻くと、違う印象になります。

02.jpg

サイドをねじって、ピンで止めているだけのシンプルなヘアアレンジもありました。簡単にできて、おしゃれを演出できます。

ヘアアクセサリーをよく使用していたのもとても印象的でした。髪を留めるだけのものですが、それがあるだけで、ワンランクアップします。さりげないヘアアクセサリーもおしゃれの秘訣ですよね。

1e97b0f2494b4cfb4cba60606f09626b.jpg

サイドの三つ編みヘアもしていました。サイドに三つ編みをすることで子供っぽくならず、サイドに流すことで、セクシーな感じと可愛らしさを両方表現できます。

20fa10410268bd60da0a908c8f7a7625.jpeg

参考にして、色々楽しんでみてください。

ここの画像を引用しました。
mery.jp
yuigami.com
jocee.jp
bijinbu.me


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。