SSブログ

石原さとみの「5→9」の髪型の巻き方は? [トレンド]

『5→9~私に恋したお坊さん~』で主演を務めた石原さとみ。

以前から人気がうなぎのぼりで、かなり世間から支持されていますよね。

何と言っても可愛い。魅力的、そして演技が上手い。今回の『5→9~私に恋したお坊さん~』で英会話の先生を務めていましたが、こういう先生いそうだなといった印象を出しています。

印象の部分は、衣服、メイクからも来ると思いますが、今回は『5→9~私に恋したお坊さん~』での石原さとみの髪型に注目してみました。

まずは髪の長さですが、セミロングカール。そして、ふんわりゆるめの、決めすぎないラフな巻き方。

IMG_4113-1024x768.jpg

「特に今回の「5→9」の髪型は、重めで、尚且つ毛先をパツンと切ってあります。そのおかげで、巻いた時に毛先に厚みが出てお堅い真面目なイメージを出しているかの様に思われます。巻き髪は、巻き方次第で華やかになったり派手さが出てしまう事も有りますが、このベースのヘアスタイルの重みで、巻き髪だけど落ち着いた講師、だけど可愛い、みたいな効果を出している様に感じます。」

「さとみちゃんはよくミックスで巻いていますが、今回もその巻き方です。」

(記事を抜粋)

この髪の巻き方は髪の長さがあれば、誰でもできるテクニックなので、身につけておきたいもの。周りの人よりもワンランク上のセットを作ることができます。

4つのポイントがあります。

•25mmのアイロンで毛先から真ん中辺りに向かってランダムに巻いていく
•トップは中間巻きで、内巻きと外巻きをミックスさせる
•毛先にワックスをかける
•最後に根本にドライヤーを当てて手ぐしでカールを崩すイメージ

方法は、

前髪を残して、サイドの髪を少し多めに取り、巻いていきます。 毛先をはずしてコテに巻きつけて、耳の下辺りまで巻き付けたら、時間をおかずにすぐにコテを緩めながらずらします。

その時、コテに巻きつける時は毛先をはずしますが、緩めながらコテを抜いていくときは、毛先にもスライドさせます。

多めの束を取って、サイドと後ろを、内巻きと外巻きのミックスで巻いていきます。 束感を出さないのが今風ですが、このヘアスタイルは、あんまり崩しすぎません。

髪がぺしゃんとならない様にワックスをもみ込み、最後にハードスプレーをかけます。その際、裾の厚みを失わない様に、スプレーは下側からかける事がおススメです。

(記事を抜粋)

visual.jpg

これをして、さらに『5→9~私に恋したお坊さん~』の石原さとみに近づけるには、

・毛先は重めでレイヤーは入れる重軽ヘア
・前髪はなし、またはリップラインで毛先はおゆるめカール
・分け目は6:4でぎざぎざ
・ゆるふわ巻きはミックスカール

ということになります。

これだけでも世の男性は「おっ」と気になったりするものです。ぜひ、お試しあれ。

ここの画像を引用しました。
topicks.jp
girls-job-change.com


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。