SSブログ

生田斗真の最新映画、「秘密」 [トレンド]

清水玲子による日本の漫画、「秘密」が実写化され、映画になることが決まりました。

himitsu3.jpg

「秘密」は1999年、白泉社の『MELODY』3月号に読み切り作品で、2008年にはアニメ化されています。2012年に本編は一度完結し(単行本全12巻)、現在は月刊MELODYにて不定期にスピンオフ作品が発表されています。

この実写化を務める監督は興行収入130億円突破『るろうに剣心』シリーズの大友啓史監督です。

実写化が発表されるにあたって、漫画を読んだ方もいるのではないでしょうか。MRIという捜査手法、綿密に調べ上げた犯罪事例、キャラクター設定など、引き込まれるようなストーリーになっています。

THE20TOP20SECRET20001-1.jpg

概要としては、

「舞台は西暦2060年の日本、「科学警察研究所 法医第九研究室」、通称「第九」。そこで行われる「MRI捜査」では、死者の脳から記憶を映像として再現する事が出来るが、解明不能な事件の真相にさえ繋がる有効な捜査手段でありながら、世間から強い偏見と反発に晒されていた。捜査を担当する職員たちも、凶悪犯罪に関わる凄惨な映像と日々向き合うことで苦悩し、心を病む者も多い。

新人の 青木一行 は最先端捜査を担う「第九」に強い憧れを持って配属される。だが、死者の脳から記憶を辿り、被害者と加害者の「秘密」を暴きだすその仕事は、想像を絶する過酷なものだった。事件の捜査を通じ、青木は尊敬する第九室長 薪剛 が抱え持つ「秘密」とも向き合うことになる。」

(記事を抜粋)

というSFサスペンスになっています。主人公は、薪剛(まき つよし)という人物で、このキャラクター設定がとても面白い。

「MRI捜査を行う「法医第九研究室」の室長。東大&京大卒の超エリート警察官。連載開始時の階級は警視正、年齢は33歳。性格は傍若無人、他人にも自分にも厳しく、人使いが荒い。キレると手あたり次第に物を投げる癖がある。であるが、非常に有能なのでだいたい許されている。可愛いは正義。親友兼同僚であった鈴木を自ら射殺してしまった過去を持つ。」

(記事を抜粋)

この実写化に向けて、この超エリートのハンサムなキャラ、薪剛を演じる人物を懸念する声が出てきています。

この主演を務めるのは、生田斗真が務め、キャストに松坂桃李、リリー・フランキー、椎名桔平らが出演することが明らかになった。

secret_01_01.jpg

役柄は天才的な頭脳を持つ第九の室長・薪剛を生田斗真。
第九に配属された新人・青木一行を岡田将生。
法医第一研究室監察医・三好雪子を栗山千明。
共に第九を立ち上げた薪の大学時代からの親友・鈴木克洋に松坂桃李。
映画オリジナルキャラクターである薪のトラウマを知る精神科医・斎藤純一郎にリリー・フランキー。
家族を惨殺した死刑囚・露口浩一に椎名桔平。
第九捜査官として、冷静沈着な今井孝史役の大倉孝二。
読唇術に長けた天地奈々子役の木南晴夏。
薪を支える副室長・岡部靖文役の平山祐介。

(記事を抜粋)

この設定がとても豪華で、個性的なキャストだらけで、楽しみになってきますが、問題は生田斗真がどう演じるかに注目されると思います。

「秘密」実写映画化とか無謀すぎて死ねるやつだろこれ。。誰がこの麗しき薪さんを演じられるというのか。

なんてこったい。 不安のほうが大きいなあ。 薪さんを演じられる俳優さんって誰よ。

実写化ニュースをきっかけに長年未読だった清水玲子さんの『秘密』を全巻読破。耽美な絵柄からは想像だにしなかったハードな凶悪犯罪捜査ストーリーが非常に面白かったです! しかし実写化…脳内スキャン映像や残酷描写の表現もですが、とにかく薪さん配役こそが製作における最高難易度…。

(記事を抜粋)

という声が上がるほど、薪剛のキャラは美しく、めちゃくちゃ。漫画を読んだ方はこれを演じた俳優はすごいと思うのではないでしょうか。生田斗真は実力もあり、容貌も素敵なので、演じてくれることに期待が持てますね。

もう一人、注目される人がいます。

新星女優の織田梨沙が、物語の鍵を握るミステリアスな少女役に抜てきされたことです。

main.jpg

大友監督は、何度もオーディションを重ねて、演技未経験の織田梨沙を起用した理由について

「彼女ならではの凛とした凶暴な佇まいと抜群の鮮度を武器に、現代社会に潜伏し、きっと存在しているであろう露口絹子という役の個性を手繰り寄せられるかもしれない、そう思いました」とコメント。

公開は来年の6月頃とまだ先の話になりますが、漫画を読んで、映画に向けて予習をするのもいいかもしれませんね。

公開が楽しみです。

ここの画像を引用しました。
www.fashion-press.net
www.cinematoday.jp
nogiju.blog.so-net.ne.jp
ddnavi.com


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。