SSブログ

生田斗真主演の最新映画、「グラスホッパー」 [芸能]

glasshopper_title.jpg

2015年11月7日に全国公開に全国公開された「グラスホッパー」。140万部突破のベストセラーとなった伊坂幸太郎氏の小説ベストセラー小説をもとに作られた、「犯人に告ぐ」「イキガミ」、「脳男」などで知られる瀧本智行監督が映画化したものです。

あらすじは

「 世界有数の人口過密都市、東京・渋谷。昼夜関係なく人が行き交う雑踏に真っ黒に染まった凶悪な街の住人たちが紛れ込んで生きている。ハロウィンの夜、渋谷スクランブル交差点で起きたある事件をきっかけに、気弱で心優しい草食男が彼らの標的となった。巻き込まれたのは元中学校教師の【鈴木】。彼が場違いな黒社会に身を置くきっかけとなったのは、無差別で凄惨なあの事件によって殺された婚約者【百合子】の復讐のためだった。

 百合子が息絶えた事件現場で「本当の犯人は別にいる」というメッセージが書かれたメモを拾った鈴木は、そこに書かれたフロイラインという会社に潜入。事件の背景に裏社会のドン【寺原会長】とイカれた二代目【寺原Jr.】の存在があることを知る。そんな矢先、またもや渋谷で事件が起きる。今度のターゲットは、なんと寺原Jr.。鈴木は、寺原会長の腹心でフロイラインの女性幹部【比与子】の命令で、寺原Jr.を襲った殺し屋【押し屋・槿】を追いかけるはめになる。しかし、状況は二転三転、鈴木は組織から追われる身に……。

 また一方では、組織と繋がる殺し屋たちが蠢いていた。人を絶望させる不思議な力を持ち“自殺屋”と呼ばれる自殺専門の殺し屋【鯨】。彼を消すことを依頼された裏社会の交渉人【岩西】と、その相棒にして驚異的な身体能力を持つナイフ使いの若き殺し屋【蝉】。圧倒的な力を持ちながらも闇の中でもがく彼らの生きざまは非情ながらもどこか悲哀に満ち、黒社会での生き方を模索しているようでもある。そして、出会うはずのなかった殺し屋たちと鈴木が交わるとき、意外な真実が明らかに。果たして、鈴木は目的を果たし、この世界から抜け出すことができるのか──。」

というもの。

(記事を抜粋)

この世界観を演出し、しっかり作り出すには、やはりR-12指定です。

キャスト

愛する妻を殺された元教師・鈴木/生田斗真
憂える自殺屋「鯨」/浅野忠信
若き殺し屋「蝉」/山田涼介
謎の主婦すみれ/麻生久美子
主人公鈴木の婚約者百合子/波瑠
ヤンキーセレブ比与子/菜々緒
殺し屋アサガオ/吉岡秀隆
裏社会の交渉人岩西/村上淳
鯨の父/宇崎竜童
裏社会のドン、寺原会長/石橋蓮司
イカレタ二代目寺原Jr./金児憲史

(記事を抜粋)

news_header_grasshopper_20150929_15.jpg

見どころは予告編にも流れますが、浅野忠信と山田涼介二人の殺し屋同士のアクションシーンですね。なかなか見ることのできないシーンを繰り広げていて見入ってしまいます。


そして、生田斗真にはあまり見られない、髭の生やした姿も垣間見ることができます。テレビ番組などでは、ほとんど見ることはない姿ですね。

CJWLEWRVEAA6Ldc.jpg

この生田斗真、浅野忠信、山田涼介は初共演なので、新鮮な映画になっているのではないでしょうか。



ここの画像を引用しました。
twitter.com
ticket.st
natalie.mu


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。