SSブログ

KinKi KIDSと松本潤の共演ドラマ [芸能]

958011395.jpg

松本潤とKinKi KIDSは実はドラマで共演しています。このドラマはDVD化されておらず、なかなか日の目を浴びない作品になってしまった訳ですが、ファンはやはり避けて通れない作品になっています。

そのドラマは「ぼくらの勇気 未満都市」

なぜ、DVD化されないのかと言うと、このドラマの出演者が不祥事を起こしてしまったからです。残念ながらビデオでしかありません。

千葉県の臨海幕原(幕張がモデル)地区で大地震があったとのニュースが流れる。ヤマトは友人キイチを探しに、タケルは災害ボランティアをしに幕原地区に乗り込む。だが、地震というのは政府による情報操作で、微生物「T幕原型」に汚染され、大人は死に絶え未成年だけの街になっており、町全体が封鎖されていたのだ…。その後、ヤマトやタケルは、様々な問題や事件を乗り越えながら仲間をつくり、力を合わせ暴力に支配された子供だけの街に秩序を築いていく。

(記事を参照)

こういった少し重めなストーリーになっています。この頃の松本潤はまだ幼く可愛らしいのが印象的でした。そして、相葉雅紀も一緒に出演していたというのも貴重なところですよね。

18824565.jpeg
アキラ 相葉雅紀
常に二人で行動している。共に当初はリュウのグループの一員であったが、やがてリュウの行動に嫌気が指しヤマト一向の元へ舞い込んでくる。政府との決戦時にも最後までヤマト一行と共にした。

Unknown.jpeg
モリ 松本潤
ユーリと行動を共にする気弱な少年。その性格が祟っていじめの対象になることも。幕原の少年たちの中でもいち早くヤマト達に懐く。ヤマトやタケル達一行と行動を共にすることで、少しずつであるがたくましく成長していく。幕原市外に姉(演:三浦早苗)がおり、姉が飼っていたリキという犬を連れている。ユーリを信頼しており、またユーリも彼の行動や危機に際し動き、結果として彼女とヤマト達が和解するきっかけとなる。政府との決戦時も最後までヤマト達と行動をともにした。

ヤマト 堂本光一
本作の主人公18歳。名古屋の進学校に通う高校生。幕原にいたキイチの身を心配して、1人で幕原へ向かう。その途中でタケルと出会い、国をあげてのトラブルに巻き込まれていく。正義感の強い熱血漢。神経質な性格で、キイチによると几帳面。しかし友人の為に命懸けで薬を調達したり、ケガ人を見捨てておけないなど、優しい心の持ち主。その性格のおかげか「奪うか奪われるか」がルールだった不法地帯の幕原を大きく変えていき、徐々に信頼されるリーダーとなっていく。そして、物語終半では彼を総大将として仲間達を率いて真実を隠蔽する政府に対し宣戦布告し激闘を繰り広げた。

タケル 堂本剛
関西弁をしゃべる。飄々としていておせっかいの世話焼きであるが、ヤマトと異なり割と現実主義者。所謂ムードメーカーで、怒る仲間をなだめたり様々な作戦を練るなど、皆をさりげなく支える。表向きはボランティア目的だが、実は幕原に住んでいた姉を探しに来た。とあるアクシデントからユーリが女であることを意識してしまい、彼女の気持ちを知りながらも密かに恋心を抱く。第6章でレイジという青年と出会い、彼のギターと歌(劇中歌「風のない街」、下記参照)を受け継ぐ。政府との決戦時には参謀役としてヤマトをサポートした。

(Wikipediaを参照)

余談ですが、松本潤には2歳上の姉がいて、姉がkinki kidsの大ファンなのがきっかけで、ジャニーズ事務所に松本潤を応募したそうです。kinki kidsの2人もそうでしたよね。何か縁があるんでしょうか。

この作品を見るには、なかなか入手が難しいと思いますが、面白い作品だと思います。

ここの画像を引用しました。
ameblo.jp
topicks.jp


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。