SSブログ

信長を演じる小栗旬の最新注目映画 [トレンド]

小栗旬の活躍は今、止まることを知らず、映画、ドラマ、CM、舞台とありとあらゆる場面で活躍されています。

映画では、漫画や小説を実写化した主人公を演じることも多いですよね。この実写化された映画はかなりハードルが高いと言われています。すでに漫画でキャラクターが確立されており、観る側にとってはキャラクターを照らし合わせて観るので、どれくらい似た世界観などの期待がありますよね。

それは演じる俳優だけでなく、監督やエキストラ、脚本にかかるわけですが、主人公を演じる俳優はやはり注目をされる訳です。

その観客の視線の中、やはり小栗旬の演技は素晴らしく、見るものを納得させますよね。

『花より男子』(TBS系/2005年)
『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系/2007年)
『クローズZERO』(2007年)
『岳-ガク-』(2011年)
『宇宙兄弟』(2012年)
『ルパン三世』(2014年)

とかなりの作品数の漫画実写化作品でメインキャラを演じています。

余談ではありますが、実写化されたもので、小栗旬の他に活躍されている方もいます。

佐藤健も素晴らしい俳優ですよね。

『メイちゃんの執事』(フジテレビ系/2009年)
『BECK』(2010年)
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』(2013年)
『るろうに剣心』
『バクマン。』

二人の共通点はその原作である漫画ファンであることです。思い入れが強くなっていて、主人公の感情、表情、仕草、特徴をよく表現できるのだと思います。

a28fb652956c3b3f483914d91b5b2d15_24336.jpeg

そして、小栗旬も2016年に公開される『信長協奏曲』も人気漫画原作の実写映画の一つになります。

監督、キャスト

監督:松山博昭
脚本:西田征史、岡田道尚、宇山佳佑
原作:石井あゆみ『信長協奏曲』(小学館)
主題歌:Mr.Children“足音 ~Be Strong”
音楽:☆Taku Takahashi(m-flo)
出演:
小栗旬
柴咲コウ
向井理
藤ヶ谷太輔
水原希子
濱田岳
古田新太
高嶋政宏
山田孝之

(記事を抜粋)

月9のドラマとして、小栗旬、山田孝之、向井理、柴咲コウが史上初の時代劇として話題を集めたのがはじまりです。最高視聴率15.8%を記録し、それが今度は映画化されるといったもの。

原作は小学館『ゲッサン』にて人気連載中の石井あゆみによる同名コミック。

あらすじは

「歴史大キライで、いつも逃げ腰の高校生・サブローが、ひょんなことから戦国時代へタイムスリップしてしまい、そこで出会ったサブローと瓜二つの織田信長に『自分の代わりに信長として生きてくれ』と頼まれてしまう…。裏切り、暗殺、陰謀が渦巻く中、その困難をくぐり抜け家臣たちの信頼を勝ち取り、天下統一を目指すサブローの運命は?」

(記事を抜粋)


ドラマでは本能寺の変まで行かず、終了。これがネット上では波紋を呼びましたが、ついに映画でドラマではやらなかった全貌を解き明かす内容になっているのではないでしょうか。



公開が楽しみですね。

ここの画像を引用しました。
girlschannel.net


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。