SSブログ

綾野剛と小栗旬が共演した最凶の映画 [芸能]

小栗旬と綾野剛は映画「ルパン三世」で共演しましたよね。綾野剛は石川五エ衛門役を演じ、そして、前評判以上にいい映画としてクローズアップされた作品ですが、綾野剛と小栗旬は別の映画でもすでに共演しています。

小栗旬と綾野剛が共演した映画と言えば、言わずと知れた「クローズ」です。

この映画で、綾野剛は漆原凌(うるしばら りょう)の役を演じています。鳳仙2年。狂戦士(バーサーカー)。普段は穏やかでおとなしい青年に見えるが、一度戦闘に入ると、人格交代し、愛闘家バトルマニアへと変貌するという役柄です。

小栗旬は滝谷 源治(たきや げんじ)の役を演じています。最凶の転入生。G.P.Sの頭。ヒロミ達が入学する日に3年E組に転校してきた。実家は劉生会というヤクザでその組をもらうべく不可能と言われている鈴蘭制覇を目指すという役柄です。

この映画は高橋ヒロシ原作の大人気コミック「クローズ」を鬼才・三池崇史監督が実写映画化したものです。

あらすじを抜粋すると、

「不良学生たちの巣窟・鈴蘭男子高校制覇を狙いリンダマン(深水元基)との頂上決戦に敗れた源治(小栗旬)は、まだ全校を統一できずにいた。そんなとき、かつてし烈な抗争を繰り返していた鳳仙学園との停戦協定が破られてしまう。鳴海大我(金子ノブアキ)率いる鳳仙学園の猛者たちが攻勢をかけてくる中、鈴蘭高校はかつてない危機を迎える……。」

というもので、イケメン達が学ランを着て乱闘する、見ているとあっという間に終わってしまうような面白い映画です。

01main.jpg

滝谷 源治(たきや げんじ):小栗旬
伊崎 瞬(いざき しゅん):高岡蒼甫
芹沢 多摩雄(せりざわ たまお):山田孝之
辰川 時生(たつかわ ときお):桐谷健太
筒本 将治(つつもと しょうじ):上地雄輔
桐島 ヒロミ(きりしま ヒロミ):大東俊介
林田 恵(はやしだ めぐみ):深水元基
鳴海 大我(なるみ たいが):金子ノブアキ
漆原 凌(うるしばら りょう):綾野剛
美藤 竜也(びとう たつや):三浦春馬

このキャストの凄さにびっくりします。映画が公開されたのは、2009年なのですが、ほとんどが今大活躍されている方だらけに驚きますよね。今、活躍しているのと比較してみると、またその人の魅力が伝わってくると思います。

また、小栗旬と仲の良い人がこの中にたくさんいますので、そういう部分でもいい映画になっているのかなと思います。



ここの画像を引用しました。
www2.toho-movie.jp


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。