SSブログ

小栗旬が起用された車のCM [芸能]

小栗旬も様々なCMに起用されていますが、車のCMにももちろん器用されています。

車のCMでは、

日産・ノート(2008年)

トヨタ自動車
カローラアクシオ(2代目モデル)(2012年)
カローラフィールダー(3代目モデル)(2012年 - 2013年)



フィアット FIAT500

以前はSMAPの木村拓哉がトヨタのCMに抜擢されていましたが、降板を余儀なくされました。その理由にはこんな背景があります。 「昨年9月と今年1月に乗用車を運転中、道交法違反(速度超過)の疑いで摘発されていたことが分かった。2回目の違反で、免許停止処分を受けたという。所属のジャニーズ事務所が「週刊文春」の報道を受けて発表し、「誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。」 (記事を抜粋) 小栗旬は外車のシボレーを愛用していますが、トヨタのCMに抜擢されたのは、木村拓哉にこのような事が起きてしまったからで、ネット上では略奪した言われています。 「『2度とも代理店を通じて報告をいただいております。私どもとしては交通ルールの違反は誠に遺憾』とし、木村サイドに対し交通ルールの順守を強く求めたという。」 (トヨタ自動車広報部) キムタクは、ドリームジャンボ等のCMに出ることで、 『カローラ』のCMを降ろされたイメージを封じ込めようとしている。 世界的メーカーのトヨタから拒絶されたという事実は、 今後のCM営業に悪影響を与えますからね」 (大手広告代理店社員) 小栗旬が長い間、起用されていた木村拓哉に変わり、新しい顔になったわけです。 実は最初の方でも紹介しましたが、日産の車のCMでも起用されています。 『The World of GOLDEN EGGS(以下TWGE)』のコラボレーションCMの声優として出演しています。 「強面の男が、老人を背負って歩いて来る。なぜだかそこにバイキング姿のリポーターが現れ、おもむろにマイクを差し出し、『今一番欲しい車は?』と尋ねる。『そんなの“ノテ”に決まってんだろっ』と男。ぐったりしていた老人が弱々しくも叫ぶ。『ノート!』」 とコミカルに描かれたアニメは思わず笑ってしまいます。 このCMで小栗旬は老人の声とナレーションを担当しています。小栗旬は以前にこのアニメの本編で、アントニオの祖父として登場していたことがあるためにこのCMにも出演したと言います。 他に様々なCMで活躍されている小栗旬の活躍に今後も注目ですね。 1482985_m.jpg298b8_900_b180fde84cc8f9fe2c89a6a7d4995c64.jpg ここの画像を引用しました。 news.livedoor.com bbs.kakaku.com


スポンサーリンク






タグ:小栗旬 CM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。