SSブログ

小栗旬のニコンのカメラのCMは歌、子役など注目するところが沢山 [芸能]

小栗旬のカメラのCM。いろいろ気になるところがありますよね。子役の子がとても可愛いですし、使われている曲も耳に残るいい楽曲です。

小栗旬自身も初めての「パパ」役になります。1つずつ見てみましょう。

まずは楽曲を提供した方から。

米津玄師の『Flowerwall』という曲です。

プロフィール

別名:ハチ
生年月日:1991年3月10日(23才)
出身地:徳島県
血液型:O型
年齢:23才
ジャンル:ロック、ポップス
担当楽器:ボーカル、ギター、ベース

(記事を抜粋)

この人はネット上では天才と言われている方らしく、凄い才能の持ち主だと言います。「作詞、作曲、編曲、歌、演奏、動画、アートワーク」など全て自分で行っている点が素晴らしい。

ミュージシャンなので、作詞、作曲はするのは普通だと思いますが、CDのジャケットのデザインや絵も全て自分の作品にしてしまう、まさに正真正銘のアーティストです。さらに歌を歌っているのが本人、演奏しているのも本人です。

original.jpg

ネット上の反応は、

・やっぱり米津玄師さんの曲はどれも素晴らしい・・・頭から離れないメロディといい歌詞といい・・・

・米津玄師さんっていいね、衝撃だったよ

・米津玄師「diorama」の感想。全曲完成度高過ぎて終始圧倒された。特に歌詞。この人は本当に美しい日本語を使う。

・米津玄師のアルバムのクオリティやばいな。独自の世界観持ちつつ楽曲としてのクオリティも高くて、もうすごいという言葉しか出てこないわ。

(記事を抜粋)

これからも活躍を期待させてくれる方ですね。


次に子役達です。

B9ZbVVDCAAEQvWk.jpg

田牧 そら

生年月日:2006年8月2日(8才)
身長:120cm
事務所:シュガー&スパイス

過去の活躍

2011年

・ヤマザキ クリスマスケーキ

・IKEA

・ハウス こくまろカレー

・ケンタッキーフラドチキン

・ふじっこ おまめさん

・スタジオアリス 企業広告

・JA全中 企業広告

2012年

・NEXCO中日本

・花王ワイドハイター

(記事を抜粋)


嘘泣きをする表情がよく表れている可愛い女の子です。結構CMに引っ張りだこでドラマの出演こそ少ないものの、バラエティ番組なども出演しています。将来の夢は 「シンガーソングライター」だそうです。将来有望ですね。

-ニコン 小栗旬 佐藤琥鉄 画像1-e1423488344943.png

佐藤琥鉄

生年月日:2010年11月26日(4才)
身長:93cm
事務所:クレヨン

過去の活躍

2011年

・明治ステップ らくらくキューブ

2013年

・JA共済 交通安全キャンペーン

・NTT西日本

2014年

・内閣府

・すき家

(記事を抜粋)

趣味が「おままごと」「車や電車で遊ぶこと」 。将来の夢が「カエルになりたい」と奇抜の発想で、とても愛くるしい感じの子ですよね。これから活躍に期待です。






このCMを見ると、あまり良いイメージを抱かない人が多いそうです。その場面は「嘘泣き」と「牛乳をこぼすシーン」です。

このネットからの意見だと、「嘘泣き」のシーンはあまりいい感じのコメントがありません。少し悲しくなりますよね。現在の人達はたったこれくらいの事で腹が立つ程、心が狭いものかと疑ってしまいます。あれぐらい表情だけで心配させる表現力を褒めるぐらいの器量が欲しいですよね。

親が泣きそうになっている子を心配するのはごく普通で、そのあとの対応のいかんによって、子供の将来が決まるようなものです。グーで叱るとか、子供の将来を破壊しますよね。嘘を付いたことがなぜいけないのか、教えてあげるだけでいいわけです。

「牛乳をこぼすシーン」もそうなのですが、怒鳴る方が多いそうです。怒るという行為はあまり子供に良い影響を与えません。それ以外の対応の仕方を学ぶのも親の仕事だと思いました。

ここの画像を引用しました。
reissuerecords.net
s-bellkochan.com
mmtre.com


スポンサーリンク






タグ:小栗旬 CM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。