SSブログ

小栗旬と山田優が京都に出没? [芸能]

小栗旬と山田優がデート?している姿を一般人に写真に撮られ、ツイッターに投稿したのが、すごいアクセスになりました。お腹に子供がいる時の山田優の姿が映し出されています。やっぱりオーラが違うみたいで気付く人はすぐに気付くそうです。

BuREt3rCcAAifm8.jpg

サングラスをしていますが、山田優の履いている靴が山田優のインスタグラムにアップされたシャネルの靴と同じもので、本物に間違い無いと思います。

E5B08FE6A097E697AC20E5B1B1E794B0E584AAEFBC92-1c363.jpg

ツイッターの反応は湧きました。

「今日京都駅いたって(°_°)小栗旬と山田優見たかったほんまに(°_°)(笑)」
「京都駅に山田優と小栗旬いたとかヤバすぎやろ熱」
「今日 京都駅に山田優と小栗旬 来てたらしい( ToT ) 電車も普通に乗ってはる」
「今日、京都駅に山田優と小栗旬来てたって本当?!」
「河原町と京都駅で山田優小栗旬が目撃されてる……オーラからして違うやろうなー。旬様…」
「京都駅とかほぼ毎日使ってるお」
「京都駅に山田優と小栗旬いたん?笑」
「四条に小栗旬と山田優がいたやと(ー ー;)」
「京都駅いたのに みたかった小栗旬山田優」

(記事を抜粋)

興奮する気持ちはわかります。でもこの行為に異論を唱える人はいました。

「京都に小栗旬さんと山田優さんがおったって話題になっとるけど、盗撮はよくないよな~(._.) それに、指輪してるの見てやっぱ結婚しとるよなーとちょっとテンション下がる…」
「山田優と小栗旬の写真載せた人、やばいことやらかしたなぁおもてるやろーなぁ。。せっかくのお二人のゆっくり楽しんではるときやのに。。盗撮やらなんやら芸能人て大変。」
「山田優と小栗旬の写真上がって盛り上がってんけど盗撮だよ 盗撮するだけなら、だめだけどまだいいとして、Twitter載っけたらダメだよ」
「優ちゃんと小栗旬さんの写真見た。優ちゃんがお腹が大きくなったね~ でもお二人のプライベートだから盗撮………良くない……….」

BvXwHGjCMAA4apq.jpg

そう。これって立派な「盗撮」です。ですが、罪に問われるかどうかはまた別の話です。

盗撮という言葉が出てくる法律、条令は殆どないので「盗撮罪」といったものはなく、「迷惑防止条例」に入ります。

「迷惑防止条例」を確認してみますと、東京都の場合、第五条に次のように定めてあります。

『第五条 何人も、人に対し、公共の場所又は公共の乗物において、人を著しくしゆう恥させ、又は人に不安を覚えさせるような卑わいな言動をしてはならない。』

(記事を抜粋)

『前項第二号(第五条第一項に係る部分に限る。)の罪を犯した者が、人の通常衣服で隠されている下着又は身体を撮影した者であるときは、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。』

(記事を抜粋)

盗撮で逮捕というのは、実はこれを指していて、この条例の中に「盗撮」という言葉は全くありません。

話が堅苦しくなってしまったので戻りますが、罪には問われないものの、肖像権を侵害する可能性やSNSなどにアップされて誹謗中傷を受けた場合など、最悪の場合、損害賠償を請求されてしまうということがある場合もあるでしょう。

それに正直な話、「モラル」に反していて、相手のプライベートな空間を完全に無視していますよね。自分が相手の立場であった時を考えるとぞっとするのではないでしょうか。


話を戻しまして、山田優のお腹が大きいですよね。お腹に子供を持つ山田優も実は流産を体験している母なのです。第一子を妊娠した時に流産してしまいました。

山田優さんは当時について

「医師からはよくあることだと説明されたので、それほどおちこむことはなかった」

と強い言葉を発言していますが、やはり初めての子供なので、それなりに思いはあったのだと思います。次の妊娠の時は山王病院へ通院し、名医にもと治療を受けて出産に成功します。山王病院は東京都港区赤坂、青山一丁目駅付近にある病院で、名医がたくさん在籍しており、山口百恵さんや工藤静香さん、最近は東尾理子さんがこの病院で出産している業界では名の知れた病院になります。なぜ、芸能人がたくさん利用するのかと言いますと家族の面会から授乳指導まですべて個室で行われるという徹底的な閉鎖空間により、出産者のプライバシーを確保しているところにあります。

ここで初めて生んだ子供とのアップ画像でネットで叩かれたりしていますが、流産という経験から大事に育てているのではないのかなと思います。良い子に育って欲しいですね。

それと相手のプライバシーの人権尊重を大事にしましょう。



ここの画像を引用しました。
twicolle.jp
yutaman.blog.so-net.ne.jp
twicolle.com


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。