SSブログ

小栗旬主演のドラマ「リッチマン・プアウーマン」の裏話 [トレンド]

小栗旬の最近のドラマとして思い浮かぶのは「リッチマン・プアウーマン」です。現場では、小栗旬が石原さとみの機嫌をとっていたそうです。この話は後ほど。

oguri2.jpg

小栗旬と石原さとみが主役のドラマです。一時期のバブル時代に作られたドラマを思い出すようなオープンカーなどが登場します。

ドラマの内容は若くしてIT企業を作り上げ億万長者となった社長の小栗旬と東京大学理学部という高学歴ながら内定がもらえず就職活動に奔走する女子大生を石原さとみが演じた恋愛ドラマ。

『プリティ・ウーマン』を連想させる、価値観の違う二人が惹かれ合っていくストーリーです。平均視聴率は12.4%。ザテレビジョンドラマアカデミー賞での2部門受賞などいくつかの賞を受賞しています。

2013年4月1日には、続編のスペシャルドラマ『リッチマン、プアウーマン in ニューヨーク』が放送されました。

ドラマは結構人気がありましたよね。小栗旬はかっこいいし、石原さとみは可愛いし。

小栗旬の役柄は億万長者で、それにふさわしい車やバイク、様々な高級品に囲まれていました。


バイクはヤマハのR1(YZF-R1)

2015r1_blue.jpg

1998年から発売されて今年で14年目のサーキットにおいてヤマハ1速いバイクです。モデルチェンジをし続け、今までに7回もモデルチェンジしています。

IT企業の社長ということで、キーボードはマイクロソフト製、「Natural Ergonomic Keyboard 4000」です。



・腕を自然な位置に置くことができ、長時間使用しても疲れにくいデザイン
・キー配列が湾曲しているので指の無駄な動きがなく快適操作
・手を休めるクッション パームレスト

小栗旬がドラマで使っている道具が何かを探るのも面白いですよね。


現場では、石原さとみの機嫌を取るために小栗旬を始めとした共演者たちは皆、相当気を使っていたというエピソードがあります。

「石原は撮影が長引いたりNGが続くとすぐに不機嫌になってしまって、現場入りしたスタッフや共演者が挨拶しても無視することも多かった。共演者の中でも特に、小栗が石原の機嫌を損ねないように気を使っていた印象です」

(フジテレビ関係者)

「それに石原さんは貧乏ゆすりのクセがあるようで、スタンバイ中に少しでも何かあるとすぐにイスをガタガタさせていて、関係者はみんな『石原さん、何かあったのかな』と怖がっていましたよ」

(エキストラ参加者)

「貧乏揺すりを続ける石原に小栗が『さとみちゃん、寒い?これヒザに掛けなよ』とブランケットを渡したんですが、石原は無言で受け取るとイスの上にポーンと放り投げたんです。さすがの小栗も苦笑していましたよ。ただ石原は役作りのため集中していたようで、少し神経質になっていたんでしょう」

などの裏話があります。女優なので、役に集中するときによくある光景ですよね。それだけ、石原さとみのプロ意識が高いのかなと思います。

小栗旬に気を遣わせるのはなかなかです。やはり、大物女優ですね。

ここの画像を引用しました。
ishiharasatomi-fan.pink
bike-lineage.jpn.org


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。