SSブログ

北川景子のメイクのポイント、やり方は意外とシンプル。 [芸能]

北川景子はなりたい顔のランキング1位になっていて、皆から憧れる顔の持ち主です。

本当に可愛いですよね。

仕事以外では、あまりメイクはしないと本人は語っています。

現場に入ると、より美しく見せるために、メイクは必須になりますが、ナチュラルメイクをしている方も実際には、ファンデーションを3種類も使用し、下地が何種類も使われています。

ナチュラルに見せる為にはいろいろな技術が必要だということですね。


北川景子のメイクもナチュラルな感じが多いですよね。メイクのポイントはなんと言ってもです。

北川景子さんの目は少しつり目がち。なので、北川景子さんのメイクは目尻の下側に濃いめのアイシャドウを入れます。

眉、リップなどアイメイク以外は控えめにすることが大事です。とにかく北川景子のメイクはアイメイクが命。アイメイク以外を抑えて目を強調するようにするといいと思います。

76e34389.png

ポイントとしては

・ブラックのアイライナーで目を囲む
・切れ長になるように目じりに長くラインを引く
・丸くなるようにではなく目じりのほうを太く
・上のラインは水平になるように意識する
・目頭のほうもきっちりラインをいれると横長の目になるのでしっかり囲む
・ジェルアイライナーでくっきりしながらもぼかすような質感、ライン

(記事を抜粋)

そこから自然に上に広げるようにパープルやグレーのシャドウでグラデーションをつけます。

眉毛も山があるというよりはクールな感じの少し上に上がったライン。

まつげが長い感じなので、しっかり持ち上げてあげるのがいいと思います。


北川景子に似せるには、まず使用しているものを同じにするのが一番の近道です。

北川景子が実際に使用しているファンデーションはルナソルです。大好きらしいです。

1999年2月、ルナソルは誕生しました。ブランド名「LUNASOL」はラテン語で「月と太陽」を意味し、その名の通り全ての女性の中に存在する多面美を引き出すことのできるブランドとしてはじまりました。
ブランドの登場した当時から、ルナソルは、「つやと輝き」のある肌質感、「光と影」による立体感に着目していました。この想いは誕生から10年経った現在のルナソルにも引き継がれています。

(記事を抜粋)

このルナソルの商品の中で使っているものは、

【ルナソル】スキン モデリング ウォータークリーム ファンデーション #OC03 30g


クリックすると購入ページに進みます。


水分量が約60%とかなりの量なので、クリームファンデーションとは思えない使い心地の良さです。


【ルナソル】 スキンモデリングアイズ#01


クリックすると購入ページに進みます。

4色セットになったアイシャドウ。澄んだ色と光で肌そのものの美しさを際立たせるベージュを基調とした色になっています。


北川景子に少しでも近づきたい方は是非、使用しているものを真似てみてください。必ず変化があります。

ここの画像を引用しました。
matome.naver.jp


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。