SSブログ

北川景子のドラマ、「探偵の探偵」のロケ地はどこ? [トレンド]

北川景子主演のドラマ「探偵の探偵」が始まっていますね。初回の視聴率も11.9%を獲得し、上々の感じです。

この「探偵の探偵」を機に北川景子の公式LINEでも撮影現場?からの写真があったりします。

生の北川景子を見たいと思う方もいるかもしれません。

北川景子に会えるかもしれないチャンスがあるロケ地を少し紹介したいと思います。

まず、原作に使われている紗崎玲奈が勤務する探偵事務所、スマ・リサーチ社の所在地は汐留という設定になっています。

原作では汐留イタリア街や新橋などが度々登場しますが、汐留は日本テレビがあるため、利用しづらいと思われます。なので、汐留で撮影するという事はないと推測されます。

CJbPZdDUYAASbPz.jpg

ここでツイッターが活躍します。ツイッターってすごいなと感じます。目撃情報をすぐさまツイートする人がいるもんですね。

DAIGOが「24時間テレビマラソン」でサボったら、ツイートされそうです。それぐらい今のソーシャルメディアは進化しているという事ですね。DAIGOはもちろん手を抜いたりせず、本気でしょうし、そういう気持ちをLINEに残したりしています。

このツイッターの目撃情報を調べてみると、横浜で北川景子と川口春菜を目撃した!という情報が多数出てきました。

ツイッターの目撃情報では、

「横浜・中華街」

「横浜・馬車道」

「静岡・松野」


ツイッターでは

「中華街行った時に北川景子と川口春奈が撮影してたの 探偵の探偵だって!それに出るよ!」

「22時からのドラマ「探偵の探偵」の撮影現場の一部が新潟の中央埠頭だって事は知ってる人にしかわからないんだよなぁ」

「この前、会社の敷地内で北川景子とユウスケサンタマリアがドラマの撮影してて仕事どころじゃなかった」


静岡は、原作の玲奈と咲良の出身なので、大いにロケ地として利用する可能性がありますね。

そして、ドラマでは、横浜をロケ地にしている事が結構多い印象なので、先程の「横浜中華街、馬車道」はドラマのキャストに出会う確率が高そうです。

ロケ地に遭遇したい方は参考にしてみてください。

ここの画像を引用しました。
doramaisyo.com


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。