SSブログ

北川景子主演のドラマ、「探偵の探偵」がヤバい [トレンド]

北川景子主演のドラマ、「探偵の探偵」が始まっていますね。

いろいろとヤバイことがありますので、少し掘り下げてみたいと思います。

この「探偵の探偵」は2014年に講談社から 出版された推理小説「探偵の探偵」をテレビドラマ化したものです。

著者が松岡圭祐氏で、シリーズでは累計80万部が出版されているものです。

あらすじは新人調査員の紗崎玲奈が 妹の死の原因を作った探偵の正体を探るため 探偵社「スマ・リサーチ」という探偵会社に入社します。紗崎玲奈は「探偵を探偵する」という「対探偵課」で 悪徳探偵と対決して活躍するというストーリーのドラマです。

この紗崎玲奈役が北川景子というわけです。

201505061.jpg

このストーリーで北川景子が激しいアクションなどでボコボコになったり、血だらけになったりするのは、ヤバイですね。

「女性の選ぶなりたい顔ランキング」で 過去に3回も1位を獲得するほど、「顔」を世間に認められている方です。

それが、血まみれ、ボコボコになるというわけです。今まで、見たことない顔を見れると思います。

このドラマのために、北川景子はトレーニングをし、ジムに通い、アクションに適した体に変身させたそうです。この肉体改造のためにプロテインやアミノ酸を摂り、食生活にも気をつけたそうです。

北川景子と言えば、かなりの「大食い」だそうです。普段の生活でも1日に 「4~5食」は食べるそうで、映画やドラマの撮影に入ると「1日9食」も食べるそうです。ヤバイですね。

焼肉を食べた後のシメは「とんこつラーメン」だそうです。ヤバイですね。


そして、このドラマの初回視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)が発表されました。

「デスノート」(日本テレビ系、日曜午後10時半) 16.9%(今年最高の数字)
「花咲舞が黙ってない」(同、水曜午後10時) 14.7%
「ど根性ガエル」(同、土曜午後9時) 13.1%
「ナポレオンの村」(TBS系、日曜午後9時) 12.7%
「探偵の探偵」(フジテレビ系、木曜午後10時) 11.9%、
「刑事7人」(テレビ朝日系、水曜午後9時)11.8%
「恋仲」(月曜午後9時) 9.8%、
「エイジハラスメント」(テレビ朝日系、木曜午後9時) 9.7%
「最強のふたり」(テレビ朝日系、木曜午後8時) 9.7%、
「ホテルコンシェルジュ」(TBS系、火曜午後10時) 9.4%
「民王(たみおう)」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分) 8.5%
「37.5℃の涙」(TBS系、木曜午後9時) 7.2%
「リスクの神様」(フジテレビ系、水曜午後10時) 7.0%
「HEAT」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後10時) 6.6%
「表参道高校合唱部!」(TBS系、金曜午後10時) 6.6%
「僕らプレイボーイズ 熟年探偵社」(テレビ東京系、金曜午後7時58分) 3.4%

(記事を抜粋)

この時期のドラマはあまり視聴率が良くない傾向にあるそうですが、今回はあまり影響がないそうです。

これからの北川景子のドラマ「探偵の探偵」の展開に注目ですね。

ここの画像を引用しました。
firstview.heteml.jp


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。