SSブログ

中居正広の母は幼い時に離婚 [芸能]

064nakai.jpeg

中居正広の父、正志さんの死についてもストーリーが話題を集めました。

そこで、中居正広の家族について少し書きたいと思います。


中居正広は小さい頃、風呂なし4畳半の部屋に家族5人で寝ていました。

外食も、たまにマクドナルドに行くことが贅沢だったらしく その日の夕飯が卵かけご飯だとわかると大喜びしていたそうです。

とても裕福な家庭とは言えない状況です。

芸能界で活躍している今でも1回の買い物を貯まったポイントで全額払いきることが快感だと中居正広は言います。


そして、中居正広の父親が注目されていますが、中居正広にはもちろん母親もいます。

ただ、中居正広が幼いときに離婚してしまいました。離婚した後、母親は実母の介護のために大阪府高石市に引っ越したという情報もあります。

中居正広の母の名前は絹代さんです。

中居正広の母・絹代さんは大阪出身で結婚した時に関東に引っ越して来たそうです。

母、絹代さんはとてもしっかりした母親で、子供のしつけには非情に厳しく、また、家計を支えるために常に働いていたという働き者だったそうです。

中居正広もテレビで

「家計を支えるため忙しく働いていた」

と発言していた通り、デパートに勤務するなど、常に仕事をもっていたと言われている。


中居正広と父親はテレビで共演したこともありますが、母のことは中居自身あまり語りません。

数少ないエピソードとして、絹代さんのために14万円のルイ・ヴィトンのバッグを買ったという話を明かしたことがあるぐらいです。

中居正広が母親の事を語らないのは、両親が離婚しているからといったことなど事情があるのかもしれません。

しかし、中居正広が語る父や母とのエピソードを聞いていると、深い愛情や感謝の気持ちを持っていることが伝わってくるのは、やはり中居正広の人格なのだろうなと感じるほかありません。

「金スマ」で司会をする中居正広の発言は感動しますよね。中居正広が育んだ経験の厚みは計り知れない壮大なものだと思います。

ここの画像を引用しました。
infochampon.com


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。