SSブログ

中居正広の父は北海道の岩内市出身 [芸能]

c93.jpg

SMAPの中居正広の父親、中居正志さんはジャニーズの中では珍しく親子で出演した方ではないでしょうか。

父、中居正志さんは息子の活躍を見るのが、とても嬉しく思っています。

めちゃイケの特番を見て、中居正広がウォータースライダーをしたのを腹抱えて笑うほど、彼の活躍を心から喜んでいるのではないでしょうか。

そして、テレビからも見て取れるように、とても優しいお父さんのようです。


中居正広の父親、正志さんに少し触れたいと思います。

北海道の岩内市出身だそうです。

右目の上の方には24針塗った後があるそうです。小さい時に馬から落ちた時にできた傷らし
く、ワンパクだったのでしょうか。

職業は普通のサラリーマンをしていて、昔は湘南の海岸で出店をしていたことがあると言った噂はあります。


中居正広を自由奔放に育て、

「好きなことをしなさい。ただ、自分のやることには自分で責任とりなさい」

と教え込んだそうです。

野球が大好きなのは父親譲りで、親子共々大好きですよね。

中居正広のことを「ヒロちゃん」と呼び、電話の時も中居正広自身、

「ヒロちゃんだけど」

と自分をそう呼ぶそうです。


正志さんは紅白歌合戦のリハーサル会場に毎年、足を運ぶのが恒例で、記者とも顔なじみであったそうです。 


2009年には中居正広が正志さんに外車をプレゼントし、晩年は都内に住んでいたそうです。


「もう70過ぎだし、人生で最後の車として買ってあげた」

と中居正広なりの親孝行ですよね。

そんな中居正広はとても貧乏で、生まれ育った家は4畳と3畳半くらいで、天井が低く、風呂に週2回しか入れなかったそうです。


貧乏でも家族仲良く過ごしていたのでしょうね。

そのおかげは正志さんのおかげではないでしょうか。

ここの画像を引用しました。
suteme.com


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。