SSブログ

中居正広の5月2日放送のラジオ [芸能]

SMAPの中居正広がパーソナリィーを務めるラジオがあります。

「中居正広の SOME GIRL SMAP」という番組です。

テレビと違って、砕けた感じがとても伝わってくる、素の中居正広が垣間見えるのはラジオのいいところですよね。


このラジオ番組は結構長い歴史を持っています。

1995年7月1日放送開始。ニッポン放送では毎週土曜日の23:00 - 23:30に放送している録音番組である。
番組開始当初は中居と中居以外のSMAPのメンバー1人の合わせて2人(タイトルコールでは「中居正広と○○(もう1人のメンバーの名前)」)で番組進行をしており、番組内容も各界で活躍する女性をゲストに迎えトークする内容であった。その後、中居以外のSMAPの他のメンバーが出演することはなくなり、ゲストを招くことも2001年頃でなくなった。その後、「中居探偵所」などのコーナーを設けるも数年で行われなくなり、現在はリスナーからのハガキを中心に中居が1人でフリートークを行う形式となっている。

番組名は前述のように初期は女性ゲストとのトークがメインコーナーだった事に由来。名残でそのまま使われている為、現在は全く関係ない。

(wikipediaを参照)


これを視聴できるのは

ニッポン放送 毎週土曜日 23時00分

南日本放送 毎週土曜日 21時30分

中部日本放送 毎週土曜日 20時00分

山形放送 毎週土曜日 22時30分

山口放送 毎週土曜日 22時30分

四国放送 毎週日曜日 23時00分

毎日放送 毎週月曜日 26時00分

福井放送 毎週月曜日 21時00分


ラジオの冒頭からの中居正広の入りだしから、本当にナチュラルな感じで、言いたい事を言っていていいですね。



今回の局はSMAPの曲を独自に選曲して、それに中居正広がコメントしています。中居正広の魅力が存分い出ていて、ファンにはこのラジオは必聴でしょうね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。