SSブログ

ツイキャスの閲覧を増やすシンプルな方法 [トレンド]

images.jpeg

ツイキャスは自分が主役になれる配信サービスです。

ですが、せっかくツイキャスをやっていても、サポーターになってくれる人がいなければ、やっているやる気を維持しにくいものです。

なので、少しでも閲覧者が増えるように工夫をすることでサポーターが出来上がり、やりがいも出てくるのではないでしょうか。


まず、どうでもいいような内容の薄いものは誰も見ません。

Youtubeのヒカキンは毎日ネタになるようなものを必死に探しています。

このネタ作りが大事ですよね。


タイトルにとてもインパクトのあるものでも、実際覗いてみるとがっかりした経験はないでしょうか?

二度と訪問しないですよね。

なので、自分の得意とする分野を発見することから始めてみて下さい。

次にツイキャスを友達に紹介する。

パズドラの社長も出来上がったゲームをまず奥さんに体験してもらって、相手がどのように楽しんだりしているか生で感じ取るそうです。

友達の意見を聞くのがいいですね。


良いコンテンツが出来たら、

自分のTwitterで「配信しています」と宣伝して、自分のフォロワーを増やしましょう。

閲覧してる人に興味を持ってもらい宣伝してもらいましょう。

ツイキャスのコメントはしっかり読んで会話につなげる努力をする。


そして、決まった時間や曜日にツイキャスをやる事です。

これがとても大事です。自分の気分で配信していてはファンは作りづらいです。

週の何曜日の何時から何時に必ず配信するという習慣をつけるようにしましょう。閲覧者も習慣化され、その時間にツイキャスを付ければ、必ず配信している安心感がファンを作りやすくする理由になります。

ファンを増やしてランキング上位目指しましょう。

ここの画像を引用しました。
turezure01.com

この記事を読んだ人は下の記事も読んでいます。

ツイキャスをPCで楽しく視聴するためには

PCを使って、ツイキャスのアプリのダウンロードをする方法

ツイキャスをPCで視聴する時のBGMの対処

おすすめのツイキャス用のPCのマイク

ツイキャス PC 音楽

PCとスマホ、両方でツイキャスでコラボしましょう

ツイキャスの閲覧数は随時表示されます

ツイキャスを閲覧するとバレる時があります

合言葉でツイキャスを閲覧できる人を特定させましょう

ツイキャスのiPhoneでのコラボするやり方

iPhoneを使ったツイキャスのやり方、音声の出し方

PCでツイキャスを配信するやり方

ツイキャスのコメントのやり方


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。