SSブログ

PCとスマホ、両方でツイキャスでコラボしましょう [トレンド]

ツイキャスをより楽しむための機能にコラボという機能があります。


コラボというのは、他の配信者の放送にあがったり、自分の放送にあがってもらって
トーク出来る機能のことです。ツイキャスの中で、可能性がさらに広がる機能だと思います。

ですので、コラボのやり方を覚えましょう。PCとスマホの場合のやり方にも違いがありますので、それぞれ解説したいと思います。

スクリーンショット 2015-03-02 6.38.32.png

●PC

まず自分が配信者の立場で、 コラボする人を招く設定方法です。

PC配信を選択します

ライブの設定画面のコラボにて 希望するコラボを選択します。

続いて他の配信者のコラボ枠にあがる 方法の説明です。どの放送がコラボ枠なのかの見分け方ですが、下の画像の電話マークやコラボ可能人数の表記から確認することが出来ます。

●スマホ

トップ画面の配信モードの設定をコラボ・ペアもしくは ラジオコラボ6に変更します。

そしてLIVEアプリとVIEWERアプリの両方をダウンロードしておきましょう。

参加を選択すると音声のみか動画と音声かを選択することが出来ます。

いずれかを選択するとコラボがスタートします。


コラボ機能を活用してツイキャスを より楽しんでみてくださいね。

コラボ機能はどのコラボCASでもハウリングしていると思います。ハウリング(キーンというような音)は気になりますが、ツイキャスのアップデートで改善するといっていますので、より良い環境になれば、さらに楽しくなりますね。

この記事を読んだ人は下の記事も読んでいます。

ツイキャスをPCで楽しく視聴するためには

PCを使って、ツイキャスのアプリのダウンロードをする方法

ツイキャスをPCで視聴する時のBGMの対処

おすすめのツイキャス用のPCのマイク

ツイキャス PC 音楽

ツイキャスの閲覧を増やすシンプルな方法

ツイキャスの閲覧数は随時表示されます

ツイキャスを閲覧するとバレる時があります

合言葉でツイキャスを閲覧できる人を特定させましょう

ツイキャスのiPhoneでのコラボするやり方

iPhoneを使ったツイキャスのやり方、音声の出し方

PCでツイキャスを配信するやり方

ツイキャスのコメントのやり方


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。