SSブログ

おすすめのツイキャス用のPCのマイク [トレンド]

ツイキャスは個人が生放送できる、面白いサービスです。

PCに向かって話すだけで、映像を配信させる事が出来ます。

ですが、顔を出したくないと言う方がいると思います。

そういう方は音声だけを提供する、言わばラジオ形式のようなものも作り出すことが可能です。

より良いコンテンツを提供するために必要なものはマイクです。

ツイキャスはSkypeをするようなマイク1つあれば配信できますが、視聴者に配信をするという意識を持って行った方がファンが増えるのは必然ですよね。

聴き取りづらいラジオを聴いても不快でしかない訳です。ですが、マイクは気合を入れて買うほど高額ではないので、ご安心下さい。

そこでツイキャスに適したマイクを紹介します。

音に関してはプロ級のSONYの製品が温室、価格共に良いと感じます。

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC60 ECM-PC60
Unknown.jpeg

ボイスチャットを低ノイズ・高感度で楽しめる。クリップ式でも使えるコンパクトなPC用マイク

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80U
Unknown-1.jpeg


見てくれている視聴者を快適にするのも、配信者の仕事だと思います。

この画像を引用しました。
www.sony.jp

この記事を読んだ人は下の記事も読んでいます。

ツイキャスをPCで楽しく視聴するためには

PCを使って、ツイキャスのアプリのダウンロードをする方法

ツイキャスをPCで視聴する時のBGMの対処

ツイキャス PC 音楽

PCとスマホ、両方でツイキャスでコラボしましょう

ツイキャスの閲覧を増やすシンプルな方法

ツイキャスの閲覧数は随時表示されます

ツイキャスを閲覧するとバレる時があります

合言葉でツイキャスを閲覧できる人を特定させましょう

ツイキャスのiPhoneでのコラボするやり方

iPhoneを使ったツイキャスのやり方、音声の出し方

PCでツイキャスを配信するやり方

ツイキャスのコメントのやり方


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。