SSブログ

ツイキャスをPCで視聴する時のBGMの対処 [トレンド]

ツイキャスを利用したいけれど、BGMがならない時があります。

その解決方法としてスピーカーのプロパティーの項目をチェックするというものがあります。

スピーカーのプロパティの場所はデスクトップの[スタート]の検索窓にスピーカーと入力をすると出てくると思います。

image.jpg

モニターを繋げないパソコンがあるとこの間、驚いてしまいました。

それと同じで、パソコンの機種によって内蔵されている機能が違うためプロパティーを表示してもFrontMirの項目が表示されない場合があります。


スピーカーのプロパティを開いた時にマイクやFrontMirの項目は、パソコンにその機能が内蔵されていれば自動的に表示されます。

もし項目が無いなら、

・パソコンに機能が無い。

・必要なサウンドドライバーがインストールされていない

といろいろ理由があります。

スピーカーのプロパティにあるマイクやFrontMirの項目は「マイクのミュート解除機能」とも呼ばれていますので、メーカーに聞いてみるのが一番早いと思います。

無ければ、外付けのものを購入するか
フリーソフトの「仮想ステレオミキサー」等を利用してBGMを流す方法になります。

詳しい説明はこちらが参考になります

ツイキャス環境を整えて生活をより楽しんで下さい!

ここの画像を引用しました。
http://annasama.com/haishin/tool/twitcasting/scfh/


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。