SSブログ

ツイキャスをPCで楽しく視聴するためには [トレンド]

Unknown.png

ツイキャスとは個人がライブ配信出来たり、映像なしで音声だけのラジオのような配信が出来ることで話題になっています。

iPhone・Android・PCなど、色々な機器から放送できますし、視聴も可能です。

ツイキャスには専門用語たるものが存在しており、初めて視聴する方、配信する方どちらも戸惑うと思います。

ちょっとまとめてみました。


●モイ!(moi!)

フィンランド語で「こんにちは」と言う意味。

要はあいさつですね。

●初見(しょけん)

そのライブ配信をしてるところに初めて行くという意味です。

視聴者・リスナーの事を初見さんと呼びます

●リスナー

ラジオで使われる用語と同じです。

●視聴者(しちょうしゃ)

標準モード(動画)配信を見ている方。

●CAS主(きゃすぬし)

ライブ配信をしている方の事。

●ポイント

ツイキャス内での通貨。CAS主さんへアイテムを投げる際に必要。

●アイテム

コンティニューコインやお茶が代表的。季節限定のアイテムもたまに出る。

●サポーター

応援してくれる人です。

●3点セット/3点

サポート・通知・フォローの事です。


業界用語みたいに分かりづらいものもありますが、ツイキャスを楽しみたい方は用語を覚えることで視聴したりすることがもっと楽しくなると思います。

この画像を引用しました。
ardtv27.blogspot.com

この記事を読んだ人は下の記事も読んでいます。

PCを使って、ツイキャスのアプリのダウンロードをする方法

ツイキャスをPCで視聴する時のBGMの対処

おすすめのツイキャス用のPCのマイク

ツイキャス PC 音楽

PCとスマホ、両方でツイキャスでコラボしましょう

ツイキャスの閲覧を増やすシンプルな方法

ツイキャスの閲覧数は随時表示されます

ツイキャスを閲覧するとバレる時があります

合言葉でツイキャスを閲覧できる人を特定させましょう

ツイキャスのiPhoneでのコラボするやり方

iPhoneを使ったツイキャスのやり方、音声の出し方

PCでツイキャスを配信するやり方

ツイキャスのコメントのやり方


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。