SSブログ

本田圭佑選手が子供にサインをプレゼント [スポーツ]

o0480048012343156589.jpg

アジアカップで日本代表は惜しくも負けてしまいました。

UAEとの試合ではシュートを30本以上打ち、試合の主導権を握っていましたが、結局、PKで決着。

2連覇できる可能性はあったと思いますが、残念な結果で終わってしまいました。

でも、試合内容はアギーレ監督の八百長疑惑などでの影響を感じさせない、内容でした。

そのアジアカップの練習の中で、ちょっとしたいい話があります。

練習が終わったあと、選手達の考案で、練習を見に来た子供達にお年玉をプレゼントしました。

ピッチに子供達を招いて、急遽サイン会を開く事に決めたそうです。

子供達が好きな選手に駆け寄り、サインをもらうといったもので、子供達に忘れられない思い出をプレゼントした訳です。

本田圭佑選手は15年の抱負の中で、

「日本のサッカー界全体が盛り上がるように力を合わせて結果を残していくことが大事」

と言っており、こういった行動は子供にももちろん影響を与えますが、その親にも影響を与えます。

最近は以前よりも、W杯に行くことが容易になり、サッカーに興味が薄れていっていると思いますが、

今後もこういったサイン会のような素晴らしい企画を行っていって子供に夢を与えていって欲しいですね。

ここの画像を引用しました。
ameblo.jp


この記事を読んだあなたはこちらをオススメです

本田圭佑の嫁がかわいくないと言われていますが
本田圭佑の嫁と大久保嘉人の母の関係
本田圭佑の嫁の卒業アルバムはどんな感じ?
本田圭佑選手の目は2015年、何を見ているのでしょうか
本田圭佑の目は何か原因がある?
本田圭佑のオランダ戦の2点目は自分達のスタイル
本田圭佑はたくさんの人数の子供に夢を与えています



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。