SSブログ

本田圭佑はたくさんの人数の子供に夢を与えています [トレンド]

images.jpeg

サッカー日本代表、本田圭佑選手は流行語になった「リトルホンダ」を育成するのを目指しています。

というのも、本田圭佑選手は今、子供達にサッカーを教えるスクールを持っています。

本田圭佑選手と言えば、名言が多くあることも有名ですよね。

そういった哲学をサッカーを通じて教えるために活動しています。

その規模がとても大きく、

将来、世界300箇所にサッカースクールを作る計画があるそうです。

2012年5月に「ソルティーロファミリアサッカースクール」を大阪で開校し、本田圭佑選手が考えた独自の練習メニューで子供達指導をしています。

本業はサッカー選手ですので、シーズン中はこのスクールに顔を出すことはありませんが、シーズンが終わった後は自ら子供達に指導することがあります。

本田圭佑選手に会えるのは大人でも嬉しいですよね。子供達はもっと嬉しくてしょうがないですよね。

このスクールとても評判が良く、現在30校以上、大阪を基点とした都市部にあります。

それ以外にも海外にも開校することを考えているらしく、わざわざタイのバンコクまで行き、サッカーを通じて「夢を持つ大切さ」を子供達に指導をしていました。

本田圭佑選手はサッカーが未だに根付いていないエリアを含めて、200〜300校まで増やしたいという目標がある実際に話しており、第2の本田圭佑選手が現れるのも遅くないことかもしれません。

ameblo.jp
ここの画像を引用しました。


この記事を読んだあなたはこちらをオススメです

本田圭佑の嫁がかわいくないと言われていますが
本田圭佑の嫁と大久保嘉人の母の関係
本田圭佑の嫁の卒業アルバムはどんな感じ?
本田圭佑選手の目は2015年、何を見ているのでしょうか
本田圭佑の目は何か原因がある?
本田圭佑のオランダ戦の2点目は自分達のスタイル
本田圭佑選手が子供にサインをプレゼント



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。